ミリミリなアムちゃん +時々マカロン小隊

自衛隊好きによるまったり応援ブログ
自衛隊ネタ+αのコマ漫画メインに
自衛隊記念行事ルポなどをお届けします

小松基地航空祭2016 その10 忘れてました。救難展示…

2016年10月06日 | 航空自衛隊レポ
秋も深まり…超巨大台風が来たり…猛暑日になったり…
お天気が定まりませんね。

それが理由というわけでもないのでしょうが、
物忘れがひどいような気がします……

救難隊の皆様ほんとに申し訳御座いません。

救難展示をすっかり、すっ飛ばしていました。

という事に

昨夜気づきました!!!

今更感ありありですが、救難展示、ドゾ。



ロクマル離陸!
どうやら遭難者が出た模様であります。
ちょとわかりづらいですが、バブルウィンドウから
救難員が顔を出して、遭難者を目視で捜索しております。



U-125Aも飛び立ちました〜〜
ロクマルとおそろいの色になってから、妙にオシャレ感が増した気がします…



「そんな事言ってる場合ではなあ〜〜い」と、遭難者さん。
スモークで場所を教えています。



U-125Aから、救命バッグ投下!!!!



救難員が降下準備〜〜。なんか写真がボケてますね…(アップ用画像の解像度低すぎ?)



お決まりの構図〜〜
ロクマルとU-125Aの高度差は結構ありますね〜



遭難者を無事救出!



旋回行動で遭難者救出を見届けたU-125A



おかえりなさ〜〜い。ちゃんとワイパーがついてますね(当たり前か)



ロクマルもお疲れ様でした〜♪

以上、ちゃちゃっと終わってしまいましたが、救難展示でした♪
いや〜〜洋上迷彩に日の丸、いいですね〜〜(^^)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小松基地航空際2016 その9 ... | トップ | 小松基地航空祭2016 エンデ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (堀倫)
2016-10-06 12:49:38
救難展示も行われたんですね〜
U-125Aもロクマルと同色でしまって見えますね。

バブルウィンドウ、
機体から身を出しているのに風圧を受けないという変な気分ですよね(笑)

救命バッグってこういう物なんですね〜初めて見ました。
私も洋上迷彩の日の丸良いと思います(笑)。
もういっそのことF-2も加えて洋上迷彩でずら〜っと並べて展示していただきたい(笑)

あ、VADSにしっかりカバーが…

今日から仕事復帰です!
返信する
おひょええええ〜〜っ (ごろんた)
2016-10-06 13:14:21
掘倫さん、もうお仕事復帰ですか??!!
えええ〜〜〜〜まだまだ養生されて
のんびりまったりされててもよろしいのでは…
あ、でもお仕事溜まっちゃうと、それだけ大変ですね

バブルウインドウから顔を出すと
外の景色が魚眼風に見えそうな錯覚に陥ります〜
そんな事はないんでしょうけれども、
発明した人はすごいなあって思います。
あの窓だったら、よく見える!っていつ気付いたのでしょうか〜

空自さんで「洋上迷彩祭り」をやって欲しいほど綺麗でした〜
こうなったらF-15も洋上迷彩にしちゃったらどうでしょう?
せっかくF−2もいることですし(^^)
今までで一番センスいい配色だと思います。
グレーとか〜〜つまらんし〜〜〜

そこはちょっとアメリカさんを参考にして欲しいですね〜〜

お仕事くれぐれも無理されませんように、といっても
お客さんありきですから、難しいとは思います。
せめて、しっかり休憩をとりながらお仕事なさってくださいませ♪
返信する

コメントを投稿

航空自衛隊レポ」カテゴリの最新記事