ミリミリなアムちゃん +時々マカロン小隊

自衛隊好きによるまったり応援ブログ
自衛隊ネタ+αのコマ漫画メインに
自衛隊記念行事ルポなどをお届けします

それゆけマカロン小隊 第35話 スペシャル版

2016年08月02日 | コマ漫画それゆけマカロン小隊


あおりどめさんとお嫁さんの出逢いをねつ造しました…

ごめんなさいは言うもん!

それはさておいて、お二人がずううっと
お幸せでありますように。

聞けばとても、しっかりした女性のようですので
そこは安心なんですが、
お嫁さんは母国を離れてこられるわけですから
あおりどめ王子、しっかり頼みますよ!!

さて〜〜もう八月。
早いですね〜〜〜あっという間に半年以上が過ぎましたよ!
うかうかしてられませんね。
今年できる事はしっかりやらないと〜〜

というわけで…え〜〜
実は…この週末は本当なら 「千歳」へ行くはずだったのですが
ちょと前に「相馬原駐屯地見学&喫食体験ツアー」のご紹介を頂きまして…

すんません!相馬原のご飯に魂売りました!

千歳のフライトと宿をキャンセルしました…(ギリギリキャンセル料金発生せず)
かなり悩みましたが、なかなか駐屯地へご飯食べに行ったりできないだろうし
お天気がよければ、ぬ、ぬわんとチヌちゃんに乗せてもらえるという
話つきだったので…すんません!

千歳を裏切りました〜〜〜!!!!

相馬原のレポがんばりますので〜〜〜お許しくだせえ〜〜
どさくさに紛れてご報告致しました〜〜〜

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それゆけマカロン小隊 第34話 | トップ | 暑気払い »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (堀倫)
2016-08-02 12:43:01
1コマ目の気合い入ってますね、伝わって来ますよ。

あおりどめさんの義理パパ、私もまったく同じイメージです〜
ベレー帽もいいですねぇ、
やっぱベレー帽って日本人にはなかなか似合う方は少ないような…

え、ごろんたさん…マカロン砲ならぬ陸自の喫食砲くらいましたか〜(笑)

私も明日チヌークに乗れるはず。
相馬原駐屯地見学&喫食体験ツアー楽しまれてくださいね〜
返信する
お疲れ様です〜♪ (ごろんた)
2016-08-02 13:32:33
ありがとうございます。
夜中までがんばったかいがありました。
よかった(^^;)
義理パパのイメージ一緒ですか!ホッ

ベレーは人(顔?)を選びますよね〜
洋装はやはり西洋人のためのものって感じで〜
じゃあここはひとつ甲冑と兜で勝負を(^^)

でも掘倫さんベレーとかお似合いになりそうですよ。
迷彩と赤いベレーでどうでしょう!!!
そでは捲っていただき、手袋を!!
ぜひ、年賀状用のコスプレを〜〜

はい、食べ物には勝てませんでした。
相馬原はヘリコプター隊がいるにも
かかわらず、一回も駐屯地祭に行ったことがなく
中まで見れるチャンスはやはり捨てがたく〜〜
行きも帰りも、自衛隊さんが送り迎えしてくださるので
その辺も貴重な体験として…ヌルッフッフッフッフ
一日中迷彩か制服が目の前に〜〜〜
こんな嬉しいことは〜〜ジュルッ

明日ですね!!!!チヌーク!!!!
お天気絶対晴れますよ!!
たくさんたくさん楽しんできてください!!!
どんな風景が掘倫さんを待っているでしょうか〜
UFOと遭遇したら、ぜひ写真を!!
なんか、ごろんたがドキドキしてきました。
見えないと思いますが、長野の草っ原から
手振ってます〜〜
返信する
Unknown (あおりどめ)
2016-08-02 21:05:40
ごろんたさんの画力が凄い!
画力が限界突破バースト状態ですね
1コマ目感動しました~
またウチのネタをぜひぜひ取り上げてくださいね~

義理パパそっくりです~ 髪型といい、口元といい(笑)
どこの国も格闘家系軍人は共通してこんな感じでしょうか。
ミリアムも普段、義理パパに話しかける時はキャピキャピですが
職場では言葉づかいにとても気を使ったとか…。
義理パパの部下の方達は、義理パパの階級が高すぎるので、
とても気を使った会話をされます
オイラはタメ口で話すけどね
話を聞いているオイラまで、固く気をつけなりそうです(敬礼)

アチラの国では、リカちゃん人形のような10代から20代までの女性達が
ワラワラと出てきて、訓練展示で日本のFH70に似た榴弾砲をバンバン
器用に発射されていました。ハンドルをキュラララ…と回す姿がリアル!
「陸まで攻めてこられたらどうするの?絶対負けちゃ駄目なのよ!
リカちゃん人形のような女性隊長。訓練が終わるとキャピキャピモード。
日本では考えられないですね~。日本でもそうなるのかな~
返信する
ありがとうございます(^^) (ごろんた)
2016-08-02 22:49:45
ミリアムさんを美しく!可愛く!
そして義理パパは格好良く!渋く!
を目標にがんばってみましたが、
お気に召していただけたなら幸いです〜
特に義理パパは、ウルヴァリン?研究しました〜〜。
あ、あおりどめさんは、ええっと
どうしよっかな〜と思ったんですが(ウソウソ)
浴衣が似合うように、しかしアスキーさんを
生かしつつという事で、改良を加えてみました♪
この先、もちっとかっこよくしますからね〜♪

ノルウェー語?のきゃぴきゃぴってどんな感じなんでしょう?
やっぱり語尾が伸びるのかな???想像もつきませんが…
ヨーロッパ初の女性徴兵制度を敷く事になった国ですし〜
あ、やっぱりパパは、職場の偉い方ですもんね
親子でもその辺はきっちりされてたんですね(^^)

リカちゃん人形かあ〜〜かわええ♪
いや、北欧のお嬢さん達めっさ、可愛いですよね〜
そのかわいらしい娘さん達が、勇ましくも榴弾砲
撃ちまくるというギャップに萌えますな。
日本の若者やギャル達に比べたら、すごくしっかりしてますね!
もう自衛隊にスカウトしちゃいたい!!!
教育制度から見直さないと、我が国はとんでもない
頭お花畑の若者で占められてしまう〜〜

日本はね…どうだろう…いざとなるとヤンキーに豹変しそうですね。
女の子も…うん…「れでぃーす」になっちゃうんですよね。
こうなったら怖いっす。ちうごくのおばちゃんも怖いけど(笑

返信する

コメントを投稿

コマ漫画それゆけマカロン小隊」カテゴリの最新記事