こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

昼寝するのはいいけれど・・・

2011-09-22 22:06:17 | 育児日記
台風一過~
いいお天気です!

今日は10時から学校へ。
明日のドッヂボール大会のための準備です。

お土産用のお菓子を袋詰め。名札を作ったり、体育館の準備をしたり・・・
同じ委員の人たちと作業。
雑談しながら、楽しかった~
こういう準備って嫌いじゃないんだよね。

終わったのが12時20分頃。
そのまま買い物に行って、帰宅するともう13時。
急いでお昼ご飯食べました。

朝はあんなにいい天気だったのに、急に曇ってきた
雨降りそう~
洗濯物取り込んで、畳んで。
で、お迎えの時間。

幼稚園へ。
雨がたまにポツポツ。
それでもカホは「遊びたい~」と園庭で遊んでから帰宅。

雨が降る前にやりたいことが~。
昨日の台風で、道路にアサガオや落ち葉がすごいっ
箒で掃いていると、カホは上手に箒と塵取りを使って手伝ったくれました
あともう少しで終わる~ってところで、ザーッと降ってきた。
急いでカホを家に入れて、私はハヤトを迎えに

学校から出たところで、ハヤトとお友達が帰ってくるところに会った。
途中で、雨宿りしている六年生の女の子ふたりがいたので
傘に入れてあげて、一緒に帰りました。
六年生の女の子とおしゃべりする機会なんてあまりないから
楽しかった

せっかく校庭で遊んでこようとしていたのに
ほとんど遊べずに帰宅したハヤト。
残念だったね

カホは今日も16時頃からクッションで寝ちゃった
魔の時間帯だよなぁ・・・
疲れてるから寝かせてあげたいんだけど
どんなに起こしても起きてくれず、結局2時間はたっぷり寝ちゃう。
そうすると、夜に響くという・・・

そして、今日も夕飯の時間には起きてくれず。
ハヤトとふたりで食べちゃいました。

カホは軽く夕飯食べさせてからお風呂。
お風呂から上がると、ちょー元気。
寝る気配ゼロ~。

絵本を2冊ずつ読んで、ハヤトは21時に
カホは予想通り、なかなか寝つけず
ようやく寝たのが21時45分頃。

明日はなんとか早く寝かせたいわ

最新の画像もっと見る