ミリミリなアムちゃん +時々マカロン小隊

自衛隊好きによるまったり応援ブログ
自衛隊ネタ+αのコマ漫画メインに
自衛隊記念行事ルポなどをお届けします

ということで…74式戦車体験搭乗 総括〜〜(?)

2020年11月05日 | ミリミリなアムチャンネル


この度は素晴らしい機会をくださった
松本地域事務所の所長さんはじめ、広報官のみなさま
本当にありがとうございました。
現地でもいろいろと面倒をみてくださって
細やかな気遣いをしていただいて申し訳ないやらありがたいやら…

自衛官さんに迷惑はかけない!自己完結で!と
日頃からそのつもりで行動しているのですが
ついつい何かとご心配をおかけしてしまって…
どうにもみなさん、優しすぎ〜〜〜〜(^^)です

ごろんた一人でも戦車を走らせれるよう…いやそれは無理ですが
なるべくなら、自衛官さんのお役に立てるよう
精進して(腕立て伏せとか、腹筋とか)まいります。
あ、その前に新人ゲットしなきゃあ♫
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020 駒門駐屯地 戦車体験... | トップ | 2020 浜松エアーパーク〜〜... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (堀倫)
2020-11-05 09:43:16
おはようございます。

とうとう74式に体験試乗〜〜
なんと装備一式着込んでの試乗。
もう気分は戦車長ですね〜
ムフフフ…のごろんたさんが羨ましい〜〜
至極の時だったのでは。
私の時はもう20年くらい前の話なのですが、
駐屯地祭での体験試乗のためヘルメットだけでございました。
でも横で載ってる息子をムービーで撮れたんです。
当時はスマホが普及というか出る前でしたから、
そんなに落とす人がいなかったんだと思います。
それに乗ってるのがエンジンルームの真上(笑)
ひょっとしてエンジンルームの中にまでスマホが入ったりしたのかも…
うるさいし排ガス臭いし〜〜(笑)
一番ガクンガクンするのは曲がる時。
片方のキャタピラを速度を変えては曲がり、
って感じなのでガチャコンガチャコン感があって、
良くも悪くも(海苔味悪いけど〜〜)これが戦車の乗り味って感じですよね。
これだけ揺れたら、身体の体幹かなり鍛えられそうですよね。
福岡駐屯地はもう10式の体験試乗になってしまって、
乗り味の違いを確かめたいのですが、無理っす〜〜

今から新しい74式乗りさんになる隊員さんはいないでしょうね…
今は16式になっちゃうのかな。
消えゆく74式…
最後のF-4はニュースになっても、
最後の74式のときはニュースにはならないような気がします…
返信する
こんばんは〜〜〜〜 (ごろんた)
2020-11-05 21:08:46
堀倫さん

お疲れ様です〜〜〜
やっとこ乗ってるとこまでいきました(ひっぱりましたね)
はい、もう手袋を…と言われたとき
別の地本さん付き添いの女の子が
軍手をされてて「これじゃだめですか〜?」と…
広報さんが
「いいですけど、こちらは戦車乗り専用です♫」と
おっしゃってまして、これしないわけにいかないでしょ〜〜と
ムフフフフフ祭りでした。
駐屯地祭の時って、だいたいがメットだけですよね〜

あ、そうか!
入隊した気分を味わう?みたいな???
でもなあ…駐屯地祭でもその方がリアルに
入隊希望者増えそうですよねえ…
撮影オッケーだったんですね!
いやそれこそ羨ましいです!!!!
あの景色、車長さんのメットを
真上から見るなんて!砲塔が!すぐそこに!きゃ〜〜〜
だったんですけど……

スマホ…戦車に轢かれたそうです…あらら〜〜〜〜

すっごいがくがくんですね!
あれは…もし、もしも車長さん席にいて
ハッチの縁に体ぶつけたら…骨折もんですわあ〜〜〜
確かにあじがあっていいですが
ちょ、ちょっと揺れすぎな感が…
こちらは、LAVの試乗がせいぜいなので(^^;)

