ミリミリなアムちゃん +時々マカロン小隊

自衛隊好きによるまったり応援ブログ
自衛隊ネタ+αのコマ漫画メインに
自衛隊記念行事ルポなどをお届けします

ミリミリなアムチャンネル 9  行ってまいりました!!! 一体どこへ??

2020年10月12日 | ミリミリなアムチャンネル



地本の広報官の皆様ありがとうございました。
次回でもとうとうとお礼を申し上げたいと思います。
ほんとに毎回お世話になってまして…
いっくらお礼を申し上げてもたりまっせん〜〜〜

かっちょええイラストで
一枚描こうとしたんですが
結局いつものギャグテイスト漫画になってしまいました…
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お知らせ??? | トップ | ミリミリなアムちゃんねる10... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノザワヤ)
2020-10-12 09:30:48
エッ、えっ! 本当に行ったの!?
夢なの! 熱望!? 次回が楽しみ
気になるなぁ~ (笑
返信する
Unknown (堀倫)
2020-10-12 09:42:50
おはようございます。

お仕事激務で護衛艦見学をパスされてたんですね…
もうT-4ブルーの力の入れ具合に感動されたのが出てますよ〜
T-4ブルーったら松島基地じゃないんでしょうか。
航空祭当以外は航空基地撮影不可ですから〜
私も基地モニター時、築城でF-2の見学や離陸を見れたものの、
撮影は不可でしたから、しょうがないです。
航空祭の時と普段と何が違うかって何も違わないらしいのですが、
書類上のことらしいです。
あ、前回の見直したらSNSがダメなだけで撮影はOKだったんですね〜
アラート任務の航空基地じゃなかったからかもですね。
しかし良かったですね〜
自衛隊の中でストレス発散できたんですから。

え、クイズにするくらいだから松島じゃなかったりして〜
こんな時は最後のコマにヒントがあったりするわけで…
ぐぐってみたら、
あのT-4の尾翼は第32教育飛行隊ももの。
で、浜松でしょうか〜〜〜
って間違ってたら笑いものです(笑)
空自マニアの方からすれば、
ググる以前にパッと判るものなのでしょうけど。

日頃から地本さんのイベントを手伝われてるんですから、
時にはご褒美が〜〜
ということはエアパークも?
返信する
お疲れ様です〜 (ごろんた)
2020-10-12 14:38:23
ノザワヤさん

じ、実は…夢オチ…????
なのでしょうか、どうなんでしょうか(笑
あんまりにも「飛ぶもの見たい〜見たい〜」と
youtubeにかじりついていたので
妄想の世界に行っちゃったかも???

ノザワヤさんもぜひクイズにご参加ください〜
見事正解の方には、何かをプレゼント???
返信する
お疲れ様です〜 (ごろんた)
2020-10-12 14:44:35
掘倫さん

なんか今日はあっついですね〜〜〜
昨日雨で寒かったのに…

ただでさえ少ないイベント…というか
入隊希望の方とか、将来自衛官になっていただきたい
若者に向けての見学会。
そこへごろんたをねじ込んで下さる
広報官さんに涙っす……
きっと不憫に思われてるんですね〜〜〜

この先どうなるかわからない世の中ですので
行けるものは行かせていただこう!と…
もう仕事なんてどーでもえーや…という腹のくくりようでございます。

クイズですが…さすが掘倫師匠!!!!!
目の付け所がいいっすねえ〜〜〜〜♪
今回は、クイズにご参加くださった方々に
素敵なプレゼントがあるとかないとか???

ちなみにごろんた、ヒント出されても
どこの基地かわからんです。
ええっと…部隊マークでやっとわかるくらいなんですけど
それもすごく限られた部分なので
全部はわからんです〜〜〜

ちょっと息抜きさせていただくと
顔つきも変わるもんだなあ〜と思いました。
死んだ顔して歩いていた最近ですが
見学から帰っってから、生還したって言われてます〜〜
返信する
Unknown (あおりどめ)
2020-10-12 18:24:34
よかったー。もう涙でしたね(;_;)
人生は一度限り。セカンドチャンスはないのです。

