ミリミリなアムちゃん +時々マカロン小隊

自衛隊好きによるまったり応援ブログ
自衛隊ネタ+αのコマ漫画メインに
自衛隊記念行事ルポなどをお届けします

ミリミリなアムちゃん その78

2016年12月06日 | コマ漫画ミリミリなアムちゃん
皆様〜〜
無事に新田原基地航空祭より帰還致しました〜
レポートはまだ先になると思いますので
その間、アムちゃんにがんばってもらいます〜
ドゾ。




生意気にも二人して英語を喋っているようですが、実際は…
「レムタワー エーダブル〜ジェ〜ア〜ルゼロゼロゼロ アト ランウエ〜シックステ〜〜ン」
みたいな感じで、和製英語日本語発音英語です。
おじちゃんに、片仮名と平仮名で書いてもらったのを
丸暗記したらしいですよ〜
相当練習したんでしょうね〜〜〜

白菜と長ネギを
通常手段にはない
手段で持ってくるために…

※AWAXではなくてAWACSの間違いですね(汗
大変失礼いたしました。
訂正してお詫びいたします〜(えぬえっちけー)

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひきもどされて福知山駐屯地... | トップ | ミリミリなアムちゃん その79 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (堀倫)
2016-12-06 10:03:21
新田原遠征、長旅お疲れ様でした。
ごろんたさんのキャノ砲が数多く写撃されたことだと思います。
ごゆっくり編集されてください。

野菜の高騰も落ちついたとはいえまだまだ高い感じがします。
年末に入ったんでそう安くもならないんでしょうね…
アムちゃんが白菜にネギですか〜
AWACSで〜!
恐らく中では一生懸命にキコキコとペダルを漕いでるんですよね(笑)
AWACS登場のシーンのツヤツヤ感凄いです〜
モノトーンの表現で雰囲気盛り上がる〜って感じです。

えっ、畑から通常手段ではない方法で…??
AWACSは警戒管制ですから…
アムちゃんは指令だけで野菜好きのレムちゃんが収穫?
返信する
お疲れ様です〜 (ごろんた)
2016-12-06 12:00:06
掘倫さんも、春日航空基地のレポ
お疲れ様でした。
いいですね〜来年行ってみたい…!!
航空祭よりも、自衛官さんと直接
触れ合える機会が多そうで楽しそう〜〜♪

AWAX.Jrって書いてましたね〜〜
AWACSだっちゅうの!うぎゃ〜〜〜間違えた〜
あとで訂正しておきます〜
こんな凡ミスは、ゆるされまへん〜

ついつい、音に頼って英文字書いちゃうので…いかん癖です(汗汗汗
お察しの通り、中は三輪車なので、
アムちゃんが、ちっさい足でペダル漕いでます。

常にはない収穫祭、どうしようと思っていると…
掘倫師匠からネタをいただけるという
ありがたき幸せ〜〜〜♪ 
ごろんたの足りない脳みそを、補完していただけて
ほんっとにありがとうございます〜
これで光明が…(^^)
返信する
Unknown (ノザワヤ)
2016-12-06 12:16:54
新田原 お疲れ様でした。
前日の夕焼けからは予報が信じられなかったのですが
日曜の朝はシッカリと雨。
でも、その後の天候回復は本当にありがたかったです。

おかげで、基地外周の大根畑も落ち着いて観察できました(笑

大根は収穫時に葉を落としてしまうんですね。
あの大根葉、案外美味しいのにもったいないのに~
と畑の中を眺めていましたが、腐りかけた葉の臭いには参りました。

ごろんたさんの新田原報告を楽しみにしてます。
私は現像に手間取りそうで、報告はかなり先になりそうです。
返信する
お疲れ様でした〜 (ごろんた)
2016-12-06 15:45:35
雨の新田原…昨年のような事はなかったものの
やはり雨は心が折れますね〜
夕焼けが出ていても雨は降るんですね。
昔の言い伝えも、変化が!?

ブルーの時にはお天気回復でしたが
午前中のスケジュールが変更になったり
大編隊がなくなるなど、残念な事も〜〜

時間がおしていたのでしょうか?
F-16がウォーミングアップしだしたのが
RFが飛んでる時でしたよね?
おかげでお客さんの目がF-16に…
がんばって低空飛んできてくれていたRFが
気の毒に思えて…(涙

大根畑ですか〜♪♪
切干大根にするとかなんとか(^^)
大根葉、炒めても美味しいですよね。
若い葉だったら、塩もみしても良いですし〜
匂い…腐敗臭かなりきついですね。
ノザワヤさん、よくぞ耐えられました!!!

