こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

三回忌

2011-10-02 21:46:12 | 育児日記
今日は義祖母の三回忌。

10時前に出発し、お寺へ
親族17名で法要。
ハヤトとカホはお経をあげている間
ちゃんと座っていい子にしていました
ハヤトは小さい時から、騒がずに座っている子だったけれど
ついこの間までギャーギャー言ってたカホが
ちゃーんと座ってるなんてねぇ。
幼稚園に行って、成長したんだねぇ

その後、ホテルに移動しみんなで食事。
中華だったので、親と子たちでテーブルに分かれてお食事。
従兄弟たち久々の集合で、みんなで楽しくおしゃべり出来ました~

ハヤトとカホにはチャーハンとラーメンを別に頼み
ふたりとも結構食べてました。

14時半過ぎにお開き。
その後、従兄弟ふたりが我が家へ
ふたりとも遠方に住んでいるので
新居に遊びにきてもらうのは初めて。

家を一通り案内して、みんなでお茶
子供たちは途中で飽きて、庭で遊び始めたよ
17時頃、従兄弟たちに
また遊びに来てね~。

お昼ご飯をたくさん食べたので、みんなお腹いっぱい。
軽く巻物で済ませちゃお~ってことで
ダンナがお風呂に入れてくれてる間に
私はひとっ走り買い物へ

ご飯食べて、絵本を読んで
20時過ぎに

今日一日、ふたりともお利口さんでした

最新の画像もっと見る