あおりどめは来年度からまた家庭に戻ります。
先日関係者の間で話題になりましたw
自衛隊風に表現すると、
コロナ渦の影響で階級があがり
おかげさまで10月1日から1佐になりました。
ということは、あおりどめ界では定年退職になります。
1佐アガリと同じ現象ですw
あおりどめ、こいつ、幕僚になってんじゃねえかー?!
とよく言われてましたが、。。。いや、狙ってましたがw
うちは親族が少ないので、国際結婚もしたので
家庭に戻ろうかなーと思いました(^o^)
まあ仕事より主夫の方が好きなんで良いです♪
人生は一度限りなので。\(^o^)
返信する
うまやらしい、ぢゃなかった、羨ましい (はつたか)
2020-10-12 18:56:50
お疲れ様であります。
あ、いいなあ・・羨ましいなあああ~!
ブルー見たいなあ・・見たら泣くね。
浜松ですかあ?
会社の飛行機友達と「ストレス溜まるなあ、休暇取って岐阜か小松へ撮影行こか」なんて言ってます。
「イッテQ」でイモトアヤコちゃんがブルーに搭乗したそうですね。
次の日曜に放映だそうです。
返信する
人生楽しまねば…! (ごろんた)
2020-10-12 20:45:50
あおりどめさん

お疲れ様です〜〜
おかげさまで、本当にありがたい一日を過ごせました。
今この時は二度と来ないわけで…
そう思うと悔いのないように生きていきたいです…!

昔は…定年になったら、悠々自適に年金と
貯金で(というか貯金の利息)暮らして
好きなことして〜…なんて
感じだったですよ。でもね、今じゃあ
「死ぬまで(働けるうちは)働かないと」が
友人間でも合言葉のようになってます(苦笑

え、一佐殿、まさかの退官ですと〜〜〜〜!!!???
だって…まだまだ…幕僚になって、統合幕僚になって…

あや〜〜〜〜〜っっ
そうでしたか…でもあおりどめせんせいなら
なんか別の道、うん、主夫以外でありそうな気がしますけど。
家庭に入られるんですね。
でも美味しいものたくさん作ってもらえそう♪
そだ!レシピ本出しましょう!
それか主夫道体験をyoutubeで流して…!

今の時代、生活様式も働き方もどんどん変化してますね。
ごろんたも今、会社に頼らない生き方を模索中です。
あおちどめ先生の、セカンドライフ(と申し上げてよいのかしら?)が
これまで以上に充実して、キラッキラの人生になりますように!!!

でもなあ…まだ早いよなあ…ブツブツ…
返信する
こんばんは〜〜〜〜 (ごろんた)
2020-10-12 20:50:43
はつたかさん

お疲れ様です〜〜〜
おかげさまで、青い人たちを見てこれました。
いやはや、でも行きのバスの中では
必要以上にマスクとか会話とか
気を使いました〜〜〜
人との距離が近くなると、やたらと怖くなるものですね。
それこそがコロナの罠なんでしょうか?

飛行機一回見ただけで、相当エネルギーもらえるって
ことに気づきました!すごいですね〜〜
はつたかさんもぜひぜひぜひぜひ!!!!
ご近所の空自基地へ…!!!!
寒くなる前に行かれた方がよろしいかと〜〜
小松は魅力的ですね〜〜〜〜〜〜
アグレッサーがビュンビュンと…!!!!

クイズにご参加いただきありがとうございます〜〜♪
答えは次回に…♪

え、イモトが??
ブルーに…??
広報になるから、というのはわかるんですが〜〜
ちょっとブルー前にもタレントさん乗っけてましたよね。
う〜ん、安売りってわけじゃないけど…
一般人のひがみでしょうか?
ブルーを愛してる人はいいいっっっっぱいいるんだから
ちょっとそこのところ…気にしてくれても
……って、しゃーないですね(^^;)
返信する
Unknown (ノザワヤ)
2020-10-13 11:00:31
ひえ~!
昨晩 仲間から浜松ブルー画像が届きました。
最近は動けない事をよいことに
航空イベントのチェックを怠ってました。

外周も結構な人出、でも以前よりはソーシャルディスタンス
とってる感じですね。

イモトも羨ましいけど、ごろんたさんも羨ましい!
返信する
Unknown (紅の豚)
2020-10-13 12:50:47
10/6から航空自衛隊浜松基地にてブルーが飛んだみたいですね。私は丁度出張中で地元にいませんでした。残念!!
居たら絶対見に行ったのに!(ごろんたさんを)
ということで、答えは浜松です!!
返信する

コメントを投稿

ミリミリなアムチャンネル」カテゴリの最新記事