真子はスヌが好き 从*´・_・`从  (・´`(◆)

気が付けば チップデール等TDR記事が中心に。

私、真子 从*´・_・`从 の独り言や感じた事を綴ります。

1224  (・´`(◆)   「ミッドサマーナイト・パニック」  【1】

2010-07-23 09:43:59 | ディズニーランド&シー

ディズニーランドで現在開催中の真夏の夜の水撒きショー 「ミッドサマーナイト・パニック」
















































今日は、普段滅多に書かない私の彼の話を書きます。
私が大学に入って間もない頃からの付き合いで、 出会った時、既に彼は社会人。
うちの大学の卒業生で、 その関係で知り合いました。
年令も立場も趣味も、私とは違い過ぎます。
かろうじて車だけは共通の趣味で、
彼はディズニー関係にもスヌーピーにも全く関心が無い人ですが、
そういう人だというところも、私は気に入っています (笑)

そんな彼と この夏 ディズニーランドに行って来た時の話です。
本当はシーのほうが雰囲気的に合っていると思うのですが、
TDR駐車場入り口の表示を見ましたら、 朝早いはずが、シーはもう第7パーキング (遠い)への案内になっていました。
それを見て ランドに行く事に決定。 (変な理由・笑)
所詮、彼はどちらに行っても良いそうですから。
それに、シーが大人の雰囲気と言えるのも 主に秋から冬にかけての事ですし、
チップとデールがきゃっきゃっとホースで水を撒き散らしている今、 大人の静かな空間というイメージとはちょっとかけ離れていますものね (笑)
あ、 昔も似たような文章を書いた事がありましたね。
相手の人はランドでもシーでもどっちでもいいと言う人だという文章を書いた事があります、 あの時の人です。
今回も 「ミッドサマーナイト・パニック」の抽選にも殆ど興味を示さず、 水がかかるのが絶対嫌という私には好都合。

ちょうど、いつも私と一緒に来ている友人の一人も恋人の方とランドに来ていて、 パークに着いてから友人とは電話で話もしました。
その会話の中で、 抽選に外れたという話題が出て、 それなら 私達が抽選して当たれば、そのチケットを使ってもらおうと思いました。
おかげさまで、 抽選 当たり。
早速 友人に、 ショーの時刻と座席の位置と、 どこで会える?という事をメールしました。

すると、今日の風向きだと水が殆どかからない席みたいだから、 せっかくだから彼氏と一緒に観たら! という返信が。
なるほど、ステージからは遠い後ろのほうの席なので水もかかりにくそうですし、
私の頭の中でも、 もし水に濡れる事無く着席して撮影ができるのならとてもありがたいと少し欲が出てきました。
しかし、 すぐに風向きは変わった(ような)気がし始めました(笑)
本当にそうですと、 この席はかなりの水をかぶるのでは?と。
元々 水がかかるショーは完全に避ける気で来ていますから、 レインコート関係や大きなタオル等もいっさい用意してきていません。
彼は 「キミの判断に任せるよ」 と相変わらずショーに特に興味も示さずで 助かります。
それよりも何よりも、 これまでコスチュームを着ているチップとデールの印象しかなかったらしく、
エントランスでいきなり、コスチューム無しのチップ&デールに会い、 その衝撃が大き過ぎたようでした。
これは、 例えば、 コスチューム姿が当たり前とされているミッキーやグーフィーなどが、ある日突然 コスチューム無しの姿で目の前に現れたら!(笑)
誰もがびっくりしますよね? それと同じような事でしょうか(笑)
確かにそれは・・・ 衝撃的過ぎます。。。


結局、
席がかなり後ろのほう (水が飛んで来にくいであろう)という事もあり、
この機会に、これまで絶対避けてきた水撒きショー・着席デビューでもしてみようかなという気に私も段々なってきて、
レインポンチョ、 タオル、 大きなビニールバッグなど一式を買ってもらい、彼と着席してショー鑑賞に臨む事にしました。
座ると 私はレインポンチョで靴までしっかり隠れました。
彼は普通の透明レインコートで、 その丈はかなり短く感じました。


結果、
前半は水撒き自体がありませんので、 安心して撮影できます。
しかし、 このショーは初めての鑑賞ですので、 いつ頃から水撒きが始まるのかがよくわからず、
ステージの雰囲気が怪しい感じになってくると即座にカメラをビニール袋の中へ!
・・・が、 水撒きは全く始まらず(笑)、 再び撮影開始。
正直、 水撒きのスタートが気になり、ショー内容は全く頭に入りません。
そして、 ついに! いよいよ(水撒きが)始まるんだ! と確信できる瞬間が!
カメラを速攻でビニール袋の中へ。
レインポンチョのフードを深く被り、 後はひたすら下を向いた姿勢(笑)
他の席よりはマシだと思いましたが、次から次へとボトボト水が落ちてきました。
水がレインポンチョに当たる音が耳元でかなり大きく響きます。
これの一体どこが楽しいのか やはりわかりませんでした(笑)

