こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

悩むなぁ クリプレ・・・

2008-12-07 23:40:59 | 育児日記
熱を出してからというもの、カホの起きる頻度がさらにUP
一体、夜中に何度起こされてるんだか

ハヤトをその度に見ると、布団ちっとも掛けてないし。
その都度掛けなおしたりと
ゆっくり寝られやしない

寒いけれどいいお天気
どこかにお出掛けしたい気分だけど、今は子供たちの体調整えるのが優先!

カホは徐々に回復してきている感じだけれど
ご機嫌はイマイチ
私の後追いが本当にすごくて、側にいないと泣きっぱなし

昨日よりも発疹が出てきてるわ~。
ハヤトの時よりもすごいな
機嫌悪いのって、これが治まるまで続くのかなぁ

パパ&ハヤトがカーディーラーへ行くので
その間私もカホ連れてSATYへ。
寒いのでおんぶして行きました

SATYで子供たちのクリスマスプレゼントをチェック
おもちゃ売り場、すごいことになってるわ~
大型おもちゃ、山積み
絶対に連れてきたくないわ

買い物してると、カホは
少し眠れてよかったね。

ダンナたちもお昼過ぎに帰宅。
みんなでご飯。
ところが珍しくハヤトが「ご飯いらない~」って。
その後、普通に遊んでたから具合悪いわけじゃないみたいだけど・・・

カホは13時過ぎからお昼寝
久々にぐっすり~。
3時間も熟睡してました

お昼抜きのハヤトがお腹を空かせたので、
17時半から夕飯
ダンナは「まだ17時台だよ・・・」って。
平日は22時残後に食べることが多いもんね
子供時間に合わせるとこうなっちゃうのよ

夕飯→片付け→お風呂とダンナも手際よく手伝ってくれたので
19時半には全部終了!

カホは20時過ぎに
ハヤトも21時前に
ふっかふかのお布団でゆっくりおやすみ~

この週末、ダンナが家事&育児をたくさん手伝ってくれて
かなり助かりました

さて、クリスマスプレゼント
ハヤトはトミカの「やまみちドライブ」とか「びゅんびゅんサーキット」とかが
欲しいらしい。
場所とるから、親的には買いたくない・・・
駐車場にハマってるから、譲って「トミカビル」にするか
ダンナと相談してたけれど、これもなぁ・・・

せっかくレゴでいろいろ作ってるから、今こういうものを
買ってしまうと勿体ない気がするんだよね

私としてはレゴを増やして、もっと自分でいろいろ作って欲しい。
まぁ、その方が場所もとらないし私も遊ぶ時に楽しいしね

でも、レゴもハヤトの年齢って難しい。
デュプロにするか、その次の大きさにするか・・・
カホがまだ口に入れちゃうから、デュプロを買いたいところだけど
デュプロって種類が少ないんだよね

ネットでいろいろ調べたけれど、いいなっていうのは
日本未発売だったり、廃盤だったり・・・

カホのほうは、まだおもちゃに執着ないから
プレゼントっていってもねぇ。
あ~、どうしよう!そろそろ何にするか決めないと

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じです… (りん)
2008-12-08 13:11:35
うちのさっきーも、夜中3~4回起きますよ…寒いんでしょうかね…

クリプレ、りおたんのはシルバニアファミリーの「基本のおうち」にしました。場所とるんですけど…「家」があると、ごっこ遊びも広がりが出てきて面白いかなと…。さっきーのは、なしじゃかわいそうだから、とダンナくんが「やりたい放題ビッグ版」を買ってきちゃいました(笑)
返信する
Unknown (ちえこ)
2008-12-08 21:26:47
ちょっとちょっと大変な数日を過ごしていたのね~。
ともかくカホちゃんが突発でよかった。
お遊戯会も楽しみながらも心配しつつで心中お察ししますよ。
まきこさんが倒れずにがんばっているのがすごいわよ。
年末年始、気が抜けて発熱しないといいけど。。
体調崩してると週末は安静に過ごす日々だよねー。
ストレス溜まるけど、お金使わないから!と思えば大丈夫。
春になればもっと身体も強くなって体調も安定してくるといいよねっ。
週末はうちもだんなに悪いが17時台から夕飯よ^^;
生活スタイルが似てますな~。
おっと、長くなりましただ。
返信する
Unknown (まきこ)
2008-12-08 21:27:14
☆りんさん

1歳になったことですし、そろそろ
まとまって寝て欲しいんですがねぇ

女の子はシルバニアファミリー好きですよね
私が使っていたシルバニアのお家がまだ実家に
あるので、カホが欲しがったらそれを
使わせようかと思ってます
返信する
Unknown (まきこ)
2008-12-08 22:24:41
☆ちえこさん

突発もどきらしいけれど、まぁ突発だったと
思うことにしてます

本当によく倒れずにここまできてるなって感じよ。気合いのみです。

生活のリズム、よく似てるよね~。
早寝させて自分の時間を確保するために
頑張る毎日です
返信する