まきまきしま書

西尾(吉田)真紀ブログ
日々の心情、出来事を「書」で表現。創作書日記です。

念願叶う

2009年01月28日 | 
8年前からずっと密かにファンだった御木幽石さんにお会いしました。

私が描いていた以上に、素敵なお人柄と書に対する思い・・・。
さらにファン度が増しました。
本当にいろんな意味で大変勉強になり、紙や筆の話から書道マニアであるというお話・・・。時間もあっというまで足りないくらいでした。

そして、なんとなくもやもやしていた心が晴れた気がしています。
今の時期にこのような方に出会えたことに嬉しく思い、ルンルンで会社へ戻りました

しかし、それから帰り際。
予定もあったのでバタバタと洗ったカップをしまっていたところ、
「ガッシャーーーン!!!」。
急須とカップを粉々に割ってしまい、手の数カ所からぽたぽたと血が・・・
誰もいない会社でさーーーーーっと血の気が引きました。

調子に乗ってはいけませんよ。と神様から言われているようでした。
落ち着いて血を止めて丁寧に片づけ、次の予定に遅刻して行きました。

一歩一歩ゆっくり進んでいきたいと思います

写真:御木さんの作品といただいた‘仏手柑’


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (冬ソナ☆)
2009-01-29 22:48:59
冬のケガは
何だか一層痛いような気がします。

危ないから、気をつけて

いい【書】を見ると
心癒されますね
返信する
冬ソナさん (makimaki)
2009-01-30 11:09:31
そうですね、この歳になるとあまり血を流すことがないのでちょっと驚きました

本当に気をつけないとですね

冬ソナさんが言われるように、
書は見ても書いても癒されます(笑)
返信する

コメントを投稿