ミリミリなアムちゃん +時々マカロン小隊

自衛隊好きによるまったり応援ブログ
自衛隊ネタ+αのコマ漫画メインに
自衛隊記念行事ルポなどをお届けします

2023年小松基地航空祭 17 !!! お久しぶり!のブルーインパルスJr.

2023年12月01日 | 航空自衛隊レポ
ぜひ、Top gun anthem を流しながら
下の写真をごらんいただきたい……モノクロにしたら
とってもクールになりました(と思う)



ブルーインパルスJr.!!!
「ピザ屋の配達か」と
言われそうな外観の
アクロバット(?)チーム

昔はですねえ…時にごっつい大柄男子が、またある時にはほっそりスレンダーな美脚男子が
な〜ぜ〜か〜〜女装してMCを務めていたという不思議のチーム。



ブルーインパルスと同じ(地上版)技を持ち
地上なのにスモーク(擬似)さえ出してしまうという!
航空自衛隊の虎の子であります。



なんでこんなに文字書いてるかといいますと
写真が…少なかった〜〜〜〜〜〜〜〜
もっと撮ってたと思うんですがねえ…
すんません今回はこんな感じです




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊急特番?! 室屋さんが来... | トップ |  2023年小松基地航空祭 18 ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (堀倫)
2023-12-01 12:30:59
お疲れ様です〜

寒くなりましたね〜
今日から12月。
今年も後1ヶ月だなんて〜
年も取るわけです…

モノクロブルーインパルスJr.
渋いです〜〜
ブルーインパルスJr.にも女装MCさんがいらっしゃったんですね。
空自春日基地に来てくれるレッドクラブも、
昔は女装MCさんでしたがコロナ前から、
おしゃべりが上手な男性MCさんに。
レッドクラブは自転車ですがこちらは3輪スクーターですよね。
転倒防止で補助輪付いてますが、
バイク乗りからすると、意外とこれが怖いと思います。
バンク角が決められてるなんて〜(笑)

あ、でもなんとなくピザ食べたくなったのは気のせいでしょうか(笑)
もうお昼ですね〜
お腹すいた〜〜

アグレッサーイーグルをバックに色々な演目を〜
なんだか贅沢な空間ですね。
返信する
こんばんは〜〜〜 (ごろんた)
2023-12-01 23:55:49
堀倫さん

お疲れ様です〜
いや〜〜〜早くも師走!!!!
嘘みたいですよね。
年取ると、時が経つのが早く感じるといいますが〜
ほんとだった〜〜〜と実感。

モノクロにすると渋さが増す不思議♪
この手をつかって…やばい時はごまかそう〜〜
おお〜〜、レッドクラブさんにも
美しき男性MCが!
なんででしょうかね…
空自さんの自由さが理由???
ヒャッッは〜〜〜っとはじけてる???
三輪スクーター
乗ったことないですが、バランスがいいのか悪いのか…
補助輪って怖いですか!
そっか!バンクが決まりきった角度だけ…
それ以上を望むと転倒の危機もありますか???
自転車だと自由ですが
スピードないからバンクやってるとこけるし…
いや〜〜〜難しいですね乗り物の世界は!(爆

ピザは食べたいです〜〜
マルゲリータ食べたい〜〜〜
一番美味しい〜〜〜
焼きたてが一番ですよね!!!!!
あ、もう夜中です…冷凍ピザは…在庫なかった!

イーグルの前だと…
さらにアグレスの派手派手塗装の前だと
なんか豪華ですよね。
アグレスマジックと名付けましょう〜〜〜
返信する
おはようございます (ノザワヤ)
2023-12-02 10:09:42
航空祭の画像をモノクロにすると、雰囲気がガラッと変わり
新しい魅力が見えてきますね。
機動飛行は逆光でつぶれた画像さえも蘇ったりして(笑

ブルーJr もカラーだとピザ屋ですが、モノクロになると
確かにクールで何故か迫力まででてくるとは。

女装したMC、確かにいましたね!
今は時代的に無理なコスプレなのかも。
でも懐かしい! 私はあの時代で ブルーJR は終わってます。
今でもクロス演技やったりするのかな?

そいえば~ 明日は新田原航空祭、 今日は予行だと思うのですが
両日ともに最高の天候になりそうです。
寒さの中を展開中だったりして(笑

私は仕事なので、LIVEカメラでも(爆
返信する
新田原!(忘れてた〜) (ごろんた)
2023-12-02 17:49:48
ノザワヤさん

お疲れ様です〜〜〜〜〜〜

!!!!!
新田原
!!!!!
すっかり、忘れてました〜〜〜〜(爆笑
コロナのせいでこうも物忘れが…
昔は(っても4年前くらい)血眼になって
会社の休みと、自衛隊イベントスケジュールチェックしてました。
イベントに合わせて有給じゃあ〜〜〜とか
やってたんですけど、いつの間にやら…
自衛隊イベントをチェックすらしなくなってる…
や、やばい…やばいぞ自分…

アグレッサーが新田原からいなくなったのも大きいのかなあ…???
どうにも近場狙いが多くなってるのは、年のせい???!!!!

(気を取り直して)
モノクロ万歳〜〜〜〜っ
失敗画像も
かっこよくしてくれる魔法の技術〜〜うははっっ
今回はうまくいきました(?)

ちょっと前は、小難しいこともなく
おおらかにいろんなギャグが許されてて
ほんと、いい時代でしたよね〜〜
ああいうのも、いい意味でスパイスだったのに…
クロス演技は健在です!!!
見せ所ですね♪

ノザワヤさんお仕事ですか!
自分も明日はパソコンと向き合って
航空祭気分を味わいます。
あ、お菓子買ってこなきゃ〜〜〜〜っ
返信する

コメントを投稿

航空自衛隊レポ」カテゴリの最新記事