マーチこ♪

いつの間にかアジリティーにはまり競技会目指して日々練習中♪

☆油断大敵!!

2014-12-04 21:54:05 | 日記

一昨日から めっきり寒くなったマーチ家近辺

テレビで見る 北部地方は一面の雪景色ですねぇ

 

なのに なのに

ダニんちょってまだいるんですね!!

ビックくり 

 

昨日 長男が マーチから変な虫が出てきた~

衝撃な報告

 

見てみると

ダニんちょ だ

ちっちゃいけど 明らかな形

足を舐め舐めしてるから見てみたら

赤くなってる~

噛まれたのかな・・・でも 噛まれたらまだ食いついてるはずだし・・・

フロントライン 最近やってなかった気がして

急いでキム父に報告したよ

早速夜には フロントラインやられてたけど

大丈夫かなぁ・・・

 いつも行く散歩コースだし

油断したなぁ。

 

 ありっ?

ダニって冬はいないんじゃ・・・

????

でもでも ダニんちょだったよ~

まだ そこまで目悪くありませんから~

ろっ 老眼はまだですから

 

最後にぽちっとお願いします

にほんブログ村

こちらもよろしくおねがいします

↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アスランまま)
2014-12-04 22:08:02
我が家もこの前見たよ( ゜Д゜))))
ちょうど歩き散歩してた頃なんだけどさ~・・・
鼻くんくんばっかしてたからどっかで連れて帰ってきたかもしんないわ~・・・(´・ω・`)
それ以後は見てないけど・・・まだまだ油断大敵(@_@)
アーシュは1年中ノミ・ダニ予防してるよ~(=゜ω゜)ノ

マーチも気を付けて~♪
返信する
初コメです^^ (I'll-mama)
2014-12-04 22:28:37
マダニは、外気温が15度あれば、活発化するそうです。
今の季節だと、孵化した若いダニが多いとのことです。
なので、かなり、小さいらしいです。

コチラは北陸で、先日、積雪があったばかりなので、ダニも静かですが…寒いですw

ダニが元気なほどの良いお天気も困りますが、ダニが静かな寒いお天気も困ります…(´;ω;`)
年々、冬の平均気温が上がってるということで、ワンコの健康管理法も、年々、少しずつ変わってるそうです^^
お互い、気をつけていきましょうね(*゜▽゜*)
返信する
基本1年中です。 (ブラン母)
2014-12-05 12:55:56
我家もノミダニ予防は通年しています。
I'll-mamaが仰っているように、15度が活動の境目だそうです。
ブランもしきりに前足ナメナメしているので
もしかしたら噛まれたのかもしれません。
住宅街は冬でも温かいところがいっぱいあるので
冬だからと安心はできません。

マーチ家は目のいい長男くんがいていいなぁ。
私は老眼なんで、多分かなりのダニさんを見逃してるかと(汗)
返信する
Unknown (かな)
2014-12-05 13:27:40
ダニーさん、かなり寒くなってもいるよ!!
だから注意必要だよね~。。
こちらはやっと山解禁だけど、雪が深くなるとちょっと無理だな(笑)

マーチ早くみつけてよかった!
フロントラインしっかりだね!!
返信する
アスランままさまへ (マーチこ♪)
2014-12-09 18:31:44
お返事遅くなりました^^;

へぇ~ 一年中 ダニ予防するのね~
なるほど!!
気をつけなきゃってほんと 思ったよ・・・
夜一緒の布団で じ~~~って見ちゃったもん(笑)
返信する
I'll-mamaさまへ (マーチこ♪)
2014-12-09 18:36:00
初コメありがとうございます・なのにお返事遅くなって
すみません^^;

はい、そう!そうです!
ちっちゃなダニでした!
なるほど~ 孵化したばかりのダニですか~
納得です!!

北陸は きっと今頃雪でしょうね~
体調気をつけてください(*´∀`*)
返信する
ブラン母さまへ (マーチこ♪)
2014-12-09 18:41:14
毎度 お返事遅くなりすみません^^;

なるほど、ブラン母さんも年中ダニ予防ですね~
結構みなさんやってらっしゃるのですね!
あっ 私が無知なだけですね(笑)

こちらは 草むらがたくさんあるので
注意しなきゃです・・・街なかでもわずかな草むらにいるんですかねぇ~ ヤダヤダ・・・
って 今日も草むらおもいっきりつっきって散歩してましたけど(笑)
返信する
かなさまへ (マーチこ♪)
2014-12-09 18:44:24
お返事遅くなりました^^;

でもさ、さすがに北海道にはいないよね???
しかし 恐るべしダニんちょ・・・
強いな・・・
◯UZママ 並だな ( ̄ー ̄)ニヤリ

うん、しっかりフロントラインやるよ~(^^)
返信する

コメントを投稿