水撒きが漸く終わった様で、 やっと顔を上げました。
エンディングは撮りたいシーンの連続でしたが、
最後にとどめのような大量の放水があるような気がして、 用心してカメラを出すのは我慢しました。
これなら、 水を気にせずに場外から好きなタイミングで撮り放題というほうが断然良い様な気もしました(笑)
席も後ろ過ぎて、まともな画像は一枚もありませんし・・・。
お城の写真は全て、他の回に場外から撮ったものです。



今後、
来年以降も含めて、
もうしっかり防水グッズを一式揃えて貰った事により、 今回の様な後ろのほうの席なら平気です。
実際に、レインポンチョのおかげで 服にも靴にも顔にも髪にも いっさい水はかかりませんでした。
(前のほうの座席ですと、 こうはいかないと思いますが)


抽選に当たった事、 友人達、 彼 、  レインポンチョ に感謝です。








从*´・_・`从    真子          



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (エリザベス)
2010-07-23 22:31:53
真子さん 水撒きショー着席デビュー
おめでとうございます
記念すべき 楽しいデートになりましたね

それに、とっても大人でステキな彼氏~


私も普段はテーマパークに彼氏とは
行きません
男の人は 並ぶのが嫌いですよね~
「60分待ち」なんて絶対に無理

だから テーマパークは女子に限ります
わいわい お喋りしていたら、時間なんて
すぐですし・・・

それに 女子友達なら「せっかく来たのだから
~」とお腹がすいても 我慢しますが、
男の人は お腹が空いてくると
イライラしてきますよね(笑)


ここ数日 猛暑の中 外を歩いていると
「TDRで びしょ濡れになりた~い」と
叫びたくなります

そういえば 1年前の今頃はTDRに旅行に
行っていました~懐かしい

って事は  真子さんとお話させて
頂いて、もうすぐ1年ですね

いつも 仲良くして頂いて 
ありがとうございます

これからも よろしく

では

返信する
おのろけ? (べるつく)
2010-07-24 08:40:08
こんにちは。
彼氏さん、無関心というよりきっととっても包容力のある方とお見受けしました。裸のチーデーに驚きつつも真子さんを暖かく見守ってる感じですね。
次回までにはダイビング用のカメラの防水カバーでも仕入れて臨んでください。あ、デジイチ用はないのかな?
ごちそうさまでしたぁ
返信する
エリザべスさんへ☆。。☆。 (真子)
2010-07-24 21:00:43
エリザベスさん、コメントありがとうございます 

お祝いの言葉、 そして 一緒に喜んでも下さり、ありがとうございます
「真子さん 水撒きショー着席デビュー」
と書いて下さったこの一行に、 思わず爆笑してしまいました(笑) 
でも本当にその通りでして、 昨年は全て場外からの立ち見で、 その前の年は夏のランドには一度も行っていないのです。
昨年は場外と言っても ステージにとても近く、大量の水が飛んでくる恐れありという、昨年も非常に落ち着かない場所での鑑賞ではありました。
それでも、 水撒きが始まる前に完全にカメラを袋に入れて そのままショー終了時まで袋から出さないのが今回の様な途中で逃げ出せない(笑)着席の場合で、
場外からですと、水が飛んでくる恐れもあるとわかっていても、いざとなれば 一応逃げ出せますので (反射的に皆さん後ろに下がったり、逃げたり・笑)、
着席の時ほどには警戒せず、水撒きシーンも火のシーンも好きに撮れました。

彼は本当に、鑑賞してもしなくてもどちらでも良いという感じでしたが、
私が結論を迷っている途中に、 一度だけ 「水がかかるのは嫌と言ってるのは充分承知だけど、 でも、俺と一緒になら・・・どう? 」 とボソッと言ってきたのです。
確かに、 所詮 水が飛んでこないかもしれない位に後ろのほうの席ですし、 彼となら夏の良い思い出にもなりますし
(いつも一緒に行っている友人達、 時々ご一緒させて頂く先輩方、 済みません・笑)
更に彼は、 「一滴も水がかからないように 必要な物は全部揃えてあげるから大丈夫」 とも言ってくれましたので、
私の気持ちを忘れずにちゃんと大切に考えてくれている事がわかり 、 トライしてみようかなと決心がつきました。
本当は、この流れも最初は記事上に書こうとしていたのですが、 
連日のこの猛暑、 読んで下さる方々の事を考えますと、できるだけクールなドライな感じの文面にしたほうが良い?と思い(笑)、記事上では省く事にしました。
エリザベスさんにこうしてお話させて頂く機会があり、良かったです 
彼の事を褒めて頂き、嬉しいです。
エリザベスさんこそ、素敵な彼がいらっしゃるみたいですね~
多分いらっしゃるのだろうなあと、これまでもいつも思っていました

