まさとん。のダイビング&ツーキニング

ダイビングやスポーツバイク、野球、本、映画、ゆるいエロネタなど
で固めた(?)アラフィフのひとりごと。

眠いとき。

2009-07-10 | ネタ
最近とみにクルマを運転する機会と時間が長いです。

それも夜。

みなさん、運転してるときに眠くなったらどうしてますぅ?


ジマンじゃないですが、ジブンは運転歴長いです。

もう30年近く(ジブンで書いといてビックリした)

でも、ジブンは根性無しなので、

だいたい1時間くらいで眠くなってきます。


最短記録は、ダイビングの帰りに伊豆高原を出発して、

伊東マリンタウンでもう眠くなったとき。

まだまだ同じ伊東市内


東京までは100Kmも残ってるのに。

たったの30分しかもちませんでした(早っ)

あげくに、仮眠して起きたときには、

国道がで通行止め (違うマークだった)なんてオチまでついてたし





普通トシとると寝ている体力がなくなってきて、早起きになるそうですね。




あ、ポリシーとして早起きされている方は健康的でよいと思います

決してトシだからではないと思います


イイワケ。


ジブンも最近ケッコウ早起き。

でもとかだと眠り深いんですよねぇ~。

昨日なんか1日で2回も乗り過ごし

自己新記録でした









ハナシがそれました

運転中の眠気のハナシです



眠くなってくると、だんだんが左右に振れてくる感覚がしてきます。

これはヤバい。

そのうちに一瞬意識が飛ぶ。

そうなるとかなりヤバい。


そうならないように、なんとかしなければなりません。


ちなみに、ジブンは眠気対策としてイロイロなワザを持っています。

ま、なんか悪あがき的ですけど。

やっぱ、ちゃんと仮眠を取るのがイチバンですよね。






①ガム  

BLACKBLACKを愛用してます







②タバコ 
これは眠気防止というより気分転換でしょうか。
これは5月に発売されたKENTの新商品です。
今なら買うとライターもらえます








③飲み物

実際はカフェインを150mgくらいは必要らしいです。

それに効くまでは30分くらいかかるとか。

使い方を上手く工夫すると、結構効き目あります。

詳しくはコチラ

ジブンはこれっ!






④目薬

運転中にさすと、前が見えなくなります



他には、

・深呼吸
・カラダをほぐす
運転中もハンドルにぎりながら、カラダをよじったりしてます。
きっとヘンなヤツに見られてると思います。
降りて休憩してるときは必ずしてますな
・くわえてもらう
あ。
これはひとりじゃできないし
眠気は飛ぶでしょうけど、別のリスクが...

コラー
エロオヤジー

読者の声を代弁してみました


・歌う

オススメはこれ。

やっぱひとりんとき限定だけど(照)。

でも曲の選定には条件があります。

キーが合うこと。
大声でノリノリで歌えること。
歌詞を覚えていること
(アタリマエ)。

こうなると、結構昔のウタになっちゃうんですよねー、

なにせアラフィフだし



今ハマッてるのは、HIROMI GO (Wikipediaはコッチ
















 
「男の子女の子」のジャケ写真ですびばせん。

声のキーがちょーどいいので、ノリノリで歌えます。ウタも易しいし

特に気分がイイのが「Wブッキング(wikipedia) 」。


このウタはもう18年前なんですねぇ。

”La Chica de Cuba”というレゲエっぽいウタのカバーです。

なんていっても歌詞が笑える

秋元康が詞をつけているのですが、

これがまたなんとも直球な歌詞。

「不倫したい、君となーらーなんて(恥)

ツッコミどころ満載です。


あんまり歌詞がオモロー(古)なので、ネットで調べちゃいました。

歌ネットです。

このベタベタ感はともかく、曲のノリはよいと思います。

この曲はあくまで、このノリのよさで選んでみました。


別に不倫を奨励しているとか、

してみたい、とか、

そーゆーヘンな気で紹介しているワケではありませんよー

念のため



ま、言葉の響きはいいですよねっ。

不倫... 













あ、ハナシがまたそれたみたいな。









調子に乗ってYouTubeも探しちゃいました。

バックダンサーの名前が「ブロードウェイダンサーズ

ま、あまりにも安易なネーミングが歌謡曲っぽくて好きですけど。

見てると時代を感じます。

blogへのLINKが禁止だったので、熱意のある方は探してみてくださーい。

題名で探すとすぐ見つかります。








あれっ?

ハナシがそれたみたい



ま、いっか。





おしまいっ。








最新の画像もっと見る