明るい Fatherless Family

少しずつ秋冬仕様へ

最近お迎えしたストック。

シックな色のヒューケラと合わせて♪

 

 

実家から分けてもらったシュウメイギク。

去年は全然だったけど、今年は子株が増えてイイ感じです!

 

 

いつから居るのかぜんぜん思い出せないガーデンマム。

夏場に何度か枯らしそうになったけど綺麗に咲きました♡

 

 

まだ南側のペチュニアが元気いっぱい。

今年の秋は暖かいですね~~


ランキングに参加中。ポチッと応援お願いします!

コメント一覧

makkoro88
@fumiel-shima こんばんは(^^)
今年は淡い色のストックを買いました。
ストックは冬の庭を華やかにしてくれるので嬉しいです。

まだオシャレ系のビオラ・パンジーが並んでなかったので、
リーズナブルなものを少しだけ買ってきましたよ♪
少しずつ庭の様子を見ながら冬花に植え替えていこうと思います。

シュウメイギクは数年前に実家から貰ったのですが、
全然上手く育たなくて我が家には合わないのかなぁと思っていました。
去年は蕾部分だけが全部枯れるという現象に見舞われました💦

今日、庭に誰かいる?!と思ったら母でしたwww
見るに見かねて芝刈りをしてくれておりましたwww

fumiel-shimaさんコメントありがとうございます。
fumiel-shima
まっころさん、こんにちは。

秋の花が次々とまっころさんにエールを送っているようですね。
鮮やかな色が多いと思われるストックにこんな静かで優しい笑顔のような色の品種もあるんですね。

しっかりとした茎が花たちをしっかりと支えるような姿は頼もしくも見えます。

一方シュウメイギクは細くてもしなやかで、風にも耐えて仲間たちが同じ方向を向いて協力しているように見えます。
ピンクなどの色も綺麗ですがやはり少し儚さや愁いを含んだようなイメージのシュウメイギクには白が一番似合っているように私は思います。
凛とした姿もいいですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ガーデニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事