ミリミリなアムちゃん +時々マカロン小隊

自衛隊好きによるまったり応援ブログ
自衛隊ネタ+αのコマ漫画メインに
自衛隊記念行事ルポなどをお届けします

募集相談員総会2019

2019年07月02日 | 地本さん 広報さん
6月27日(木)
募集相談員総会でございました。
この日夕方は仕事が入っていたため
懇親会はでられず…うう〜〜〜〜せつな〜〜い

さて…ごろんたが
自分の募集相談員として
自衛隊との関わり方について
なんかいろいろ思い始めちゃった前回の漫画

今回はその続き…というか、理由とかいて「わけ」と読む〜〜〜



大変なことなんだ!
と今更気づきました。
いや、うっっすらは思ってたけど…
制服さんから伝えられると
現場の方の迫力と相まって説得力がすごいです…

自衛官が少なくなる=国防に穴が開く=中露の思惑うっしっし〜〜〜
なんですよね…
そうなんです、国を守ることができなくなるんです!!
ああ…ごろんたにクローン兄弟がいっぱいいたらなあ…
(迷惑だろうな)

いやいやそうでなく…
真剣に考えなくてはならない問題です。
人口はどんどん減少していきますし…
国際情勢は困難な場面が多くなりそう…

自衛官になっていただきたい。
国防をになっていただきたい…
そう思いながら、自分は一体何をしてきたのだろうか…



いろんな考え方
やり方があるんだと思います。
一人ではなんともできないことでもありますし…
他の方にも声をかけて、
「なにかできないか」を模索していければ良いなと思っております〜〜


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広報さんが近所の●●にやって... | トップ | とある お式でございます… »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (堀倫)
2019-07-02 11:29:11
お疲れ様です。

募いままでそんなに深く考えたことなかったんですが、
集相談員って思っていたより重いんですね。
そうですよね、自衛官が減っていったら国防に穴があく、
そうなると次は徴兵に…
なりたくない人も箚せられるから全体のいレベルが下がっちゃう…

次期汎用護衛艦FFMも、人員を減らせるように工夫してるみたいですし、
装輪155mmりゅう弾砲もFH70からかなりの人数減に。
ですが陸自の基幹となる普通科はマンパワー頼り…
なかなか人を減らすのは難しいですよね。

世界が平和になって国境警備隊程度で済むようになると良いのでしょうが、
そんな世界は来そうにありませんし…
近くに覇権を狙う国がありますし…
もうちょっと国防に携われる自衛官のみなさんが、
日本以外の国のように尊敬される職業であってほしい…
と思いますが、
市民団体が〜〜
返信する
能天気なごろんたなので… (ごろんた)
2019-07-02 16:34:18
掘倫さん

お疲れ様です〜〜
ボソーになった時とはかなり
国際情勢が変化しているんだなあ…と
変な感慨が…
平和がすでに失われかけている??
それに気づくのが遅いと…!
とうことで平和ボケ日本を早く脱しなくてはなりません。
といいつつのごろんた、今までぼ〜っとしていたわけで。

今の自衛隊(どこの国の軍隊も)は、
技術者集団がたくさんの状況ですから
機械いじりが得意とか、ハイテクに強いとか〜
そのあたりのレベルの高い人が欲しいところ。
そうなんです。
誰でもかれでもっっていう時代ははるか彼方に〜〜

普通科さんはずううっっと変わらずにきてますが
できたら…体格の向上が民族的に望まれるような…気が…
おも〜〜〜いものを人力で運ぶのもとっても大変ですし…

自衛隊さんの生活って、食事とか結構
不健康ですよね(^^;)早食いだなんてもってのほか〜〜
職場環境に公害がないとも限りませんし…
そゆこと考えると、自衛官の健康が心配です。
体力あると、知らずのうちに無理を重ねてしまいがち。
長生きしていただいて、ノウハウを後輩へ
伝授していただくためにも、健康的に長生きしていただきたい…

それにはやはり、健全な職場にしてさしあげないと…
そうですよね、市民団体というお邪魔虫が…
精神衛生上、不健康でいけんですな。
どうにかせんと…自衛隊がカワイソスです…
返信する
どーーーーん!! (あおりどめ)
2019-07-02 23:17:53
ごろんたさんのマンガらしからぬ
どーーーん!!とした展開!!!

