まさとん。のダイビング&ツーキニング

ダイビングやスポーツバイク、野球、本、映画、ゆるいエロネタなど
で固めた(?)アラフィフのひとりごと。

一人の土曜日。

2007-06-23 | Weblog
今日からツマが新潟酒蔵めぐりというとんでもないツアーに出かけたために、週末は一人で過ごすことに。

最近そろそろ行かなきゃ、と思いながら行けてなかったタイヤのローテーションに行ってきました。

場所は中目黒のイエローハット。最近まで近所のオートテックが改築中だったため、ここに行ってます。

場所柄輸入車が多く、内装も新しい分だけオシャレ。パーキングも地下でかつ停めやすい大型車専用スペースがgood(全長4,700mm超の愛車には重要なの)。

でも土曜なので、時間待ち約90分。
でも1Fのカフェのドリンクチケットをくれるので、結構待ちがあるほうがうれしかったりして。
いつもはここで昼食をとりながら、ぼぉーっと本を読んで時間をつぶします。

夕方は1週遅れの父の日プレゼントのデジカメをgetしに、用賀のコジマまで。
水中写真を撮影するため、カメラには詳しいはずだったが、最近のデジカメの画素数はスゴスギ。なんでみんな700万画素以上なの!?そんな画素数があっても別にポスターにするワケでもないのに。

メディアがどれだけあっても足らないじゃん。どーりで店のヒトが1GBのメディアをススメテくるワケだ。

いらないってそんな画素数。もっと安くして!と言いながら、ジブンが使っているOLUMPUSにしました。これなら操作性が同じなので、電話なんかでも教えられるかなと思ったワケです。OLUMPUSはジミ系ですが、水中カメラでは最大手。ダイバーはだいたいOLMPUSといってもいいぐらい。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまたお久しぶりです (アトム同期)
2007-06-30 00:22:04
お久しぶりです!お元気そうで何よりです。
中目黒のイエローハット、うちのお散歩コースの近くです!裏手の目黒川緑道沿いにハワイアンカフェやおしゃれな和菓子屋さんもありますよ。
今度奥様にお土産にどうぞ~
ムシ暑くなってきたので、お体気をつけてくださいね。
返信する