まさとん。のダイビング&ツーキニング

ダイビングやスポーツバイク、野球、本、映画、ゆるいエロネタなど
で固めた(?)アラフィフのひとりごと。

今のシゴト。

2009-07-11 | シゴト
ジブンのblogに来てくださる方が、

最近は毎日コンスタントに100人以上おられます。


感謝感激してます。

ありがとうございます。



めちゃ励みになります。

これからも毎日blogネタを探して(?)街を歩いていきます。








前にもblogに書いたような気がしますが(最近モノ忘れが激しいワタクシ) 、

ジブンは6月に今までの会社をDropOutして、スーパーフリー(略してスーフリ)になりました。

スーフリゆうても、別にパーティ企画して、女の子に酒飲ませてレイプしたりはしないけど







まっとうな社会人に戻るまでの当面のツナギとしてあるバイト(シャレ?)をしています。

シゴトは

レンタカーの回送ドライバー

です。

今までスーツを着て冷房の効いたオフィスで

シゴトをしていたジブンからすればコペルニクス的展開です。

でもいっぺんそういったガテン系(死語)なシゴトをしてみたかったのです。



今までの会社にも、そういった職種の方がおられました。

自動車リースを中心として、レンタカー会社を吸収合併してできた会社でしたので、

レンタカー店舗などにもちょっとだけ関与していました。



店舗にも顔を出したりしていました。

でも、しょせん「本社の総務課長さんのご視察」ってカンジで。

そういったジブンに対してちょっとジクジたるところがあったのも事実です。


だから、今までのシゴトを総括する意味でも、

クルマにより近い部分でシゴトをしてみようと。




それに、今までどちらかというと上から目線でいたものが、

下から目線風になったらどうだろう、

という思いもありました。


それに、

新しいシゴトを探すにも、

きっちりした就業時間の決まったシゴトでは

動きがとれませんし。

このシゴトはすべてジブンの自己申告によって、

スケジュールが決められるのです。



まぁ、マジメなことをいっても、タクサンに乗れるし。

なにしろジブンはクルマ好きなので。

それにいろいろな場所に行って、変化があるし。







あれ?

実際にどんな一日を送っているかを買いとこっと思ったのだけど、

なんでこのシゴトをやってるかの説明で、

たっぷりスペース使っちゃいました


すんまそーん

ドライバーの一日はまた今度








最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど。 (あると思いますw )
2009-07-11 14:57:27
最近、いろんな地域に行ってる理由がわかりました(*'ω'*)

職種を変えて、今までとは違った視点になると、新しい発見ありますよね。
良いことも悪いことも・・・

自分にとっての肥しになります☆
返信する