梅さんのかわら版.umelog

我が家の琉球朝顔~オーシャンブルー

”漆原部長~パワハラですか?”

2014-08-23 20:31:21 | 花子とアン

8_23_3_2

てっ!パワハラですか、漆原部長さん。
いくらなんでも、ここまで言ってしまうとは…。

~~~~
(漆原部長) 修和女学校は、家柄のいい、お嬢様たちが通う名門です。しかし、あ   なたは給費生だったそうですね。

(花子)ええ、そうです。

(漆原部長) 貧しい家の出であるあなたが、殊更にごきげんようという言葉を使い たい気持ちは分かります。しかし、ごきげんようが似合う人間と似わない人間がいるんですよ。
~~~~

これを言っちゃあおしまいよ…。
花子は悔しい思いをじっと我慢して、何とか自分の主張を通しましたね。
花子の「ごきげんよう」はただ単に挨拶として言っているのではなく、さまざまな祈りが込められていたのです。「どうか健やかに、お幸せにお暮し下さいという祈りが。

「人生はうまくいく時ばかりではありません。病気になる事もあるし、何をやってもうまくいかない時もあります。健康な子も、病気の子も、大人たちも、どうか全ての人たちが、明日も元気に無事に放送を聞けますようにという祈りを込めて、番組終わらせたいのです。」

名演説ですね。こういう想いは必ず聞いている人達に通じるものです。
頑張れ花子!!

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
話とは全然関係ないと思うが セクハラはセクシー... (塩爺)
2014-08-26 20:54:09
話とは全然関係ないと思うが セクハラはセクシーな腹。パワハラはパワフルな腹と理解しているが・・・何か問題ありますか?(笑)
返信する
☆塩爺さん (ume)
2014-08-27 00:49:17
☆塩爺さん

特にありません。
かってに想像の翼を広げてくれちゃあ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。