ミリミリなアムちゃん +時々マカロン小隊

自衛隊好きによるまったり応援ブログ
自衛隊ネタ+αのコマ漫画メインに
自衛隊記念行事ルポなどをお届けします

小松基地航空際2016 おまけ

2016年10月08日 | 航空自衛隊レポ
え〜〜これで本当に最後です。



雨の航空祭も二度目となりますと
用意もきちんとして出かけるもので〜
カッパも持ち、何かの時のためにビニール袋も持ち
カメラにもレインコートを着せ、
さらに荷物検査時にも、素早い動きを心がけ〜

…とやっていましたが、雨の中
開門を待つのは初めてだったので
ちょっとキツかったです。
風が強く、吹き付ける雨でしたので
皆さんと一緒に列に並んでじーっとしているのも
なかなか辛抱のいる事でした。

そんな最中、ふと横をみると
基地外周には小さい側溝が流れてまして
周囲が田んぼもありますし、
「用水路か〜〜」と思って
雨水で増水した流れを見ていましたら
悠々と泳ぐナマズさんが…!!!

来年もまたお会いしたいものでございます。

今回の〆の小ネタでございました〜〜
おあとがよろしいようで…


※2016/4/14記事の漫画を、大きめサイズにして貼り直しました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小松基地航空祭2016 エンデ... | トップ | それゆけマカロン小隊 第42話 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (堀倫)
2016-10-08 22:57:02
雨の中じーっと待っているのは体力も消耗しますし、お疲れさまでした。

そんな時、悠々と泳ぐナマズさん。
癒されますね〜

私ナマズさん見たことがありませんが、
憎めない感じですよね。
最近では高騰した鰻の代わりになるとかならないとか…

小松基地のナマズさん、来年も会えたらいいですね〜。
返信する
Unknown (あおりどめ)
2016-10-08 23:18:44
ナマズ…地震?

火山噴火に北朝鮮問題…
明日、明後日がまた大変でしょうね…
返信する
♪(^^)♪ (ごろんた)
2016-10-08 23:24:36
長崎におでかけでいらっしゃる事と存じます〜
御身体、そして雨の方はいかがでしょうか。
阿蘇山の噴火に続き、大雨警報。
火山灰が水に濡れてしまうと、
片付けも簡単ではなくなってしまいますね。

水害、火山灰にはくれぐれもお気をつけ下さい。

雨の中ずうっと立っていると
まるで行者さんになった気分です〜
雨の音に雑念を洗い……「あ、自衛隊車両!」ええもう雑念ばかりで(笑

まさか側溝にナマズがいるとは思っても見ませんで
カメラがあれば激写したのですが
あいにくと雨の中カメラ出せず〜〜
ひしめく人々を尻目に、の〜んびり。
「何やってんの?」と泳ぐ姿は仙人のようでございました。

あ、なまずさんは食用になるのですか…(汗
知らなかったです…(^^;)
来年も会えたら、お姿ぜひカメラにおさめようと思います。
返信する
こんばんは♪ (ごろんた)
2016-10-08 23:30:01
やっぱりサイクルがシンクロ〜〜??

予告:あおりどめ先生、明日と明後日、
漫画アップです〜

ナマズさんが地震を起こすというのは
昔の人の妄想というか空想の
逞しさの賜物ですが
実際のナマズさんは、なんとも
おっとりしていて地震を起こすなんて
感じはちっともしませんでした〜♪

北朝鮮が長距離ミサイルを発射する予定だとか…
ほんとに食えん国ですね。
困ったものです。災害被害も酷く支援を要請しながら
ミサイルとばそうだなんて…
あ〜〜も〜〜〜なんとかできんものか〜〜(怒
返信する

コメントを投稿

航空自衛隊レポ」カテゴリの最新記事