ミリミリなアムちゃん +時々マカロン小隊

自衛隊好きによるまったり応援ブログ
自衛隊ネタ+αのコマ漫画メインに
自衛隊記念行事ルポなどをお届けします

残業が多すぎ…

2021年02月23日 | スペシャル 制作物などなど


会社とか仕事で人生侵食されたくないです
自衛隊にどっっぷり浸かっていたいのです
ひたっていたいのです

日本人って…仕事のために生きてる気がします
なんかなああ……
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今回も新聞 | トップ | 空挺小話 修正版 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (堀倫)
2021-02-23 08:31:10
おはようございます。

暖かい日が続いて、先週末から暖房使ってないっすよ。
気分は春なんですが、まだ2月…
なんだか変?

今日は天皇誕生日で祝日ですし、
休んじゃいましょう〜
っていつもながらちっともおサボりになってないっす〜〜

パラコードですね〜
私も数種類を計70mほど持ってます。
購入のきっかけはマグフォースバックを弄るためだったんですが、
今は全く使ってないです。
一番活躍したのは台風が来た時バイクを倒れないように縛った時でしょうか。
他にはちょろっと編んでキーホルダーにとかしましたよ。
編み方わからなかったのでネット見ながら(笑)

色んな使い方ができるパラコード。
ごろんたさんはどんな使い方をされるのでしょうか〜

しんちゃん…全○だったのね〜
笑笑〜
お疲れ様です〜 (ごろんた)
2021-02-23 13:30:22
堀倫さん

もうお昼過ぎちゃいましたね〜〜
はつたかさんから教えていただいた
しらす+長ネギかき揚げに
残りものの冷凍エビイカミックスをプラスして
しらす+長ネギ+エビイカかき揚げつくって
冷凍そばをあっためて白だしでいただきました…が
ちょっと白だしが濃くなってしまって
しょっぺかったです〜〜〜〜〜〜
甘みを足せばよかった…
ちなみに白だしは…市販品です(^^)

羨ましいほどの温暖気候…
こちらは山からの風がつめたくて〜〜ピュ〜〜〜〜
日差しはあっても肌寒いですっっ

ついつい…休めない根性が発動
でもって長野地本ツイッターを見ちゃったらもう…(笑
そうなんですよ、しんちゃん…警察に捕まる案件だったんですよ!!!!
おいおいおい…あ、じゃあ女の子のなのちゃんは……?
これからも目が離せませんっっっ!!!

パラコードはですね…っふふふふ
練習しようと思ってですね…ふふふふふふ
ふふふふふふふふふふ…ふふふふふ…
Unknown (はつたか)
2021-02-23 18:34:28
お疲れ様であります。
疲れたときは休みましょ。
昨日は有給休暇取って四連休でした。が・・・
母親(87歳)の通院などに付きあって、半分つぶれました。
長ネギかき揚げ、気に入ってもらえて幸いです。
シラスも好いですが、干しサクラ海老も試してください。
香ばしくって美味しいです。
ところで、パラコードって、なんです?(無知)
Unknown (あおりどめ)
2021-02-23 18:49:22
ごろんたさん、勇気を出して有給休暇もらいましょう!
あおりどめのように自衛‥wじゃなくて、
自営業になりましょう!!(あおりどめ自衛は4月1日から)
やっぱ、お金よりも時間の方が大切ですからね。
長いようで短い一生です。自分のことが
集団の同調圧力によって何もできなくて
終わってしまうっていうのもちょっと悲しい感じがします。
日本は自己破産もできるし、生活保護もあるし、
ぜいたくや便利さに浸り続けること依存から
脱却して、その辺りに気づけば何でも
できるような気がします。

今日のあおりどめの1日はずっと
お注射祭り状態でした。
ずっと、お注射お注射お注射。。。。。。
あおりどめは3月31日退職なので、
お注射対象外だったりします(´;ω;`)
現場なのに至近距離なのになんでーwww
って感じしますけどwwwwwwwwww
こんばんは〜〜〜〜 (ごろんた)
2021-02-23 21:26:05
はつたかさん

四連休〜〜〜〜〜〜とはっ!!!
羨ましいでありますっっ!!!!
ごろんたが四連休とったとすると…
もうそれはそれは…社長からの嫌味の嵐になるでしょう〜〜♪

おやすみってなると
「普段できてないこと」「この日でこそできること」を
やることになりますよね。
病院関係はどうしても時間がかかりますから…
コロナのこともあって、通院をためらう方も多いとききました。
そうなってくると既往症の治療に遅れなどが…
心置きなく病院に行けるって…幸せなことですね
ご母堂様、半日とはいえおつかれだったと思います。
はつたかさんも、お疲れ様でした。
さて、ここでビールをくいっっと…????
明日からまた寒くなるとかで、熱燗もいいですね(飲めないけど)
かき揚げ、お気に入りです!
しらすとネギは常備してるので、おかずがない!時には
すぐに作って美味しくいただいてます〜〜
次回桜海老投入!!!してみます(^^)

パラコードは…先の大戦時、米軍がパラシュートに
つけた紐のことでございます。
体を吊り下げるための頑丈な作りですので
現在では、ロープワークに使われ、キャンプや救難時に活躍しております。
細いパラコードを編み込んでアクセサリーにし、持ち歩きますと
いざという時、パパッッッとほどいて、救難用具になる!
とも云われております〜〜

ごろんたもこの道(ミリ道)入るまで
全く知りませんでしたし、用途は最近になって知りました〜〜♪
お疲れ様です〜 (ごろんた)
2021-02-23 21:33:27
あおりどめさん

あおりどめさんのお言葉が一つ一つ
染み入ってきます。いやほんとに。
自衛業、じゃなかった自営業に鞍替えしたい…

というか、このままでいるより何か
やり始めた方が良い気がする…
お金より時間!ほんとにその通り!!!
なんのための人生かわからなくなってます、最近。
自分はいったい何してるんだろう…っと
自問自答の繰り返し
気分が晴れることもなく、悶々するひまもなく
まさに忙殺されております〜〜

あおりどめさん、いよいよ開店!!!!!!
あおりどめさんのその、覚悟をきめた強さを
分けていただきたいです。
年取るとね、ついつい守りに入っちゃうんですよ〜
って逃げちゃうのがもっといかん

気持ちの赴くままに、のびのび生きよう!
そうしよう!!!!後悔だけはしないようにします

注射…
あおりどめせんせ、ワクチン???
え、あおりどめせんせはうってもらえないんですか???
なに、それ、それって……
あ〜〜〜〜〜〜!も〜〜〜〜〜〜!国策の失敗?
病院ごとでなくて、医療関係者はもれなく
注射していかないと!!!!!
なんなんだよ、この国〜〜〜〜〜っっっ

コメントを投稿

スペシャル 制作物などなど」カテゴリの最新記事