まさとん。のダイビング&ツーキニング

ダイビングやスポーツバイク、野球、本、映画、ゆるいエロネタなど
で固めた(?)アラフィフのひとりごと。

新型インフルいろいろ。

2009-05-22 | ネタ
いよいよ新型インフルエンザ・ブームが絶好調を迎えそうな勢いですね。


でも今のは弱毒性

季節性インフルと同じタイプですから、

感染力は強いけど、症状は軽いみたい。


だからジブンは一連の事象をわざと「ブーム」と呼んでいます。

メディアを見てるとブームとしか思えません。

こんな日本の光景が世界に配信されてます。

"Japan Flue"とか言われて


でも強毒性のH5N1なら今頃こんなノンキなblogなんか

書いてられません。

あ、逆にに行けずにblog書くくらいしか

やることがないかもしれませんね




国内にいるのであれば、関西だろうがどこだろうが

出かけて行っても問題ないでしょう。

文部科学大臣も今日の記者会見で

修学旅行自粛は不要って言ってましたし。





だけど京都では修学旅行が大キャンセル大会



旅館もヒマヒマらしいので、

いっちょでかけちゃおうかな~、とか思っています

もすいてるでしょうーし。

親戚がいるヒトなんか、

顔見せに行くと感激されるかも。

「やっぱり心配してくれてたんだ」みたいな。

が裂けても

「関西すいてるから」

などと言ってはいけません


そーゆーときはホントに心配そうな顔をしましょう






でも京セラドーム大阪で行われているバファローズ(Bs)vsタイガースの

いわゆる「関西ダービー」をで見てたのですが、

かなり空席が目立ってました。


営業的には満席を予想していたBsにとってはけっこうな打撃でしょう

球団もファンクラブ特典を用意してたのに。

「巻けるけど負けないマフラー」
(ネーミングは大阪らしくかなりベタだけど)




こんなの。










またハナシがそれました




でも見に来ているお客様にはマスクをしてる人が

目立ちます。



ジブンちなんか、もう準備万端。

なんか家族全員(ふたりだけど)の60日分を確保すみ(エヘン)



実はこのほかにゴーグルやラテックスのグローブまであったりします。

そこで引いたあなた

H5N1だったら、このくらい必要になるかもですよー。




ま、ここまで用意するマニアックなヤツも少ないでしょうけど

ちょっと恥ずかしいので写真までは用意しませんでした



それにやけに若いヒトばかり感染してるし。

どーせオヤジには移んないさっ


とか思ってたら、今日のニュース。



「新型インフル、57年以前生まれには免疫? CDC見解」 (asahi.com見出し)

ですって。

なんでも中高年(57年よりも前に生まれたヒト)は、

大昔に流行したアジア風邪(これもH1N1)の免疫が残っているので

感染しづらそうとのこと。




やばい。



「ジブンは中高年じゃないから感染しちゃうよー」

ってちょっとうれしそうだったり






最新の画像もっと見る