ミリミリなアムちゃん +時々マカロン小隊

自衛隊好きによるまったり応援ブログ
自衛隊ネタ+αのコマ漫画メインに
自衛隊記念行事ルポなどをお届けします

ミリミリなアムちゃん その79

2016年12月08日 | コマ漫画ミリミリなアムちゃん
AWACS.Jrに乗って畑を警戒…ではなく、お野菜選定をするアムちゃん。
堀倫さんからネタの元タネ頂戴致しました〜〜
ありがとうございます〜〜♪

※赤いラインがAWACS.Jrの航路です♪



二十四節気の一つ「大雪」も過ぎて
冬本番となりましたね〜〜お鍋が恋しいですね〜〜
さて、ここで福知山で出し忘れた記事をアップ致します。
それはですね…こちら


京都駅で買った赤福に入っていたものです。
福知山駐屯地祭の日程と被っていたのが三重の明野駐屯地祭。
明野は伊勢にありますので、駐屯地祭の日に販売された赤福には
必ずこのカードが入っています。
去年、明野の帰りに購入した赤福には、やはりこのカードが入っていました。
家で包みを開けてから、ちょっとびっくり。
「へ?なんで明野?」と、まぬけ声を上げたの憶えてます。


新田原の記事は、もうちょっとでまとまると思いますが
いかんせん、写真が…

壊滅!!…に近い状態でございます

一体どうなるのか…
自分でもわかりません…

今回も色んな人との出逢いあり、再会ありでした。
その辺までお伝えできれば
記事に深みも出ようというものでしょうが…
気力が持つかしら〜〜〜???(^^;)
あ、違った、体力ですね。

気力はあるのに体力が…

風邪が流行っております。皆様くれぐれもご自愛下さい(^^)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミリミリなアムちゃん その78 | トップ | 新田原基地航空際2016 その1... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (堀倫)
2016-12-08 11:12:18
なんだか続きを催促したようで申し訳ないです…
なるほどレーダーの上が収穫物置き場なんですね(笑)
機体から外してちゃぶ台にもなりそうですね〜
でも真っ平らじゃないから、
端っこに置いたら落ちるから気をつけて…
ズリズリ…ガッシャーン!
あ〜今言ったばかりなのに〜〜
ってなりそうです(笑)

しかしなんですね〜このカード入った赤福、たまらんですね〜
いつものヤワヤワうまうま赤福より絶対美味しく感じるはず!
味があるというか、昭和を感じるイラストがたまらんです(笑)
一度はおかげ横町のお店で出来たて赤福を食べてみたいとです。

新田原、お天気との戦いだったのではと。
やっぱり暗いは大敵ですね。
しかも早く動く物ですから…。
実は私も春日基地では設定を間違えてて…(笑)

新田原編、想いをめぐらしながら、ごゆるりと〜
返信する
( ・∀・) (ごろんた)
2016-12-08 14:38:07
何をおっしゃいます、師匠〜
新田原でドタバタしていたので
次の記事もなく、前に描いた漫画も
ちょっと時期外れのような感じでしたし
AWACS.Jrを出したものの、若干
中途半端な感じだったので、いい形で
回収したかったんですよ〜〜
なので、掘倫さんからネタ種をいただいて
ありがたかったです〜〜
(畑の図で記事量をごまかす事にも成功しましたし(笑))

「コップを乗せたら落ちたですよ」byアム
早速ちゃぶ台にしてみたようです…だめだと言われると
やりたくなるのがお子様魂でしょうか(^^;)

このカードには、やられました〜♪
レトロ感がまたいいんですけど、赤福に明野基地が!と
胸熱でございます。しかも説明書きには日付が書かれているので
当日しか入っていないものと思われます。
とっても素敵なお土産をいただいた気分でした。
出来立ては美味しいでしょうね〜♪
それを自衛官さんが持ってきてくれたら…もう、うはははっは〜〜〜♪♪

自分も随分設定を間違えていたり、
ピント合わせを間違えて、奥にピントが〜〜〜〜(泣
動いてない物を撮影しているのに、ボケてるとです。
しばらくは掘倫師匠の春日基地記事を堪能させて
いただき、それからやっとこ重い腰を上げ…重すぎて上がりませ〜〜ん♪
返信する
Unknown (あおりどめ)
2016-12-08 15:57:36
南北に植え付けられていますね。
農業知識がある方ですね~
あおりどめも賃貸近くのレンタル農園を借りようと思います。

赤服は、消費期限や製造日、原材料表示偽装事件が起こってから
店内や接客も変わってきましたね~
記念日のおまけ様々ありますね~

お伊勢さんと赤服と三重県。
切っても切れないご関係ですね。
返信する
南北〜(^^) (ごろんた)
2016-12-08 17:02:33
ハッ、ほんとだ南北方向で畑が、畝が〜
長野県人故か、何も考えずに描いてました。
周り畑ばっかり、水田ばっかり、ソバ畑もあるとです。
農業知識があるのは、ごろんたではなく
あおりどめ先生ですね〜〜

ご自宅近くにレンタル農園ですか!
いいですね、自分で農地持つのは何かと大変。
借りた方が何かと楽です〜
お隣さんの農園とかあるんですか?
よく、隣の農地から唐辛子の花粉がとんできて
ししとうが辛くなった…なんて話も(^^)

自分も菜園やりたいです。
お野菜の自給自足くらいは、なんとかしたい…

赤福の偽装ありましたね〜
それでも廃れず、ますますご発展のご様子ですが(^^;)
最近は3個入り、2個入りという
少数入りでの販売があるので助かります。
多量に入っていると、はけるのに時間がかかって
カッチカチになりますので〜

まだお伊勢詣りした事ないので、もし来年明野に行くなら
お伊勢さんもお参りしようと画策中。
でも、福知山と重なったら…やっぱ福知山かな??

返信する

コメントを投稿

コマ漫画ミリミリなアムちゃん」カテゴリの最新記事