ミリミリなアムちゃん +時々マカロン小隊

自衛隊好きによるまったり応援ブログ
自衛隊ネタ+αのコマ漫画メインに
自衛隊記念行事ルポなどをお届けします

伊丹駐屯地祭2018 4

2018年10月31日 | 陸上自衛隊レポ
模擬戦に突入









赤のラインは敵であります。
火砲を布陣させております。

自衛隊はこれに対しまずレンジャーを投入します
だがしかし、その部分は写真がないのです…
なぜなら、消しちゃったから…

簡単にご説明しますと、ビル屋上より、レンジャー部隊が
壁を駆け下りまして…
敵地に潜入する、という状況であります。

では投入されたレンジャーが何をするか?
それは……









顔面に打撃を与えようとしますが、かわされ…













この間、数秒…だったと思います。
普段は、もっと動き早いのかもしれません。

こうしてレンジャー隊員は、敵の歩哨を制圧。
自衛隊は最小動員数で効率よく敵の力を削いでいきます。

レンジャー隊員…と書いていますが、必ずしもこの任務につく方の
全てがレンジャー隊員であるということではございません。
格闘徽章を持つ女性隊員などもいらっしゃいます。

次なる手は…



地中海の白亜の建物…ではございません。
スナイパーライフルが
建物屋上から何かを狙っています…

それは…



緑の中を♪お一人歩く…見張り役。
今回も哨戒中に狙撃されてしまいましたが、
崩れ落ちる場面はありませんでした。





火砲を投入しはじめた自衛隊。
敵とは規模が違います。



ヘリも投入。偵察のため上空を旋回



さて、これからどうなっていくのでしょうか???
よろしければお付き合いください〜〜〜〜

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊丹駐屯地祭2018 3 | トップ | 伊丹駐屯地祭2018 5 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あおりどめ)
2018-10-31 12:13:17
ぎゃーーーー!痛そう・・・・
格闘といえばやっぱ普通科ですね~
怪我したらあおりどめが行きますよ~
でも、わがくにが攻められたら・・
最後は陸自ですからね。
ぜってー負けれらない!という迫力がありますね。

あららら・・また韓国ですか。
徴用工?に上陸ですか?
マジで本当にこまったさんw
お互いによくなろうと考えないのかなぁ。
もう笑うしかないですね・・

アメリカでは中米からの移民さん・・
アメリカはどう対処するんでしょうね。
アメリカの受け入れが決まれば、
近隣から小舟で日本へワラワラと何処かの
国の方がいらっしゃった場合、どうしましょー
逆に、受け入れ不可の場合、日本だったら
自衛官が掃射するのだろうか・・?
などと恐ろしい妄想するあおりどめでした。
普通科の活躍が国内でありませんように・・
さて、新幹線の時間が来ましたので帰ります~
ハロウィンのお菓子、なににしましょ??
返信する
Unknown (堀倫)
2018-10-31 13:24:30
お疲れさまです。

模擬戦〜〜
なんと…今まで見た中でも最強の敵役さんかも。
だって105mm榴弾砲持ってるし〜
しかしM101 105mm榴弾砲火を吹いたのでしょうか、
気になります(笑)
ひょっとして模擬戦以外でも使われたとか…?

弾倉を確認してる写真良いですね。
守る側の適役さん側からだと準備等も撮れるので、
楽しみアップ〜でしょうか。

レンジャーの侵入を撮られてたのに…
消去だなんて…
レンジャーだけに的に気づかれず奥深く侵入しなければならないのでしょうが、
画像証拠まで消し去ったとは…

多くの敵歩哨を瞬時に制圧〜
周辺から連写の音が…
演舞も兼ねた模擬戦ですね。
この前長崎くんちの時にRAWとJPG両方撮れるモードにしてたので、
連射が…6枚くらいでストップ(悲)
自衛隊の時はJPGだけにしてるのでそんなことは無いのですが、
こんなに違うとは…(涙)

今回は狙撃で撃たれた適役さん、
助演男優賞にはノミネートされなかったですか…
これから74式や16式が走り回るのでしょうか〜
返信する
ご帰京〜♪ (ごろんた)
2018-10-31 15:52:46
あおりどめさん

