真子はスヌが好き 从*´・_・`从  (・´`(◆)

気が付けば チップデール等TDR記事が中心に。

私、真子 从*´・_・`从 の独り言や感じた事を綴ります。

1785  (・´`(◆)   ディズニー夏祭り  爽涼鼓舞  【8】  グッズ特集

2012-08-28 01:36:18 | ディズニーランド&シー

パスケース (1200円)

いつものコインケースだと思っていましたら、 これはパスケースだそうで。
そういえばコインケースの時は首から提げられる長い紐になっていましたね。
パスケースはストラップ部分がちょっと豪華に。
水滴型 ( しずく型 ) のミッキーも付いています。





裏面。
物凄くかっこいいと評判の和装ミッキー。






巾着 (600円)

今年の夏を大いに賑わせてくれたこのメインアート、 本当に賑やかで楽しくて大好きです。
普段グッズでは見かける事がないホセやパンチートまで登場していて貴重ですね。





裏面。






ダブルポケットホルダー (350円)
しっかりしたつくりですが、 お値段安過ぎてびっくりです。
綺麗な発色で、 イラストを楽しみたい人に最適。





内側。






ポストカード (200円)
宛名面は赤。






ショッピングバッグ (850円)
大好きなイラストなので購入。





側面などはこのような感じ。






光るペンダント (1200円)

光る物が好きなのと、
ストラップ部分の水色×ピンクという色の組み合わせも好きなので。






祭りファンアクセサリー (各500円)

正式な商品名は 祭りファンアクセサリー と言いますが、
皆さんの間ではお面と言われていますね。
チップ&デール、 そしてクラリス。
発売されたのは全9種類。
後ほど、ショーウィンドウに全部並んだ写真が出てきます。






ミニー&デイジー ペアぬいぐるみストラップ (ペアで1800円)

 横向きや後ろ姿の写真はこちらに →  1771  (・´`(◆)   ディズニー夏祭り  爽涼鼓舞  【5】   デイジー & ミニー






ぬいぐるみバッジ (各1400円)

マックス、  グーフィー、  もう一人マックス、  ミッキー。

 グーフィーとマックス達はこちらに →  1759  (・´`(◆)   ディズニー夏祭り  爽涼鼓舞  【2】  グーフィー&マックス ぬいぐるみバッジ





ミッキー 正面。





ミッキー 横向き。





ミッキー 後ろ姿。





ディズニーランドのグランドエンポーリアムのぬいぐるみバッジコーナー。
まだ全種類があった頃の写真です。





ミッキー、 ミニー は 既に完売しています。





デイジー、 ドナルド。

チップ&デール、 プルート は発売になっていません。






ラムネムース、スーベニアカップ付き (700円)
飲み物とスーベニアドリンクカップ (1200円)

友達が注文したラムネムースを撮らせてもらいました。
ラムネムースの色が3月の誕生石のアクアマリンっぽくてとても綺麗です  
ドリンクカップはスイッチを入れて3色に光らせる事ができます。





ミッキー、 チップ&デール、 ホセ。





プルート、 ミニー、 ドナルドにデイジー。





パンチート、 クラリス、 グーフィー、 マックス。
ハートの女王がいないのは残念ですね。
あと、あれも ・・・・シークレットがどーのこーのとかいうあれ(笑)





可愛い子達を発見です。
このような所にまで!





ドリンクカップ、 光った状態。
こちら側は ディズニーランドの 「 爽涼鼓舞 」 のイラスト。





反対側は ディズニーシーの 「 サマーオアシス・スプラッシュ 」





シェイブアイス、スーベニアカップ付き ( シェイブアイスの種類により 600円~800円)

持ち手の所に付いている水滴型 ( しずく型 )のミッキーが気に入って。
手に持ってみんなで喋っていたらあっという間に溶け始め、 シェイブアイス自体は撮影する暇がありませんでした。





裏面。






トゥーンタウンの 「 ギャグファクトリー / ファイブ・アンド・ダイム 」
カプセルトイ ( カプセル自販機 )





1回・300円。
トイふうりん 全4種  (  青・ミッキー、   赤・ミニー、    緑・チップ、   黄色・デール )
どれが出てくるかはお楽しみ♪





どれも色が綺麗ですので、 4色集めても良いかなとも思っていたのですが、
そういう時に限って 1回目にいきなりチップ、 続けて挑戦した2回目にはデール。
本命二つがあっさりすぐに出てきてくれたため、
2回やっただけで、 すぐ THE・END にしました。

ミッキーとミニーは水滴型に変身して チップとデールのふうりんに一緒についてきてくれました。






爽涼鼓舞 CD (2800円)

とにかく ディズニーから受ける影響はいつも多大であり、
いつの間にか三味線とか笛とか和太鼓とか琴にまでハマってしまっています(笑)
もう本当に、 これら和の音色の集結が実にかっこいいのです。
ショー中、 チップが横座りで笛を吹き、 デールが三味線を演奏 (ともにジェスチャーで) したりもしていましたね(笑)

全8チームのどの曲も個性溢れる聴き応えのある曲ばかりですが、
特に気に入っているベスト3を挙げさせて頂くとしましたら、

今の時点では、
・ワイルドワイルドハートの曲
・パーフェクト・ポルカドットの曲
・ハートビート・アイドルズの曲

次点が、
・リズミックビートメーカーズ ( え? 次点?・・・・笑)
まあこれに関しては チップとデールの顔見たさに 鑑賞はほぼいつもこの回(第3試合)専門ですけど。

試合が始まる前のところの音楽も、
試合の判定が出た後の音楽も、 CDの最初から最後まで 全体がかっこ良くて乗れます。

勢い良く流れるような三味線の響きにも本気でしびれます(笑)
この夏 そういう思いをされた方々、 きっと多いと思います。






歌詞が載っているブックレットのデザイン、 渋いです。







ディズニーランド 「 グランドエンポーリアム 」






お祭り気分が高まる、 とても楽しいショーウィンドウ 






最高に楽しいショーウィンドウ。
祭りファンアクセサリー全9種類が飾られてあります。






ワゴン販売のワゴンが 縁日の屋台に早変わり。






日本のお祭りそのもの。
たくさんわくわくさせられました。








2012年 ・ 夏      ディズニーランド   スペシャルイベント  「 爽涼鼓舞 」











 ディズニーシーのグッズ →  1786  (・´`(◆)   「 サマーオアシス・スプラッシュ 」 2012  【5】   グッズ特集








从*´・_・`从    真子     


最新の画像もっと見る