こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

お腹の中の感想

2007-07-31 23:18:15 | 育児日記
昨晩、結構雨が降ったからか涼しい朝
寝やすかったわ~。

今日は雨大丈夫みたいだから、お外行こうね!
お出掛け前に掃除してたら、ハヤトが
「ハヤトもキレイキレイするっ」って。
雑巾掛けしたいらしいので、小さなタオルを渡してあげたら
床・壁・コンポ・TVといろんなところを拭いてくれました
お掃除好きなのね

10時半に出発~
まだ涼しかったので、久々に芝生の公園へ
社宅のオトモダチと一緒だから嬉しそう
ふたりとも電車好きだからね~

土手の方までふたりで走る走る
ふたりの時は、「ママ、こっちきて~」と急かされるんだけど
オトモダチがいるとラクだわ~
抱っこともいわずに、よく歩いたね

縄跳びで電車ごっこ
交代で運転手さん
こういうの好きだよね~。

お昼前に撤収し、SATYへ。
一緒にお昼食べて、お買い物。
13時前に帰宅。

13時半過ぎからお昼寝
16時にお目覚め

夕方からパパの帰りを待ってたハヤト。
20時半過ぎには眠そうだったので、「ねんねしよう」と言っても
「いやなの

21時過ぎ、ダンナが帰宅するとテンション
遊んでもらって、満足したようで寝たのは22時半。
仕方ないか・・・

パパとも遊ばせてあげたいけど、本当はもうちょっと
早く寝かせたいんだよね

体力はついてきてるし、それでもお昼寝はキチンをしてくれてるから
寝るの遅くなっちゃってるんだろうなぁ。
お昼寝しなくなったら、また早寝になるかな


お風呂に入っている時
「今、ここに赤ちゃんいるでしょ。ハヤトもここにいたんだよ」って
話してみた。
「ふ~ん・・・」って感じだったから
「お腹の中、どうだった?」って聞いてみた。

以前にコドモはお腹の中のこと覚えてて、感想を言うって聞いてから
一度聞いてみたかったのよね

で、ハヤトの感想。
「助けて~助けて~」
 ・・・どういうこと?

「じゃぁ、赤ちゃんは今なんて言ってる?」って聞いたら
やっぱり「助けて~助けて~」
・・・なぜ?

この話をダンナにしたら
「狭かったってことじゃない?
ハヤトの場合は、骨盤にハマっててずーっと逆子ちゃんだったから
助けて~なのかもよ」だって。

なるほど、そう言われるとなんか納得
ん、待てよ
ハヤトの言葉を信じるならば、ベビーもまたハマりつつあるとか?
それは勘弁して~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャオパー)
2007-08-01 09:34:30
ハヤト君、かわいいね。
うちも早く話せるようにならないかな・・・。
話せるようになったら、お腹の中の感想を聞いてみるよ。「黒い」って言わせたい。
返信する
Unknown (ハヤトのママ)
2007-08-02 09:13:21
☆チャオパーさん

うちもまだまだ片言だけどね。
女の子は話始めるの早いよ、きっと

しかし、「黒い」って・・・
スミコさんに怒られるよ、アンタ
返信する