真子はスヌが好き 从*´・_・`从  (・´`(◆)

気が付けば チップデール等TDR記事が中心に。

私、真子 从*´・_・`从 の独り言や感じた事を綴ります。

3096  (・´`(◆)   東京ディズニーランド&シー 2020 ☆クリスマス☆

2020-12-25 15:13:40 | ディズニーランド&シー

(東京ディズニーランド 2020年クリスマス ☆サンタミッキー)

いつもありがとうございます☆
1つ前の記事には、パーク再開後の様子を7月から振り返りますなどと書きましたが、
せっかく本日クリスマス当日ですから、
急遽 今年のクリスマスの記事を先に書かせて頂く事にしました

コロナの影響により今年のパークのクリスマスは規模としては小さく、
例年のようなたくさんのフロート、大勢のキャラクター達、華やかなダンサーさん達の登場する長いクリスマスパレードではありませんが、
今できる事を精一杯やるという気持ちや工夫が伝わってくる手作りっぽさを感じられる可愛いクリスマスなのです。
1つしかない小さなフロートに5キャラクターが乗って、停止もなく 一瞬で通り過ぎて行きますが、
このサンタ姿を見ながら大きな音で流れるクリスマスミュージック
これだけでテンション上がりますものね!
パークが営業してくれているだけで安心し嬉しいのに、
クリスマス気分までしっかり味わえるなんて本当にありがたい事です。






取り敢えず今日掲載する写真はランド1枚、シー1枚にし、簡単な記事(ならすぐ書けるだろうと)
にしようと最初は思っていたのですが、
意外に今年も写真を撮っていたことが分かり、14枚になりました。
可愛いお洋服ですよね!
よそ行きのおしゃれなワンピースのようで、白い所ナシで私も似たようなのを着たりするような?






赤と緑のコントラストが綺麗です
この時期にしては暖かな日差しの下で
穏やかで癒されるクリスマスのひととき。






今年はワールドバザールの大きなツリーはお休みですが、
歩いているとふと出会える可愛いツリーに感激です
ウエスタンランドにて。






さて、東京ディズニーシーです。
クリスマスの装飾とプロメテウス火山。
いつものクリスマスシーズンと変わらないわくわく感。






コロナ対策による入園者数制限のため、
人の少ない静かで贅沢なクリスマス。

パーク再開した7月、すぐにシーに行っています。
貸切イベントよりも人が少ないのではと言われた程、驚くくらいに少なかったです。
どのくらい空いていた(入園制限)かと言いますと、ソアリン20分待ちで何度も乗れました。
30分と言われても20分で乗れました。
センター・オブ・ジ・アースは更に短い待ち時間で、降りたらすぐまた乗り場に直行の繰り返し。
あの頃に比べますと、やはりだんだん入園者数は増やされてはきましたが、
それでも、クリスマスシーズンとしてはやはり例年とは比べものにならない空き具合です。






クリスマスの装いの マリー
ソーシャルディスタンスが保たれた新しいグリーティング。
でも心は通じ合っています。
会えて嬉しかったです!






マリーの兄の、 ベルリオーズ と トゥルーズ
エレクトリックレールウェイ(トロリー式電車)に乗っていたら
ちょうどこの子達が手を振ってくれているのが見えたのです。
アメリカンウォーターフロント駅へ向かっているところでしたので、
勿論、降りたらすぐにこの子達の元へ!
「スチームボート・ミッキーズ」(現在お休み中)の横です。
普段から時々います。
本当に可愛かったです!
ベルリオーズは音楽家を目指し、トゥルーズは画家になるのが夢です。
兄2人・・・で、いつも自分と重ねてしまいます。
音楽や絵の才能は多分ありませんが。






クリスマスのハーバーグリーティング
本物サンタさんも!
「パーフェクト・クリスマス」(2015年ー2017年)のコスチュームで!






ホライズンベイ・レストラン

嬉しかった事の一つに、
昨年のクリスマス限定のとても気に入ったあのハンバーグ(トマトバーベキューソース)が今年もこの時期に復活していたのです!
とにかくジューシーでとろけそうな感じで大好きなのです。
ミッキー型入りのオニオンスープ、トナカイモチーフのキャラメルムース&オレンジコンポートも同じ!

昨年、あの後、
両パークの色々なお店でハンバーグを探して食べてみたけれど、
どれも美味しいけれど、
同じものには出会えず。
ただ、2月の休園直前にピクサーのイベントメニューのハンバーグをここで注文したら
ソースのお味は違うものの、ジューシーでとろけそうな所は全く同じで、
ならば!とにかくホライズンに行ってその時用意されてあるハンバーグを食べればいいんだ!と!
元々よく行くし、好きなホライズン。
(グリルドビーフばかり食べていたのですが、追加料金制になってからは行く回数が少し減り)
これを機にまた通おうと思っていましたら、コロナで休園しちゃったのです・・・・。

復活した今年も、クリスマスメニューなので今日が最終日になりますが、
新たな朗報としては、
明日・12月26日から
チーズ入りホワイトソースのハンバーグに切り替わるそうなので、
また行きたいです。

昨年の事を書いた記事
https://blog.goo.ne.jp/mako-sunu/e/bedf5452f028022b7c1cb037dc96524b






誰もいないリドアイル

このシーズン、この時間はいつも
「ファンタズミック!」と「カラー・オブ・クリスマス」を続けて観るための場所取りで、
真冬にずっと夜まで屋外で、友達や後輩とお喋りしながらショー開始を待っていました。
当初は、通年公演の「ファンタズミック!」はもっと気候の良い時期に観ればいいしと、
取り敢えずこの寒い時期には「カラー・オブ・クリスマス」だけを目当てとしていましたが、
希望する良い場所は、「ファンタズミック!」の前から押さえないと間に合わないわけでして、
いつしかこの2つのショーをセットで鑑賞するようになりました。
そのおかげで、「ファンタズミック!」(コロナのせいで最終日を迎えられずに終了)もたくさん鑑賞でき、
本当に良かったと思っています。
夜型のせいでしょうか、夜のショーは物凄く心ときめきますし

当たり前のようにショーを毎日観られた、
夢のように贅沢な日々だったのですね。
きっとまたそのような日々が戻って来ますように。。。☆






ちょうどエレクトリックレールウェイ!






この水面の色を見ると、
今年もクリスマスのシーにいるという実感が高まります。






「マクダックス・デパートメントストア」横




コロナで世界中が
今年は大変な年になりましたが、
皆様にとって、安らぎあるクリスマスになりますように





从*´・_・`从    真子   




最新の画像もっと見る