ブログをスクロールするとき、
海の隊員さんがどーん!とリアル!
迫力を感じましたwwwww
今回の内容、構成と演出は令和NO.1です!!
ごろんたセンセ、
あおりどめ賞を受賞されました~

な、ぬゎあにぃぃぃぃ!!
国防に穴があいてしまうだとぉぉぉ!!
そんな感じで次回号が読みたくなりました

ごろんたボソーさん、
あんま、根を詰めてムリなさらないでください。
ごろんたさんらしいペースで進めてください。
急がば回れでございます~~~

********

あおりーアントワネットwの逸話

あらあら、ボソーさん・・・

隊員が足りないの?
な・ら・ば・
傭兵を雇えばいいじゃな~いw

パンがなければ、
お菓子を食べればいいじゃな~いw

みたいなおフランス末期のような
ニッポンでございます~~~~~
返信する
罪は重い・・ (はつたか)
2019-07-03 05:59:08
おはようございます。
国防という仕事、たいへん重要なのに・・
「自衛隊(軍隊)は悪いもの」と子供に教え込んだ、日〇組の罪は重いですな。
「国破れて山河在り、日教〇国滅ぼす」ですわ(あ、こんなコメントやばいっすかね)。「憲法は守りました、国は守れませんでした」になりませんように。しかし、われわれファンってたいして役にたたないなあ・・せいぜい応援させていただきます。

返信する
あざっす!!! (ごろんた)
2019-07-03 21:05:51
あおりどめさん

少年漫画を意識してみました〜〜〜
もっと北斗の拳みたいにしたかったです…
が、そんな画力はありませぬ…

おおおっ!ごろんた受賞したんですね!
あおりどめさん賞!なんと素晴らしい…
ありがとうございます!!
頑張ったかいがありました〜〜

次回へ続く〜〜〜みたいな…ね♪
残念ながらネタがなくて〜〜〜

アントワネット様〜〜〜〜!!!!(フェルゼン)
ごろんたは、マリー様をずっとずうううっっと!!!
…なんだっけ?

傭兵雇えるならば〜〜雇ってしまえ〜〜〜自衛隊??
う〜ん、ボソーとして、やはり
ちゃんと実りある活動をと思ってしまいます…
でないと…ただの自衛隊オタクになってしまいます〜
返信する
あやつら…国賊…! (ごろんた)
2019-07-03 21:10:48
はつたかさん

お疲れ様でございます〜
まさかの国防に穴があくかも、という非常事態…
これに対処するには若人の意思に
期待するしか…

日教組!悪の根源ともいえます。
思えば自分が高校生の時、社会の先生は
自衛隊について、なんも言ってなかったような…
それはそれでありがたかったですが
「国防」を学ぶ時間が皆無だったのは残念です。

ああ、…某日教組ならすでに日本を滅ぼしかけてますよね〜〜〜
ほんとに罪なことです。
憲法を守るって…しょーもない憲法守って
ほんと国滅びました〜でも戦争してないから
我々は立派です〜〜〜とか、
真顔でいいそうな団体ですから〜〜〜

いえいえ、ファンの皆様がいてくださるからこそ!
自衛隊のみなさんにとっては、ファンの方々が
心の支えでございます。
あとは〜〜、イベントにおでかけいただき
ちょっとでもお金を地本のブースに落として
いただければ…地域活性の要としての自衛隊…
という図式ができますので〜〜〜〜
今後も応援宜しくお願いいたします( ´ ▽ ` )ノ
返信する
Unknown (あおりどめ)
2019-07-03 21:50:49
つぎは女性マンガタッチでおねがいします~w
おめめキラキラ

あおりどめ世代は、
「国」 イコール 「国会」のイメージがありますからね・・
あんな人たちに指図されるなんてマッピラごめん
ですよね~みたいな。
あのひとたちの命を護るの~?みたいなw
官僚や公務員の実態すら知らない人が多いし~
一人一人が専門性を生かし専念するのは
いいですが、全体が見えないので・・・
日本国は基本的に情報をあまり教えない国だから
こういう事態になったのかなーと思います。
皆がもう少し情報を共有すれば、「国」の
意識が芽生えるかなーと。
官に対して不信感ばかり感じる20~30代多いです~
あ、医にたいしても(自虐w)
返信する
雨は大丈夫ですか? (ごろんた)
2019-07-03 22:37:06
あおりどめさん

了解です〜〜
お目目きらきら、巻き毛くるくる〜〜〜
ん???おいらの漫画に
そんなキャラ出てくるだろうか…?♪( ´▽`)

国家と政治、が市民に直結していない感が強いですよね。
一緒じゃないんですよね〜〜〜
価値観もやってることも、どこか国民が求めることとは
乖離してる感じが否めません。
だいたいですねええ、目先の票欲しさの政策しかやろうとしてない!
国を思って根本的に改革しようとする人がいない!
国より大事なのが自分と体裁!
どっかの社長みたいだな〜〜〜(ごろんたの勤務先??)

そうそう、みんな国や国の機関、政策が
どんなものかよく知らないですよね。
知らないままに動かされ〜納税させられております。
でも反抗しない…ある意味すごいわ日本人。

そしておっしゃる通り「国」意識がない日本人が増えました〜〜
みんな国より自分優先で生きてます〜〜〜
いやいや、国家あっての国民、国民あっての国家のはずでしょう〜

医は大丈夫!いろいろあるけど
直に人と関わって、「助ける」ことしてる!
上の人はどうか知りませんが…
一生懸命医者になった人知ってますよ!
あおりどめ先生みたいなね〜♪( ´▽`)
返信する

コメントを投稿

地本さん 広報さん」カテゴリの最新記事