マーチこ♪

いつの間にかアジリティーにはまり競技会目指して日々練習中♪

頑張った先には・・・

2012-11-10 20:27:23 | 行事

衝撃の えっ?伴奏 やるの?から

ようやく 形になり

迎えた 学芸会

次男の発表

正直 劇なんか頭に入らない

最後の歌: いつだって! (本番のがのせれないので他の方ので)になると

 ドキドキ

(おそらく 保護者でこの歌を歌えるのは母だけだろう

よし よし その調子

 

あっ

 ちょっと音ずれたけど

大丈夫!音しっかり出せてる!

なんて思ってる間にあっという間に終わり

あれあれ ウルウルどころじゃなかった

帰って お姉ちゃんに「失敗したね」と言われ

我慢していた糸が切れ 悔し涙の次男君

最高に弾けてたのに 一つのミスタッチが悔しかったんだね。

でも あれから 毎日よく頑張って練習したよ

ホントは努力の結果 達成感ってものを味わってほしかったけど

今まで頑張った その頑張りが 一番うれしいよ

何かに挑戦して頑張る姿 いいね~

さっ マーチも そろそろ ディスクやアジリティー挑戦してみる~

 ふふふ 以前の写真オンパレードだいっ

まだ いまひとつもやっと感が残る次男だけど

ひとつ 成長できた?次男へぽちっとお願いします

 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

こちらもよろしく

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はぴママ)
2012-11-10 22:24:57
次男くん、よく頑張ったよ!

伴奏で大切なのは「テンポ」かな~と私は思ってるよ♪
クラスメートはいつも通り歌えたでしょ?
そしたら、伴奏としては成功だよ。

ただただ・・・
一生懸命に練習してきたから悔しい気持ちのほうが強かったんだね。

次男くんには2年後の学芸会で全校合唱の伴奏を期待してるよ *\(^o^)/*
伴奏者に選ばれるようにがんばれ!
返信する
はぴママさんへ (マーチこ)
2012-11-10 22:54:44
ありがとう~
夜になってやっと 元気になったよ(笑)
うんうん、テンポよくやってたしね!成功!成功!
いやいや 伴奏は親の心臓に悪いよ。
でも、舞台度胸つくのと、目標に向かって努力することはいい経験だったと思うようんうん。

中学・小学校と歌がらみの週末だったから、なんだか
歌の力ってすごいなって思ったよ。
子供達の無邪気な歌声で、意外と深~い歌うたってたりして・・うるっときちゃった
なんでこの人はこんなところで涙ぐんでるんだ?ってきっと怪しい人だよね
返信する
Unknown (アスランまま)
2012-11-11 08:32:53
おはよう~♪
マーチこ坊ちゃん お疲れ様~ヽ(^o^)丿
頑張ったね~♪
うるうるしちゃう気持ち分かるよ~(/_;)
私もそうだったもん(/_;)えぐっえぐっ(/_;)
卒業式は号泣だったよーーー^m^
マーチもお兄ちゃんもママさんもお疲れ様でした。。
家族の協力の力ってすっごい物があると思うよ♪
きっとマーチこ坊ちゃんに多大な影響を与えた事は確かじゃないかな^m^
ちょっとずれたのはご愛嬌(^_^)
1つ大きく成長したね~♪
返信する
アスランままさまへ (マーチこ)
2012-11-11 12:59:16
ありがとうございま~す!
そうそう~、家族みんなで協力できて こっちとしても達成感!もらった感じです
私も 次男、成長できたと思ってますよん
次男には、失敗だけじゃなくて いいとこを見て自分でも認めてほしいなっ
返信する
頑張りました。 (うり母 )
2012-11-11 22:20:18
次男君、頑張りましたよ。
一つのミスで悔し涙、分かりますよ~
一生懸命、練習していましたもんね。

でも、子供たちの頑張る姿って良いですね!

甥や姪が、泣きながら練習していたのを思い出しました

きっと次に繋がりますもんね
返信する
うり母さまへ (マーチこ)
2012-11-18 11:00:09
ごめんなさい~コメント気づかなくて<(_ _)>
本人の達成感は低いのですが・・・私的にはすっごい頑張ったと思います (親バカなので

頑張った過程を知ってますからね!
そうそう、まさに 泣きながらですよ
返信する

コメントを投稿