お疲れ様です。
今頃はお家でくつろがれてますでしょうか?
それとも…おチビさんたちに、
まとわりつかれている???かも??
お久しぶりの我が家で、のんびりされてください〜〜〜
マモくんと芋掘りしたいよ…

陸自にはぜってーに負けられない戦いがある!
それは…地上戦だ!(陸だから当たり前っすね…)
そうだ、あおりどめ先生、格闘技できるし
体格もご立派だったはず…ということで!!!
ぜひ、入隊を〜〜〜〜♪♪
予備自でも結構です、入っておくんなまし〜〜〜

いや〜韓国さんには、ほんと笑うしかないですよね〜〜
国と国での取り決めができないって、なにそれ、敵国。
断交されても文句いえないですよ。あちらは。
国としてゴールポスト動かしまくりっていうのもおかしいけど
決まって終わったことむし返す司法って何??
世論ばっかり気にしすぎて、国としての体をなしていないところを見ると
朝鮮さん、昔っから変わってないのね、李氏朝鮮だったころと同じやん、
民度どうなってんの?感情で政治とかおかしいでしょ?
…等々言いたいことは五万とあります〜〜〜
まあ、ブーメランはとんでいきますから〜〜〜

トランプさんが南部国境付近に派兵したという話もききましたが…
ほんとに困りますよね…難民さんの受け入れ…
その国の政府がしっかりしてくれないと!
受け入れるにも限度あります…冷たいこと言うようですが
その国に生まれたなら、国がちゃんと機能するように
関心をもって、支えていかないと…
まあ、上に立つ人に問題ありだからなんでしょうけど
そういう人が台頭しちゃう、させちゃうっていうのがまず問題だし…

日本はこういう問題に巻き込まれにくい地理条件にありますが
いつ同じようなことになるか…
いざという時の方法がない(考えてない)のはいけないですね。
でもなあ…やたらと「人権」「正義(ほんとはエセ正義)」
振りかざす人がいて、辟易〜〜じゃああんたんとこで世話しなさいっ!と言いたい…

ハロウィンのお菓子ですか???ケーキ屋さんにも色々ありますね
セブンイレブンにも可愛いプチスイーツが! 帰りにのぞいていきますぜ〜〜〜♪

返信する
デジャヴ… (ごろんた)
2018-10-31 16:14:37
掘倫さん

毎度同じような場面で、恐縮です(笑
自分で見てて「あれ、去年とほぼ一緒だねえ」と(汗
いっそのこと去年の写真でもいいのではないかい?
と思っちゃいました〜〜〜〜
(実は本人が飽きて…いやいやいや、そんなことはない!)

105mm榴弾砲……
たしか…撃ってたかな???空砲を聞いた覚えがない…
あれ?? あれ???
ほんとに記憶がない…(^^;)
16式がいつだ〜〜〜??っとなってて
敵陣の動きを全く追っていなかったのかも(爆
音楽演奏でも使えば良いのに
使わないんですよね〜〜〜〜
観閲式では使うのになあ…

そっか!そうだったのか〜〜〜〜
いや〜〜伊丹のレンジャーさんって忍者だったとは
知りませんでしたので、油断しまくってました。
ごろんたが望遠のぞいているすきに
そおおっっっと来て、もう一台のデータを
消去していったんですね!!!

それなら諦めもつきます(^^)

もうもう皆さんのシャッター音すごいことに…
発砲炎の時なんて…すごい前からすごい高速音が!
そのせいかタイミングがつかめなくて…

あ〜〜〜´д` ;RAWとJPGのコンボだとほんっっとに
書き込み速度が遅くなりますよね…
春に千僧で格闘戦撮影で同じ目にあいました…

それ以来使っているのが
Transcend 800倍速CFカード 64GB TS64GCF800
ネットで調べたら、これが一番早いということで、
お高かったんですが、確かにサクサク書き込みます〜
これ一枚あればいいのでコスパは良い方かと…

次回は…さくっと16式までいければいいなあ〜と思ってます。
さっさと姫路にたどり着きたいです〜〜
返信する

コメントを投稿

陸上自衛隊レポ」カテゴリの最新記事