テーマパークでの具体的な実例(笑)、 それよくわかります~! 
気の合う女子同士で行くのが良いですよね 
何を最優先にし、何にどのくらいの時間を使っても平気か等の価値観が一致している相手と行くのが望ましいですね。
女子同士ですと、遊ぶのや買い物、喋る事、に夢中で、 何も食べずに 気が付けばもう夕方(笑)などというのも特に驚く事ではないですものね。
「今日、物食べるのはこれが初めてだね~(笑)」 とか(笑) 

エリザベスさんは昨年、ずぶ濡れエリアの良い場所に当選されたのに、 雨が強くなって中止になってしまったんでしたよね。。。
水に濡れるショーなのですから、雨でもやって欲しいところですが。
これからも魅力的なイベントが続々登場すると思いますから、 ぜひまたいつかリベンジされますよう祈っています 

私も、エリザベスさんと知り合ってからもうすぐ1年になるのだとちょうど思い出していました 
こちらこそ、 いつも素敵なコメントを頂き、 色々なお話も聞かせて頂いたり、こんなに仲良くして頂けて、 本当に嬉しく思っています
これからも宜しくお願い致します  


では、また

真子
返信する
べるつくさんへ☆。。☆。 (真子)
2010-07-25 02:07:28
べるつくさん、コメントありがとうございます 

彼の事を褒めて頂いて、ありがとうございます 
辛口発言(?・笑)の多い(?・笑)べるつくさんに褒めて頂けて 光栄です
・・・あ、 さすがによその彼の話には辛口発言はされませんかね(笑)
大して興味もお持ちでないと思いますし(笑) 

どうでもいい事を少し書かせて頂きます(笑)  ↓
確かに、包容力はとてもある人だと思います。
私自身、そのような人を理想としてしまっているところがあります。
基本的に 同級生は恋愛対象にならないですし、年下は確実に無理です(笑)
同級生や年下ですと、私の事なんて手に負えないのでは? とも思います。
包容力があって、 一方で 良い意味で ある程度は放っておいてくれる人も理想です。
私を放っておくというよりは、ただ単に彼は仕事が忙しいだけで、 メールなどはマメに来るのですが、
長期間会えない事も時々あり、 その間 私は私で 友人達と好きな所へ出掛けて好きな事をやっています 
TDRへ私がよく行く事も知っていますが、 派手で危険な場所で変な遊びされるよりも何倍も安心、とTDRは強く推奨されています(笑)
暖かく見守ってくれているというのも、あらゆる事において実感しています。
常に彼に守られながら、その大きな安心の中で 私は自由に色々な事に挑戦できているのだと思っています 
逆に、私が何をしてあげているかと言いますと・・・ そこが問題で、これと言って今言える事は何も無い感じです



そうなのです、 チーデーが裸だったので 激しく衝撃を受けたようでした(笑)  
1214の記事が、ちょうどその日でした。
裸チーデーのグリーティング復帰は、確かに 1年3ヵ月ぶり位にはなりますが、
少し前にも、「スーパードゥーパージャンピンタイム」の裸チーデーを載せたりもしているのですが、
実際にランドで実物の全身を見たら衝撃が凄かったようです。
あ、そもそも、私のブログは、時々しか読んでいないそうですけど(笑) 
でも我々も、 もしいきなりミッキーやグーフィーが裸で出てきたら、もうびっくりを通り越して、何が起こっているのか理解できないですよね(笑)、きっと。
それと同じだと説明されました(笑)

ダイビング用のカメラの防水カバーですか!
そのような感じの物で皆さん色々工夫されているようで、 大放水の最中でも撮っていらっしゃる方は多いですね。
周りがカメラを片付け始めたら水撒き開始の合図? と目安にしようかと思いきや、 一向に片付けそうな気配も無く・・・(笑)

それから、またスヌーピーの付録の情報があります 
8月23日発売の 「Zipper」2010年10月号(祥伝社)に、 「MILK SNOOPY ビッグトート」が付きます。
見本はこちらに→ http://www.sho-mag.jp/zipper/content/next/index.html
かなりおしゃれな雰囲気です 


「ごちそうさまでしたぁ」 は、 キャラブレで(笑)  
ご家族で 思い出に残る楽しい時間をお過ごしになられて下さいね~ 


では、また

真子
返信する