真子はスヌが好き 从*´・_・`从  (・´`(◆)

気が付けば チップデール等TDR記事が中心に。

私、真子 从*´・_・`从 の独り言や感じた事を綴ります。

2921  (・´`(◆)   ディズニーストア シークレットストラップ  <夏祭り> 2017

2017-06-12 05:00:00 | チップとデール


ディズニーストアで現在販売中のシークレットストラップ ・ 夏祭り編   
夏祭りをテーマにデザインは全8種類。
この紙袋1枚にストラップ1つが入っています。
紙袋の中身は外からは分からない、 どれが出るかはお楽しみ♪ のシリーズです。
ここに描かれてあるこのチップとデールを拝見し、
か、可愛過ぎる・・・  
これはぜひチャレンジしてみたい! と。
どのキャラクターもユニークで可愛らしいですし。
てっきり500円+税だと思っていましたら、
1個・324円(300円+税) というお手軽価格。
(この写真は、購入後に紙袋の一番上をハサミで切った状態で撮ってあります。)

今回、箱ではないので
売り場にいらした皆さん、紙袋の上からの感触でどのキャラクターが入っているのか判別されていましたが、
それはそれで難しい。
キャラクター自体の輪郭になっているわけではなく、
キャラクターを囲んである背景の丸い形(枠)の型で判別しなくてはならないようでして、
紙袋の上から軽く触れてみても区別はつきづらく。
イラストを見る限りでは、背景含めて縦長だと思われるベイマックス以外はほとんど違いがないような?! (笑)
(実際のベイマックス・ストラップが本当にイラスト通りに縦長なのかは確認できていないので不明ですが)
☆あくまでも大切な商品ですので 強く押したり触ったりはせず、さりげなくそっと触れる程度にしましょう。

当初3個買うつもりでしたが、
チップ&デールが簡単には出そうな気もせず、
控えめに2個にしてみました。


果たして

結果は・・・

























 【祝】 チップ&デール!!! 

出ました!
まずは自信がないほうの紙袋から恐る恐る開封してみましたが、
まさかの1個目で本命のチップ&デール。
お互いに相手のお顔のお面をつけ、
チップは手にどんぐりみたいな色合いのヨーヨー  ( ← きっと 一生懸命この色のを狙って取ったのだと思います・笑)
デールは食欲のデールらしく、美味しそうなわたあめ購入。
お揃いの甚平姿が可愛い。


そして!

もう一つのほうは・・・・



























2個目はミッキーでした!
可愛い上に大きめで存在感も抜群。
このように 購入後にいざ開封してみますと、
この大きさなら2匹並んでいるチップ&デールが入っているのかも?? と想像していたほうの紙袋の中身がミッキーでした。
つまり、 「太鼓&ミッキー」 を 外側からの時点では 「チップ&デール」 かも!? と思い込んでしまっていたようです(笑)
実物はご覧のようにチップ&デールのペアセットのほうが小さかったのです。


話は逸れますが、
やはりミッキーと言えば太鼓?!
今回はとても可愛らしいですが
太鼓を叩くこの勇姿、
『爽涼鼓舞』 (東京ディズニーランド 2012年・2013年) を思い出します!

 1783  (・´`(◆)   ディズニー夏祭り  爽涼鼓舞  【7】   第四試合



 1785  (・´`(◆)   ディズニー夏祭り  爽涼鼓舞  【8】  グッズ特集  ( ← お面の形のグッズも販売されましたね)



 1936  (・´`(◆)   ディズニー夏祭り  爽涼鼓舞  【10】   2012年 まとめ







裏面にはひらがなを用いて 「ちっぷ&でーる」 「みっきぃ まうす」 と書かれてあります。
和風っぽい気分に。  






楽しくて可愛いストラップ。
みんな夏祭りを存分に楽しんでいますね!
あらためてよく見てみますと、 ミッキーとドナルドはお客さんではなく、運営側??
ミッキーはゲスト参加かもしれませんが、
ドナルドは明らかに働いていますよね?





从*´・_・`从    真子   


 

最新の画像もっと見る