こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

生活科見学

2011-10-04 22:27:21 | 育児日記
朝からすごくいいお天気
本日ハヤトは多摩動物園へ生活科見学に行きます
晴れてよかったねー。

リュックサックにお弁当や敷物などを詰めて出発~。
久々にハヤトにお弁当を作ったけれど、すっかり大きなお弁当になり
おかずも結構な量を詰めました。
いつもカホの小さなお弁当たけだから、今日は二人分で作り甲斐があったよ

さて、カホさんは昨日からちょっと鼻づまり気味。
朝、幼稚園に行く前に小児科に行って薬をもらってきました。
朝一の小児科。たいてい空いてるの
8時45分について、薬もらうまで30分で済んだよ

幼稚園に送り届けて、今度は急いで家に戻り
再びお出掛け
ちょっくら自分の買い物へ行ってきます~

あれこれ買って、13時半前に帰宅。
カホのお迎えに。

園庭でうんていなどして遊んでから帰宅。
10分ほどして、ハヤトが帰宅。
「楽しかったよ」って。

いろいろ話を聞きたいけれど、これから公文。
忙しいね

カホはお昼寝しそうで、なかなか寝ない。
16時過ぎに「眠い」を連呼し始めたので
夕飯の手伝いをさせて、眠気飛ばし

ハヤトは16時半頃、帰宅。

今日はハヤトも疲れてるだろうから、早めに夕飯。
せっかく早く食べさせたのにカホはまたダラダラと
いつまで経っても終わる気配なし
挙句、薬(シロップ)をこぼす

私のイライラはピークに達し、カホとバトル
眠たいカホも大荒れで、しばらく険悪な雰囲気。
ハヤトは困った表情。

それを見て「あぁ、やりすぎた」と反省
お風呂後、カホと落ち着いて話をしました。
母親がカッとなっちゃダメだよね

絵本を読んで二人とも20時に

明日は心穏やかに過ごせるように、頑張ろう

最新の画像もっと見る