ミリミリなアムちゃん +時々マカロン小隊

自衛隊好きによるまったり応援ブログ
自衛隊ネタ+αのコマ漫画メインに
自衛隊記念行事ルポなどをお届けします

それゆけ!マカロン小隊 隠密行動中 その4

2023年01月16日 | コマ漫画それゆけマカロン小隊





おまっとさんです
やっとこ8コマ描きました〜〜(遅いわい)
このあとゆるい(今は装備品が黒いので「黒い」)三連星は
一体どうなるのか???
それより統括責任者のチッサイ小隊長はいずこに???

次回は漫画お休みです
なぜなら〜〜〜〜本日!お久しぶりに
松本地域事務所のイベントに行ってまいりましたので
そのレポになります〜〜〜
すごかった!ほんとに!行ってよかった〜〜〜〜〜
ありがたや〜〜〜しかございません!

レポでこの感動がどこまで伝わるか不安でござるよ…
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それゆけ!マカロン小隊 隠... | トップ | 2023 初イベント!!! 住... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (堀倫)
2023-01-16 09:55:54
おはようございます〜

また一週間が始まりました〜〜

真っ暗は怖いですよね。
昔は夜は暗いのが当たり前で、
人の妄想や想像でいろんな妖怪が作り出されましたが、
今では夜も明るくって妖怪さんの居場所がございませんです…

キー君も闇夜が超苦手なんでしょうね。
ええ、私も最近は暗いとこの視力がめっきり落ちてきちゃって〜
V8って何?と最初思ったんですが、
暗視装置なんですね〜
これがあったら闇夜でも明るく見えますよね。

でも…何かサンバじゃなかったルンバの上に落ちてきちゃいまいたが、
何だったんでしょう…
よくわからないものは恐怖が先立ちますから、
ゆる…黒い黒い三連星どうなっちゃうんでしょうか〜

かなり昔、40年ほど前の夏、
お決まりのような仲間で心霊スポットに行くことに。
犬鳴峠という有名な心霊スポットへ。
旧道のトンネル(今は入れませんが昔は入れたんです)に行こうとしてたら、
一人が光った!と言ったとたん、
みんなで車があったところへ全力疾走〜〜
三連星さん達と変わりません〜〜(笑)

娘がとうとうコロナに罹っちゃいました。
私は今の所大丈夫そう。
いまさら遅いですが移らないように気を引き締めます。
返信する
お疲れ様です〜 (ごろんた)
2023-01-16 21:28:43
また月曜ですね…
でもってまだ土日は先ですよね…とほほ…

昔の人は闇夜にいろんなものの「気配」を
「見て」いたんでしょうね〜
今じゃいたるところ明かりがあって…
それはそれで良いことありますが
闇夜でないとホタルは光りませんし
真っ暗闇でないと、怪談は面白くないですよね。
闇には闇の良さ??があったのですね。

ごろんた…闇は平気なんですが
怖い話を思い出したとたん、ダメになります。
だから夜中のお手洗いとか行きたくなんですよ〜〜〜
なぜか思い出すんですよね〜〜〜
想像しちゃうんですよ、ガラス戸とか〜〜あ〜〜こわ〜〜

犬鳴峠…ってきいたことあります。
トンネルの…ああ〜〜もうそれだけで怖い〜〜
もうだめっす。
よく行かれましたね…
すぐ帰っていらっしゃってよかったです。
トンネルは……あ、やめときますね…(え?なになに?)

三連星たちの試練は続く〜〜〜
ちびっこいのに石頭〜〜

え、お嬢さんコロナに!!??
知り合いがかかってなかなか重症だったみたいですが
話きいただけで「うわあ…」って感じで…
軽症であればよいですが…
師匠もくれぐれもお気をつけてくださいね(=゚ω゚)ノ
健康な人か、コロナに罹患した人か…どっちかを隔離しなきゃ
いけないなんてお家の中では大変です…

お嬢さまお大事になさってくださいね
ゆっくり休んで、しっかり治して…1日も早いご回復をお祈りしております
返信する
Unknown (堀倫)
2023-01-16 23:09:04
ありがとうございます。

我が家の娘はワクチンもしっかり打ってたからか、
症状もさほど酷くなく元気そうです。
娘の部屋に軟禁状態ですが、どうしてもトイレが供用になっちゃいますからね…
しっかり消毒してはいますが…
返信する
こんばんは〜〜〜 (ごろんた)
2023-01-17 00:37:35
堀倫さん

お嬢様、軽症のようでホッとしてます。
会社の同僚は後遺症がひどくて
一ヶ月近く経った今でも咳はとまらないし
のどを痛めてるみたいで毎日口の中に
血の味がするそうです…
味覚もまだ完全ではないそうで…(´Д` )

お手洗いとお風呂はどうしても一緒ですもんね。
使い捨て手袋おすすめです。
お掃除の時にはゴーグルか眼鏡をするとか…
もうすでにやっていらっしゃると思いますが。
ゴミ袋はお嬢様だけのものをご用意する方が良いですね。
口をしっかり閉じれば、それだけで感染度さがります。

同僚の旦那さんがコロナになったお家では
同僚がしっかり者でして、ゴミ捨て等は
旦那さんに自分の分だけは出させていたそうです!(強者!)
幸い旦那さん軽症だったので、家族と
顔を合わせないように動いていたらしいですが…(^^;)
返信する

コメントを投稿

コマ漫画それゆけマカロン小隊」カテゴリの最新記事