自分もレポは手間取りそうです〜
ノザワヤさんが先になりそうな予感が〜〜♪♪
返信する
お野菜…高いですわん!! (あおりどめ)
2016-12-06 20:44:09
モノトーンカラーですね。迫力ありましたよ~
どうやって白と黒をつかって立体感をだされているのか、
またの機会に技法などを教えてくださいませ~

白菜Mサイズ1/8切りで88円
長ネギひとつかみで198円
(さらに消費税が8%かかります…)
野菜はとても値上がりしていますね
株価の様な乱高下のお野菜価格…
専業主夫ですが、今日は何にしようかと迷っちゃいます~

「お野菜高いですわね…お野菜が高ければ
果物を食べればいいのよ。オーホッホホホ!!」

あおりどめさんは、野菜の代わりにアテモヤを買いました

畑で長ネギと白菜ですか~
レムちゃんとアムちゃん羨ましい~
返信する
そうなのですお野菜が〜 (ごろんた)
2016-12-06 21:15:11
ありがとございます〜♪
こげな拙き技法(といえるのかな?)で
よかでしたら、また折を見て
「ごろんたお絵描き講座」でも開きましょうか(^^)

最近は青物がお高くて…あおりどめ先生
お住まいのヴェルサイユでも
お高いのでしょうか〜???
豚のロースうす肉と、白菜を交互に重ねて
土鍋に並べて、日本酒を少々入れて
ぐつぐつ煮ると、美味しいですよ〜〜♪
先日、キャベツが1玉300円近くてびっくり!!
農家の方も皆さん、大変だとおっしゃってますが…

なんですと、野菜がだめなら果物ですと!??
果物もお高いですぜ〜〜〜
で、アテモヤって?????
ググッテミマシタヨ。う〜〜んと?森のアイス??
森のバターはアボカド、アイスはアテモヤ、成る程。
といっても、アテモヤを近所で見かけた事もなく〜〜
都会はちがうなあ…

ごろんたも畑欲しいっす…家庭菜園やりたい…
でも、めんどくさい…でも野菜食べたい………
返信する
いいですね~講座 (あおりどめ)
2016-12-06 22:27:18
いいですね~ごろんたお絵かき講座
まったくの初心者向けに講座があればいいな~
ごろんた流の企業秘密もあると思われますので、そこそこで(笑)

あ…お仕事優先してください
お忙しい時期だと思いますですので~
返信する
うははは〜〜 (ごろんた)
2016-12-06 22:55:21
あおりどめ先生に初心者講座は
必要ないのではないかと〜〜
企業秘密…存在自体???うっそ〜〜〜〜♪
年の瀬あたりとか、新年とか
ネタが切れる頃なので(ほんとに)

でも自分、どうやって絵描いてるんだろ〜
と、今になって考えてみる…
う〜〜ん…なんだろ???
というか拙過ぎるので、人様に教えるなんて…
果たしてできましょうか???
甚だ疑問ですが…(^^;)
あおりどめ先生は何か描きたいもの
おありですか??
やっぱりメカ??
返信する
御侍史 御机下 (あおりどめ)
2016-12-07 16:39:40
あおりどめが描きたいなぁ~と思うのは
メモや付箋などの添え書きに
ちょっとしたイラストが描けるといいなぁ~と思います

メカや装備品はあまり興味が無いあおりどめだったりします(・ω・)

仕事の空き時間にサッサと
「あおりどめ先生 御侍史 御机下
 …書類をご高覧ください~」と書いて
デフォルメした自画像を描きあげる方は
すご~いと思います。

つくえした(笑)まで気を使わなくて書かなくていいよ~
答えるオイラです
返信する
にゃるほど〜 (ごろんた)
2016-12-07 16:58:46
つまり…アスキーさんを描きたいと
ちゃうちゃう!!(笑

ファンシーなミニイラストを
さらっと描ければよいわけですね。
物体のデフォルメができれば
すぐに描けますよ〜〜…きっと(←おいおい)

そんでもって女子受けするような
可愛さがあったらなお良いですね。
だとしたら動物とかいいかもですね(^^)
返信する

コメントを投稿

コマ漫画ミリミリなアムちゃん」カテゴリの最新記事