どうせなら、我々を74搭乗員に!!!
もう改造して、上ハッチからでなく
土手っ腹にあけた秘密の扉から乗り降り!
戦車の退役は地味そうですよね…
飛ばないからって、あんまりだ〜〜〜〜〜

返信する
あらら撮影NGでしたか (ea18g)
2020-11-05 21:57:16
こんばんは。

90式戦車には何度か乗りましたが、
74式には乗ったことが無いです。

最近参加するイベントでは後ろのカゴに乗る90式戦車よりも、
実際の兵員輸送室に乗れる96式装輪装甲車を選んでいます。

体験搭乗中にスマホ落とした人なんていたんですね。
そのまま戦車の履帯の前に転がったら・・・・・跡形もなく粉々ですね。
返信する
90式〜〜〜! (ごろんた)
2020-11-05 22:39:53
ea18gさん

お疲れ様です!(^^)
90式に試乗されたんですか〜〜〜
うらやま〜〜〜〜
さすが北海道!!!!!
90式を見るために東千歳に行きましたが
後にも先にもそれっきり、その姿を
拝むこともなく…
乗った感じはいかがでしたでしょうか???
74よりはそりゃあスムーズに〜〜〜?

96式ですか〜(^^)
後ろのハッチから乗り降りですね!
降りる瞬間ダッシュしたくなりそう〜〜〜♫
小銃もって♫♪
いろいろ選びようがあってよいですね!
こちらだと…選びようもないです〜〜〜

ええ…自分もまさかスマホ落とすとは…と思いましたが
確かにあれほどに揺れれば…致し方ないかと…
無残な姿になったスマホ…
その後どうしたんでしょうか…
ちょっとレアな感じしますけど♪
返信する
Unknown (あおりどめ)
2020-11-07 20:09:50
あの表現難しいガタガタ感とか、
初めての時はすごくびっくりしますよね。
でも尿漏れてくるとなんか体と戦車
が一体感でいっぱいな感じみたいな。
漫画でとてもその様子が伝わってきました。
また乗ってみたいなと思います。

寅さんが売電さんか。。。。。。
一体どうなるんでしょうね。
今回、あおりどめは寅さんを支援しませんでした。
つまりそういうことです。
だってあの人、コロナでマスクしないもん怒
倍電さんも応援してないです。

ひょっとしたら中国と。。。。。。
なんか、きな臭い匂いが日本中広がりそうで
とても怖くて安心できません。。。。
あおりどめさん、愛国病ですよwwwwwwと
息子の保護者からよく言われますw
返信する
Unknown (あおりどめ)
2020-11-07 20:11:20
慣れてくるとが、
尿漏れに変換w
すみませんーーーーm(_ _)m
返信する
こんばんは〜〜〜〜 (ごろんた)
2020-11-07 21:28:44
あおりどめさん

お疲れ様です!
いや〜〜〜戦車のガッタガッタガクガクって
日常まず経験しませんもんね〜〜
近いところで…松本駅に近付くくだり電車は
たくさんの線路が交差してるところを
けっこうなスピードで通るのでかなりガクガク
しますが…
でもあんなもんじゃないですねえ…

ええもう、尿が漏れちゃうんじゃないかと…
あいやあああああ、何言わせますの〜〜〜(笑
慣れてくると、それも揺れもまた心地良し
でございますよね♪

う〜〜〜ん…もうね
アメリカの大統領選に一喜一憂するのもね
日本がちゃんと時国防衛できない状態に
あるからなんですよね〜〜〜
早く憲法改正!!!!
自衛隊の立場をしっかりと国防軍まで
あげないと!!!!
いつまで不自由させとんじゃ!!!!

虎ちゃんも、もうちょっと素直にマスクして
もうちょっと謙虚な発言してれば…
バイデンを推す気は全くありまっせん〜〜〜
中国から金もらってる人なんざ、もうだめぽです。

愛国病…?????
愛国心ない方が病気ですがな〜〜〜
っていうか、周りの方、ほんとに危機感ないですなあ…(´Д` )
返信する

コメントを投稿

ミリミリなアムチャンネル」カテゴリの最新記事