真子はスヌが好き 从*´・_・`从  (・´`(◆)

気が付けば チップデール等TDR記事が中心に。

私、真子 从*´・_・`从 の独り言や感じた事を綴ります。

3093  (・´`(◆)   本日開始予定☆東京ディズニーリゾートグッズを自宅で購入

2020-05-26 03:00:36 | ディズニーランド&シー


日付が変わり、26日になりましたが、
この記事を書き始めた昨日5月25日は偶然にもグーフィーのお誕生日でした。
おめでとうございます
画像は以前の物ですが
ちょうどグーフィーが中央にいて、
舞い降りてきたテープが鼻に掛かり、
お誕生日をお祝いしてもらっているような画像にも見えます?!
みんな、手を繋いで仲良しですね。
(東京ディズニーシー「ハロー、ニューヨーク!」より)


いつの間にか5月下旬になり、
つい数日前には肌寒い日があったり、
そうかと思えば夏のように暑い日があったり。
気温も気分も不安定になりがちな、先の見えない日々ですが、
新型コロナウイルス特別措置法に基づく緊急事態宣言が昨日全面解除され、
最後まで継続中だった北海道、東京、埼玉、千葉、神奈川も漸く解除対象となりました。
勿論、まだまだ気を緩めてはいけません。

長期戦になりましたね。
皆様、毎日どのような思いでお過ごしでしょうか。


そのような中、
依然として休園が続く東京ディズニーリゾートですが、
なんと、本日5月26日午前9時から、
東京ディズニーリゾートのグッズの一部をご自宅などでオンライン購入できるようになるそうです。

本来でしたら東京ディズニーリゾートのグッズは
パーク内での現地販売は勿論のこと オンライン購入もその日パークに入園した人しかできませんでしたし、
オンライン事前予約グッズも受け取りはパーク内となっていました。
つまりパークに入園することが大前提とされていたわけですが、
パークに一度も入園せずにオンラインでグッズを購入~自宅で受け取り~・・・初めてですよね?!
入園しないのに買えてしまうのは複雑という声もあり、お気持ち解ります。
しかし、これほどまでに長い期間の休園とそして再開も未定という経験した事のない異常事態。
これまでには決して考えられなかったような特異な方法が実施されることもあるでしょう。
それでも、ダッフィー達のグッズやイベントグッズは対象外とされており、
そこはこれまでのパークの方針が崩される事なく、安心した人もいらっしゃるのではないでしょうか。
パークらしさはぎりぎり保ちながらの、
でも、やはり驚きは隠せない異例の対応ではありますが、
購入は私達にできるパーク支援策の一つとして、参加させて頂きたいですね。

【実施期間】
2020年5月26日から開始
定休日・月曜日、金曜日
注文受付時間・9時ー19時
★終了時期は、パーク再開日が決まり次第お知らせされます。
状況によっては予告なく中断、終了する場合もあるそうです。

オンラインでのグッズ購入には、
ディズニーアカウントを作り、
スマートフォンにディズニーリゾート・アプリをダウンロードし、
ログインする必要があります。

☆アカウント作成
https://reserve.tokyodisneyresort.jp/sp/user/birthdate/

☆ディズニーリゾート・アプリ
https://www.tokyodisneyresort.jp/topics/tdrapp.html


アクセスが集中してなかなか繋がらない事が予想されます。
今、この時間(午前3時前・笑)ですと すんなり繋がりますので、
アカウント作成やダウンロードはお早めに準備される事をお勧めします。
この時間、ディズニーリゾート・アプリのグッズ一覧を見るのもらくらくです。
昨日の発表後は、グッズ一覧で事前に目星をつけたくても、早くも混み合っていて繋がりにくかったです。

販売開始は本日午前9時です。
どなた様も楽しくお買い物ができますように



<追記 2020年5月26日午前10時25分>
初日。
午前9時の開始からおよそ1時間で本日の注文上限数に達してしまったそうで、
本日の販売は終了とのこと。
あっという間ですね。。。
明日以降、チャレンジなさってみてください。





从*´・_・`从    真子   




最新の画像もっと見る