まさとん。のダイビング&ツーキニング

ダイビングやスポーツバイク、野球、本、映画、ゆるいエロネタなど
で固めた(?)アラフィフのひとりごと。

娘へのプレゼント?

2009-09-25 | ダイビング
娘にちょっとしたプレゼントをあげました。






あっ、間違えた。

正しくは、










娘といわれても仕方がない女の子に
ちょっとしたプレゼントを
あげました。


でした




いきなりベタな書き出しですが...




夏の間、ダイビングショップのスタッフとして、

体験ダイブを担当していた「もっちゃん」。

将来はインストラクターを目指している彼女、

専門学校のカリキュラムの一環としてやってきたワケです。

まだ19歳。

ダイバーとしてのキャリアはジブンの1/5程度ですが、

すでにライフセーバーの資格を持っているとのこと。

とても明るくて、頑張り屋サンです。



最初臨時スタッフが来るって聞いたとき、

「とてもかわいい子だよっ」

って聞いてたら、

「ぬいぐるみみたいにかわいい」
女の子でした(失礼)。


もっちゃんは、さすがに学校が始まるので、シルバーウィークがスタッフとして最後でした。


今年はジブンも少しだけ一緒にショップスタッフとして働いたので、

いってみれば同僚といっても言い過ぎではありません(言い過ぎ?) 。






















サカナといつも触れ合っていてほしいとの思いから

プレゼントしたのがこれ。






























えっ、前からじゃ見づらい?

そうでしょう、そうでしょう。

ヨコからも撮りました。

























どーです。このハデでマヌケなのかぶりもの。



もっちゃんには、


これをかぶって体験ダイビングのお客さんの前で説明をするように

言ったのですが、

それは一発却下でした








「これかぶってダイビングできないかなー」

「海の中でおっきなイシガキダイかなんか寄ってきたらオモシロいのに」

とかみんなで勝手なことを言って、

盛り上がってました






もっちゃんのお父さんはジブンの1コ上。

「あー、こんなおっきい子供がいたのかもしれないんだー

と改めて思った今年の夏でした




そーそー、彼女とはメルアド交換もしました。

ジブンのケータイのアドレス帳の中で最年少の女性です。

もうこの記録は破られることはないでしょう。

その意味で彼女のアドレスは、

イチローの9年連続200本ヒットと同じくらい価値がある?



ま、しょっちゅうこの記録が破られていては

それはそれで

逆に問題ですけど


最新の画像もっと見る