マーチこ♪

いつの間にかアジリティーにはまり競技会目指して日々練習中♪

こうして デカボーはつくられる・・・

2013-10-09 21:03:37 | わんこ仲間

自宅へ帰ると キム父から 

「明日のごはんは 少なめだから!」

ん ・・・??

はっ !!!

またやっちまったのかぁ~

~時間を巻き戻すと~

今日 夕方5時頃 いつものように

お義母さんが マーチに夕ご飯をあげた

その 10分後に  キム父帰宅。

そこに さも まだもらっていないかのように振る舞うマーチ

 ( やつは 確信犯だ )

キム父は キム父で

どおりで ちょっと バツが悪そうな顔してると 思った。だって・・・

確認しろよ~

ふぅ~ こうして マーチは飼い主に似ていくのデスよ

実は 朝も よくやっちゃうんだよなぁ。。。

キム父にあげたからと言っても寝ぼけてるからね~

 

いやいや 今日は 川遊びをアップしようと思ってたんだった

青空の下 放牧し

お待ちかねの

 そうだよ

 

期待大 のお顔だけど 

残念ながらもらえませんよ~

 

 

 

川の方は~ 浅瀬だけど 

ちょっと流れは 早いかな

少し上まで歩けば 浅瀬でも流れがおだやかになるので

そちらが おすすめ

それでも コロンにとっては

ハッピーにとってもここまでの川は 初めてなのか

なかなか 入ろうとしないから

しびれを切らした キム父

引っ張って行っちゃった・・・

えっ? まさかの バチャバチャ(笑) 

おっ コホン 失礼

あらあら マーチったら

心配しちゃって~

でもね、 ちゃんと ハッピー泳いだよ♪

だけど 急な流れの方に向かって泳いで行っちゃった時は

誰もが 一瞬焦ったよ 

焦って カメラ置いて 助けに行こうとしてたから

写真がないんだけどね

その頃 コロンは

十分川で 遊んだあとは

上で 休憩~

ヒトだけ ブルベリ―スムージーや ブルーベリークレープを

いただいちゃったもんね

甘さ控えめで ウマウマ

結局

朝 早くから 結局夕方まで 遊んでたね

久しぶりに 3家族集まって

楽しかったよ

また どこか 行こうね

優雅な ハッピーのイメージを壊しちゃったかな?(笑)

 

そんな ハッピーも可愛いよ~

by マーチ

 

タイトルと内容 違うじゃ~ンで ポチっと

お願いします(*^_^*)

にほんブログ村

こちらもよろしくおねがいします

↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あるあるです。 (ブラン母)
2013-10-09 21:28:05
演技派マーチくん、人間も騙される名俳優です。
ブランもやってますが・・・
だから、ふたりともデカボーなのかと
納得です

優雅なハッピーちゃんにもスパルタなキム父さん。
こういう父親が最近減ってきたから
貴重な存在なのかも・・・です。
返信する
あはは(笑) (マーチこ♪)
2013-10-09 21:35:15
ブラン母さまへ
ブランちゃんもありますか~(^O^)
ですよね~ 演技したものの 若干良心が痛むのか
ホントにいいの~?って顔するんですよね(笑)
マーチの場合は デカボーというよりデブボーですかね。。。 ハイ、飼い主の責任ですが。

全くねぇ~ キム父ったら ハッピーにまで
泳ぎを強要するなんて・・・って キム父しか水に入ってなかったんだけどね(^O^)
返信する
すごい! (SORA家)
2013-10-10 00:58:25
マーチくんは二食連チャンで食べちゃうんですか?!
すごい!
我が家のデカボーさんは、デカボーのくせに
やっとこさご飯を食べるような奴で…
今朝も残す始末です。。。
食べさせないと食べなかったり。
夜はモリモリなんですけどねヽ(´o`;

きれいな川ですね!
浅瀬で遊びやすいし最高の場所だぁ~
みんな楽しそうなのがよく伝わってきました(*^o^*)
返信する
策士ですな(^^) (かな)
2013-10-10 09:28:52
この間、空太が同じことをやりそうになりました。
私がフードを食べさせたんですが、空太パパに「空太まだうまうまもらってません」って顔をしていて、空太パパから確認がきて、もう食べたからだめよと。
策士と思いましたが、マーチくんも同じ

川とってもいい感じですね♪
これだけ浅瀬だと思いっきり走って遊べますね~♪
キム父さん、ハッピーちゃん・・・
まあ・・・。なにかのきっかけは必要ですね(^^;

あ、ちなみに私の実家にもエルという超肥満ボーがおります。。
走る姿はタンクです。樽です
今頑張って実家の母と一緒にダイエットしてますが、なかなかうまく行かないですね~・・・
返信する
Unknown (キャッチ母)
2013-10-10 11:51:37
マーチ君、やるねー!
オヌシ、役者じゃの~!
・・・って(笑)

お義母さんからはもらったけど、
キム父さんからはもらってないから・・・
って、マーチ君のイイワケが聞こえてきそうです^m^

そーゆーわけで、ブラン家と似ているんですね♪

でも、食べることがうれしいって、私もそうなので、
マーチ君の気持ちは、痛いほどよくわかります・・・
返信する
SORA家さまへ (マーチこ♪)
2013-10-10 19:56:53
ええ~!! 朝食を残す~??
信じられません\(◎o◎)/!
ワンコは みんなお腹空いてると思ってた(笑)
しかも 演技してまで 二度飯・・・

川は 浅瀬でいいんですけどねディスクなんかは流されちゃいそう(笑)
夏はよさそうですね♪
来年も 川遊びたくさんしたいなっ
返信する
かなさまへ (マーチこ♪)
2013-10-10 20:03:56
空太くんも演技派ですか?(笑)
家と違うのは飼い主さんがしっかりしてるというところ(*^_^*)

ん?かなさんの実家にも デカボーいるんですか?
走る姿が・・・って(爆)
なんだか 分かる気がするのはなぜでしょう(笑)
返信する
キャッチ母さまへ (マーチこ♪)
2013-10-10 20:07:17
そうんなんですよ~ 役者なんです(笑)
キャッチ君はしないのかな~?
うまうまを前にすると キラキラの笑顔になりますよ~
マーチにご飯を残すという文字はないらしい・・・
もらえるものなら もらってしまえ~って感じですかね♪
ブラン家の記事と ちょうど同じようなこと書いてて笑っちゃいました(^O^)
まっ まさか キャッチ母さんも 2度飯・・・(笑)
返信する

コメントを投稿