こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

こどもの国&天体望遠鏡

2010-04-25 23:12:04 | 育児日記
今日もいい天気
それに昨日よりも暖かい~

今日はお弁当持って公園へ。
それなのに~
私ったらご飯をセットせずにカホと一緒に寝ちゃってた
朝、慌てて急速炊飯
この機能があってよかった・・・

なんとか9時前に出発~
こどもの国
早めに出たので道路も空いてて1時間で着いたよ~
駐車場には続々と車が・・・
早く来てよかったぁ

早速、中へ
広くていろいろあるみたい。
まずはミニSL。
パパと子供たちで乗車
カホは「ママ~」と号泣。
そんなことで泣かないでよ



次はローラー滑り台。
ここのローラー滑り台が今までやった中で一番滑りやすいし
お尻も痛くない~
しかも絵柄が入っていて、滑ってて楽しいわ
ハヤトは楽しそうにひとりで何度も滑ってた。
カホも私と一緒に2回滑りました。



すぐ近くに蟻地獄みたいな形の滑り台(?)があって
これがなかなか面白い。
滑っていったら自力で上がってくるの。
脚力と腕力が必要です。
さすが小僧はあっさりやってのけ、
カホも少し手伝えば上ってこれた。
お見事です

ボート乗り場があったのでそちらへ。
パパはローボートにしようと言ったんだけど
ハヤトが「サイクルボートがいい」
これ、足で漕ぐタイプのボート。
子供たちは足が届かないので当然私たちが漕ぐハメに。
シンドイ~~~~
絶対に筋肉痛になるわ

11時になったのでお昼の場所を探しつつ移動。
途中、トンネルがあったり不思議な形のジャングルジムがあったり。
その都度寄り道。

ハヤトはジャングルジムの上で「怖い~」と
ベソをかいたりしたけれど、楽しんでやってました。

こども遊牧場という広場があったので
そこにシートを広げてお昼ご飯
シートはハヤトがリュックを背負って持っててくれました!

ちょうど12時。
お腹ぺこぺこ~
おにぎり11個、キレイに完食
多いかな~と思ったけれど大丈夫だったね。
から揚げもお芋のてんぷらも果物も全部キレイに売り切れました

朝は心地いい~って感じだったけれど
かなり暑くなってきた。
半袖の子もいるくらい

食後、子供達でボール遊び。
3分くらいだけど兄妹で笑いながら遊んでた
成長したねぇ



少し遊んでからソフトクリームを買いに。
牧場のあるところに来たら、やっぱりコレだよね
暑いからおいしいね~



次はサイクリンゴコースへ
自転車に乗る前にバッテリーカーなどでひと遊び。
レーシングカータイプのバッテリカーがあって
ハヤトは大喜びでした





自転車は20インチからしかないということで
ハヤト&パパはふたりのり自転車。
私は子供のせが付いている自転車でGO
1.6kmのサイクリングコース。
見晴らしもいいし、風も気持ちがいいし
すごく楽しかった~

最後にもう一度バッテリーカーに乗って
小さなローラー滑り台などがある広場で30分くらい遊んで
15時に撤収~
5時間も遊んでたよ。
それでもハヤトは「もっと遊びたい~」って。
かなり楽しかったのね
また遊びに来ようねってことで帰ることになりました。

すぐに寝ちゃうかなと思ったけれど
カホはハイテンションでおしゃべり。
楽しい事があると、すごくよくしゃべります
そのうちふたりとも静かになり、お昼寝開始~

横浜へ移動し、大さん橋で少し時間をつぶしてから
夕飯を食べに。
ラーメン・チャーハンを食べて帰宅。

宅急便が届いていて、中身は天体望遠鏡
パパの飛行機の搭乗回数が多いのでもらえたのです
それをハヤトに伝えると「パパ、偉いね!」だって

早速、組み立ててお月様観測。
キレイなお月様が見える~
クレーターも見えました!
天体好きのハヤトは大喜び
カホさんは邪魔ばっかりしてたけれど

ハヤトはピクニックとお月様観測の様子を
早速絵に描いてくれました

今日もすっかり遅くなり22時頃に
明日は幼稚園。
寝坊しないように気をつけないと~

最新の画像もっと見る