こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

親子ドッヂボール大会

2011-09-23 23:45:21 | 育児日記
今日は学校で親子ドッヂボール大会があります
私とハヤトが参加。
カホはパパとお留守番です

私たち、学級委員主催なので9時半前に行って準備
受付は10時15分から~。
でも10時過ぎには子供たちが続々と集まってきた。
ハヤトも10時15分頃来たよ

参加人数は親子合わせて80人くらいかなぁ。
ここ数年では多いみたい。

低学年・高学年は各2チーム。それに大人チームで闘います
1年生は男の子5人・女の子3人くらい参加してたよ。

低学年は1年生と3年生とでは大きな差が・・・
ハヤトたち1年生がボールを持つと
3年生が回せ、回せ~って感じ

上手な子が数人いて、結構いいゲームしてました。
3回戦やって、2勝したほうが勝ち。
ハヤトのチームが勝ちました

高学年ともなると、そのボールのスピードはすごいっ!
迫力あるし
見ていてかなり面白かったよ~。

大人チームは先生も数名参加して下さり
低学年チームと高学年チームと対戦。
私はハヤトのチームとの試合の時に参加しました
ドッヂボールなんて何十年ぶりだろ~。
楽しかった

高学年と大人チームの試合では、途中からボールを2個にして試合。
校長先生や副校長先生も参加して下さり、
これがかなり盛り上がりました

表彰式をして、お土産のお菓子を渡しておしまい。
あっという間に時間が過ぎたよ~。
楽しかった証拠だよね

先生方と体育館の片づけをして
私たちもお土産もらって、13時前に解散。
反省会はまた後日ってことで~。

帰ると、パパとハヤト・カホでお昼を食べてました。
朝、作っておいたサンドウィッチ、きれいに売り切れてた
今まであまり食べてくれなかったから、食べてくれるようになって嬉しいわ!

14時半過ぎから南大沢のアウトレットへ
あれこれ購入し、夕飯を食べて帰宅。
もう20時半前だよ~。

急いでお風呂に入って、寝たのは21時半過ぎ。
お疲れ様でした

最新の画像もっと見る