BlogA(ブロガ)

勉強と頭の整理のための備忘録として

Where Does Our Fortunate Futurecome?

2006-06-08 02:16:29 | うだうだ
Dick Men!!

こういうのはさらりと流してください。


今日は東京ドームシティに行ってまいりました。

業界研究だの何だのする段階じゃないとは思うけど、
覗くだけならタダなんでね
(交通費はちょっと痛いけど)

いろいろ覗いたなぁ
第一生命に関西電力、大和證券SMBCとみずほFG、JPモルガンと伊藤忠。ついでにNECも。また損保ジャパンに前と同じ説明を聞きに行ったりもした。

サークルだのゼミだのといった学内での繋がりが無いもんで
就職戦線を勝ち抜いていくには自分が動かないといけない!と考えておるから。

どこぞの国公立大学とは違って就活は己の力が試されているんだ、と肝に銘じておきます。
今までサボってたのが悪いといえばそれまでなんやけど
夏休みはインターンシップをぎっしり詰め込もうと思う。
大手はどこも倍率が高いんでうまくいく保証はどこにもないとはいえ、青写真を描くのは楽しいで
駄目ならバイトしよ~っと

将来何がしたいのか、っていうのもなんとな~く地平線の彼方にうっすら見えてきたかもしれへん
小学生の頃から「人のためになる」ことが出来ればいいと思ってはいたけど具体性は全く無かったわけよ。
当時は笑われるのがオチなんでとても「人のためになる仕事がしたいです!」なんて言えへんかったけど。(今でも言えるか!)
ここにきて自分が望んでるのは人々の生活の「安心」を支える仕事なんじゃないかと。
株とか債券を運用して金を作ることも必要不可欠だとは思うけれども、そこに最終目的があるのは面白くない。
村上さん曰く、「命の次に大事なのはお金です!」彼とは価値観を共有できそうにもない

目的が金じゃなくて人なら、とっとと公務員試験の勉強を始めてもいいんやけど、やっぱりそこはアレなんでね…

つまりは保険業界や。


…ま、すぐ気が変わるとはおもうけど。

一応長男なんでね。親にも気を使いたいんでそれとなく聞いてみようと思っても
「自分のやりたいことをよく考えてやりよ。」
すごくいい親なんやけど、息子がこれやからねぇ
親の顔を立てようだの、迷惑をかけずに就職しようだの…あぁ醜い醜い。


明日はテストやぁぁヾ(@_@ )ノ"""