まさとん。のダイビング&ツーキニング

ダイビングやスポーツバイク、野球、本、映画、ゆるいエロネタなど
で固めた(?)アラフィフのひとりごと。

37時間で617km(>_<)

2009-09-25 | シゴト


湾岸道路をりながらしました。

下のほうにダッシュボードが見えるでしょ。

良い子の皆さんはマネしないでね










今のシゴトは6月からやってます。

中身とか動機とかは7月11日のblogに書いたので、ここでは省略^^;






シルバーウィークの最終日、

予定はなかったのですが、

「頼むから入って」とゆーお願いコールが来たので、

シゴトすることにしました。

それが、今までにないハードなスケジュールの始まりでした



タイトルにもあるとおり、








37時間617kmドライブ

7台のを乗り継ぎました。

時速20km/hでずっと走り続けた計算になります。

もちろん実際には電車移動なんかが半分くらいはあるワケで


みなさん、スピードの出し過ぎには注意しましょう



浦安からスタートして、

日光行ったり、

高崎行ったり、

羽田にも行ったり。



今回のルートです。

23日の18:00にスタートしました。


浦安-(レガシィ/1台目・83km)→熊谷-→成増(板橋区)

成増-(インサイト/2台目・147km)→日光
このへんで24日の深夜。
がめちゃきれいでした
このblogの背景みたい。
でも気温は16℃

日光-(スイフト/3台目・140km)→高崎-越谷(埼玉県)

越谷-(プリウス/4台目・96km)→また高崎→新宿

新宿-(シビックハイブリッド/5台目・37km)→川越-→羽田

羽田-(インサイト/6台目・55km)→船橋-→長津田(横浜市)

長津田-(ストリーム/7台目・59km)→船橋
2回目の日付変更線を越しました

船橋-(さっきのインサイト)→勝田台(千葉県)でおしまい。         
3日目の朝になってました

ふぅ~

いつ寝たのかしらん?みたいな

でもがきれいでした


























7台のうち、4台がハイブリッドカー。

各地で取り合いになってるから、回送も多いってことですね

プリウスは納車まで何カ月かかるかわからないくらいの人気。

前から興味があったのですが、初めて新型に乗ることができました。

同じを新旧乗り比べるのも、このシゴトのオモシロいとこ。



ではいつもの一口コメント。いいクルマだと×が増えるみたい。



<○と×>

○=ハイブリッドってすぐわかってエバリやすい^^;
○=排気量が1,800ccで前より高そうなクルマになった
○=パワーモードだと馬力モリモリ感
○=ハッチバックだけど狭くない後席

×=ハッチバックであること。フォーマルな場所にはセダンが似合う
×=シフトをパーキングに入れる方法がわかるまで5分以上かかった(>_<)
×=エコモードだと発進時パワー不足
×=ハイブリッドカーなのにパワーモードがあること自体、「?」なカンジ
×=アイドリングしないので街中でクルマが近寄って行ってることに気付かれない



写真でわかるように、シフトレバーには「P」が見当たりません。

パーキングに入れるときはレバーの右上にあるボタンを押すワケね。
(こんなんわからんし)

レバーの左上にはエコモードとパワーモードのボタン。

シツコイけど、ふたつのモードをドライバーにチョイスさせるのは

設計者が最善のチューニングをしていないからだとジブンは思います。




マジメな試乗レポートはカーグラフィックのサイトをご覧くださいませ






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでしたぁ~! ()
2009-09-26 12:13:55
7台の車というだけで・・・すごいと思いました。移動も電車が途中に入るから大変ですね。
疲れは 取れましたか?

新車のコメント うれしいです。相手が 車関係のお仕事なのでショールームとかに見に行くことが なかなかできません・・・
見に行くと、すぐ買わされちゃうし


ハイブリットほしいですけど・・・まだ改善の余地があるのかなぁ?

また 新車のコメント期待してまーーす

返信する
ありがとうございます。 (まさとん。)
2009-09-27 16:01:56
栞さま

クルマ関係のコメントほめられたのは初めてで、とても嬉しいです。

ま、しょせんシロートの独り言ですが...。

ハイブリッドでもレクサスで売ってるヤツはハイパワー重視なので、あれはいいと思いますよ。

レスサスだと、セダンタイプ(ちょっと狭いけど)とSUVタイプ(旧ハリアー・かなり大きいけど)がありますよね。

http://lexus.jp/

返信する
レクサス・・・ ()
2009-09-28 15:50:21
いいですよね

今 乗ってる車がGSに似てるから すごい気になります・・・
セダンタイプの車が 好きなんです

でも、お値段もいいですよね



返信する