こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

突発もどき?

2008-12-08 21:53:54 | 育児日記
今朝は寒いね~
久々の幼稚園、元気にいってらっしゃい~

カホは朝からずーっとおんぶ。
家事終了後、授乳しながら少しうとうとしたものの
結局寝ずにおしまい。

かといって、ほとんどひとり遊びはせずに
「抱っこ抱っこ」と側を離れない
あぁ、また今日もですか・・・

お昼ごはんは、パングラタン風にしてあげたら
もりもり食べた
今までの病人食に飽きてたってことか

13時くらいからようやく寝そうな感じになってきたけれど
今日はこの後、1歳健診が・・・
またおんぶして小児科へ

当初、麻疹・風疹の予防接種も一緒にする予定だったけれど
熱&発疹のために今日は健診のみ。

先日からの体調不良で、離乳食をほとんど食べなくなったせいもあり
体重は減ってた
でもまぁ、今まで食べていたのならば大丈夫でしょうとのこと。

その他、特に異常はなくひと安心

さて、今回の発熱&発疹の診察結果。
突発だろうと思っていたが、そうとは言い切れないらしい
発疹の出方が、突発よりも広範囲とのこと。
他のウィルス性の発疹の可能性も捨てきれず
ただ、熱→発疹の経過は突発っぽいなぁって。

う~ん、なんだかすっきりしない感じだけれど
突発かどうかを正確に判断するには血液検査しかないとのこと。
そこまでする必要もないので、今後突発にならないことを祈るのみかな

ハヤト帰宅後、一緒におやつ。
今日は幼稚園でお遊戯会の絵を描いたらしい。
描いてみてと頼んだら「いいよ

ちゃーんと舞台を描いて、ハヤトと人形を描いてました。
今まで顔から手と足が出ていて、体がなかったんだけど
今日ついに体が描かれました
ここにきて、急にいろいろ描けるようになってきたなぁ

その後、ハヤトは張り切ってレゴでいろいろ作ってる。
作ったものを組み合わせて「トミカの街~」って
ミニカーで遊んでました

ふたりとも20時前に

明日はおんぶの時間がもう少し減りますように・・・

最新の画像もっと見る