ミリミリなアムちゃん +時々マカロン小隊

自衛隊好きによるまったり応援ブログ
自衛隊ネタ+αのコマ漫画メインに
自衛隊記念行事ルポなどをお届けします

板妻駐屯地祭2019 その10

2019年07月18日 | 陸上自衛隊レポ


ごらんください!
ヘリで降下した四名のうちのお二人でしょうか…
対人狙撃銃を構えております。

さてさて…??











ぶっ放す!!!!











今回ちょっと短くてすみません。
次回の戦車が〜〜〜もうかっちょえくて〜〜〜〜
もったいぶってみました!!(^^)

首領が狙撃され
蜂の巣をつついたかのようになってしまった敵陣
自衛隊とどんな戦いを繰り広げるのでしょうか…???

次回もよろしければおつきあいください〜〜〜
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 板妻駐屯地祭2019 その9 | トップ | 板妻駐屯地祭2019 その11 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (堀倫)
2019-07-18 09:58:01
おはようございます〜

敵さんたくさんいたんですね〜
なんと装甲車両まで。
となると次回は戦車砲でド〜ンでしょうか〜〜
74?16??

敵さんは黒に揃えてバラクラバにアイウエア〜
実は民間軍事会社の人たちだったりして〜(笑)
82式指揮通信車、フロントガラスの防弾板閉じてるってことは、
ちっちゃなスリットだけで操縦されてるんですよね。
凄いけどちょっち恐いっす。

的に招聘を狙ってるモリゾー、
ちゃうちゃう、ムック…じゃない〜
ギリスーツのお二方、お熱い中ご苦労さまです。
敵さんも真っ黒で暑そうですね。
姫路でもそうでしたが、
ごろんたさん監修の悪役のセリフ楽しいです〜〜
返信する
Unknown (ea18g)
2019-07-18 11:18:39
おはようございます。

普通科vs敵歩兵/ゲリラがメインの訓練展示、
こちらでは真駒内駐屯地で要素が少し入る程度なので、
かなり新鮮に映ります(毎年、戦車同士の戦いばかり見ているので)

敵さんが随分分かりやすい格好ですね。
小銃を掲げて高機動車に乗っている図に、
何故か"世紀末"というワードが浮かびました(笑)
返信する
おやつの時間です〜 (ごろんた)
2019-07-18 14:52:06
掘倫さん

お疲れ様です〜〜(^^)
いや〜〜〜写真みかえしてて
「あれ???これ時系列あってるよねえ…
こんなに人いたっけ????」と
自分でも?????な…
多分、おそらく間違ってないとは思うのですが(笑
捕まって退場させられた敵さんが
こっそり脱走して復活してるんだと思います。
そして仲間を募って、再チャレンジ??

単純に装甲車と書いてしまいましたが
そうでした!指揮通信車でした…(汗
あのスリット、中から見たことありますが
ほんっとに、見えるのかい???って心配です。
以外に見えますよ〜なんて自衛官さん言ってましたが
一般道では怖いでしょうね(^^;)

ギリスーツさん、長いあいだどこにいたんだか〜
(きっと建物内で休んで……なんてことは言ってはいけない)
涼しいギリスーツは開発できないんでしょうか
暑くてばててしまったら元も子もありませんよね。

敵さんだと、セリフがつけやすくて、ついつい…(〃ノωノ)
悪ノリごろんたでございます
さらに精進して、もっともっと面白く
いたします〜〜〜♪♪
返信する
いらっさいませ〜♪ (ごろんた)
2019-07-18 14:59:40
ea18gさん

お疲れ様です〜〜〜
本州だと、地勢上、ゲリラ戦が
メインになる、と予測されてるってことなんでしょうね
どこへ行っても、普通科さんが主役!
写真を撮るにはおいしい素材ですが
たまには戦車同士の戦いを見たいです

広い北海道だと、車両
そして戦車によるどつきあい…でなかった
格闘技にも似た戦闘がメインなんでしょうね。
羨ましいですなあ…

最近の傾向として
「敵は敵らしく」???なんでしょうか
衣装も結構こっております。
何年も見ていると、移変わりに驚かされますね
昔は、自衛隊と同じ格好で赤いテープをメットにまいて
識別してただけだったのに…(^^)

来年になったら着ぐるみが戦闘するかもしれませんね〜
返信する
Unknown (あおりどめ)
2019-07-19 21:29:48
むふふふ~
ごろんたさん、鼻血と涎が~~~
隊員さんが演じるのはどれもかっこいい~

敵サイドから見る写真って
珍しいですね。
よく見ると、敵サイドも
ヘルメットや服装が統一してますね~
なるほど~という感じです。
ゲリラ兵とか出てきたらもっとリアルですねw


モニター中に広報さんから
いただいた自衛隊グッズが
売り切れしまった・・・・
自衛隊に興味がある子にあげていたのですが
も~さすがになくなっちゃいました・・・
もう、仕入れることもできんし・・・
こまた・・・
返信する
鼻血祭り♪ (ごろんた)
2019-07-19 21:46:45
あおりどめさん

お疲れ様です〜
およよっ
ごろんたが鼻血ピューだったのよくご存知で〜♪
だあってええ
かあっっこいいいんんだもおおおおおお〜ん♪
いいっすね…迷彩っすよ…
メットっすよ…小銃、機関銃、半長靴…くっくっく…
どれをとってもイケメン要素(ごろんたにとっての)

今回は敵さんが真ん前くらいだったので
見所がそちらに〜〜
いろいろと考えて敵と味方
わかりやすいようにしてると思います。
演出や装備品も、わかりやすいものを選んでいますよね。
市街地でのゲリラ戦、たとえば建物のの後ろに
潜む敵や、立てこもる敵をどうにかする…という
見せ方もあるのでしょうけれども
やはり、ちょっち見にくい…
車両を使うと大きいので、遠目からでも
何やってるかわかりやすいんですよね〜〜

あらま、グッズが売り切れに…
広報さんにかけあってみてください。(^^)
シールとかボールペンとか、
数はあるはずなので、もらえると思いますよ。
あおりどめさん、モニター実績あるから
大丈夫ですよ〜〜♪
返信する

コメントを投稿

陸上自衛隊レポ」カテゴリの最新記事