ミリミリなアムちゃん +時々マカロン小隊

自衛隊好きによるまったり応援ブログ
自衛隊ネタ+αのコマ漫画メインに
自衛隊記念行事ルポなどをお届けします

霞ヶ浦駐屯地祭 2018 その3

2018年06月25日 | 陸上自衛隊レポ
一時中断していました霞ヶ浦レポ
本日より再開いたします♪



展示のヘリ(^^)反対側にも







03式中距離地対空誘導弾(後ろ)
12式地対艦誘導弾(手前)





後ろから見ると…なぜか秋田竿燈祭りを思い出すごろんた…



ごっつい作りです。



パトリオットも



救急車も人気。



観閲飛行のヘリ隊が航過していきます。
う〜んやっぱり曇り空…



ヒューイが登場。
続いてコブラが離陸準備





コブラの前をヒューイが通過



チヌークの真ん前にいたロクマルさん。飛び立っていきます。




コブラが回頭して高度をあげていきました。



コブラが慌てて出て行ったのは、この巨大生物を発見したからか????
うわ〜〜〜新型ゴジラ??いえ違います。牛久大仏…



チヌークもそろそろ飛びますかい??? 準備に入るようです。



ようやく「飛ぶ」とこまでこぎつけました。
次回もサクサクいけるよう、一層奮励努力いたします(`_´)ゞキリッ!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長野県 焼岳噴火を想定した... | トップ | 霞ヶ浦駐屯地祭 2018 その4 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (堀倫)
2018-06-25 10:07:21
おはようございます〜
今日からまた1週間、仕事だ〜〜
週末お忙しそうでしたが、少しは落ち着かれましたか?

前回のがヘリが主役の防災訓練だったので、
なんだか、ヘリが駐屯地に戻ってきたって感じで
違和感がないです(笑)

しかし牛久大仏ってでかいんですね。
思わず対ゴジラ攻撃の訓練しちゃいそう…
バチが当たりますね(笑)
でもヘリが帰隊する時は、大きな目印があっていいですよね。
夜間は逆に恐いかもしれませんが…

なんと、展示とはいえなかなか見れないOH-1が〜〜
最近姿を見かけませんが元気にしているようで何よりです。
この駐屯地で現役すべてのヘリが見れたのでは〜
曇り空だったのが残念ですが、雨の心配は無さそうですね。
ペトリ&03式と12式のコラボは嬉しいですね。
しかもペトリはPAC-3ですし〜〜
返信する
今晩は〜♪ (ごろんた)
2018-06-25 21:37:27
堀倫さん

お疲れ様です〜〜
おかげさまで♪♪
仕事の山も今日でやっと、やっとひと段落、です。
やっとこさっとこ明日、プレオープンとなり
28日には本格的にオープンいたします。
後は商品が売れてくれれば…それだけが〜〜心配〜〜〜

師匠も、お仕事お忙しいようですが、
くれぐれも無理なさらないでくださいね〜

毎回毎回ヘリUPばかりで、「似たような絵が〜」うははっ
考えてみれば…陸自さんが一番イベントが多く
ということは駐屯地はたくさんあり、なにかというと
一般人が一番身近にふれあえるのは陸自さんなわけで…

大仏さま、海から上がってきた宇宙人そのものです。
結構違和感ありありで、怖かったです(笑
ゴジラが来るのってやっぱりかなり怖いんだろうなあ、と…
訓練にはもってこいの高さ、でかさだと思います。
攻撃したら、仕返しされたりして…!こわひ〜〜〜
おっきい手で「ハエを追うかのように」ブンッッ

迷彩ヘリばかりでウハウハ、自衛官さんの迷彩でウハウハ〜
あ、師匠ありがとうございます〜
うっかり12式を忘れてまして、目立つ03式の表記だけでした〜
(というか、どっちも03式に見えていたにちがいない)
こっそり直しちゃいました。テヘ♪♪
返信する

コメントを投稿

陸上自衛隊レポ」カテゴリの最新記事