こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

台風のため早帰り

2011-09-21 22:32:19 | 育児日記
台風が近づいてきてる

ハヤトはいつも通り登校
カホを幼稚園へ送りに行こうとしたところへ
園から連絡網。
「今日はお弁当なしの11時半降園になります」って。
しかし、電話がきたのが8時45分。
もう少し早く連絡が欲しかったよ
まぁ、出掛ける直前だったので
お弁当はお家に置いて出掛けました。

10時過ぎ、今度は学校の連絡網が回ってきた
こちらは教育委員会の決定で給食後の下校になるとのこと。
ハヤトの学校は地域班ごとに、先生が引率してくれるそう。

連絡網を回すも、留守宅が多く結構時間かかった
あっという間にお迎えの時間。

カホとお昼を食べて、今度は学校のパトロール。
2学期から一年生の親も加わります。
登下校の時間帯に、通学路をパトロールします。

運悪く、台風の日に当たっちゃったよ
でも、パトロールした後そのまま学校へ行き
集団下校するハヤトたちと一緒に帰宅。
13時半には帰宅しました。

カホと「おやつに白玉を作ろう」って約束していたので
帰宅後すぐに白玉作り。
冷やしておいた缶詰のみかんとそのシロップで白玉を食べました~

子供たちは無事に帰って来られたけれど
心配なのはパパさん。
電車がかなり止まってるよ
それでも機転を利かせて、タクシーの拾いやすい駅で下車し
18時過ぎには家に帰って来れました!

16時過ぎから寝ちゃってたカホを起こして
みんなで夕飯

お風呂後、サッカー観て
ハヤトは21時半に
カホは22時前にようやく

明日は台風一過で暑くなるらしい。
また暑くなるから、体調崩さないように気をつけなきゃ

最新の画像もっと見る