こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

お見送り

2011-10-03 21:16:54 | 育児日記
今日から義父母が旅行へ
朝、6時20分頃家を出ると聞いていたハヤト。

見送りをしたくて、気になって何度も夜中目を覚ましたらしい。
カホも6時前には起床して、「いってらっしゃい」出来ました

さて、今日は幼稚園で運動会の総練習。
親子遊戯を一緒ににゃらなければいけないので
10時前に幼稚園へ

着いたら、ちょうど年少さんのかけっこ
カホが走るのもみることが出来ました
結果は、草履が脱げてしまい4位。
残念だったけれど、脱げても裸足で走っていて偉かったよ!

お遊戯の前に、一生懸命作ったメロンパンナの衣装にお着替え。
男の子はアンパンマン、女の子はメロンパンナちゃんが多かったな~。

練習はさっくり終了~。
かなりゆる~い感じだったけれど、これでいいんだろうか
ハヤトの幼稚園はもうちょっと完成度が高かったと思うんだけど

買い物をしてから帰宅。
子供たちが帰ってくるまで、ちょっとのんびり~

ふたりとも帰ってくると、「ジィジたちがいなくてつまらない~」って。
子供たちにとって、義父母と一緒に生活するのが当たり前になってるんだね。

そういう私も夜になると、なんだか静かで淋しいな~と感じたよ
二世帯住宅だけれど、毎日顔を合わせるし行き来もあるし
我が家は6人家族なのよねー。

義父母がいない間、カーテンの開け閉めと仏壇にお供えするのは子供たちのお仕事。
約束を守って、ちゃーんとやってくれました。

夜中何度も目を覚ましたからか、ハヤトは夕飯食べながらあくび連発。
ふたりとも20時過ぎには
今夜はぐっすり眠れるといいね。

最新の画像もっと見る