こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

セミ取り

2007-08-01 22:27:12 | 育児日記
6時45分起床

ダンナが出張で不在になるので、実家に帰ります

ジィジがたまたま有給取っててお休みだったので
バァバと一緒に迎えに来てくれたよ

10時半に出発~

着いて早々、実家の前の公園でセミ取り
すっごいたくさんいるので、とり放題だよ

しかしハヤトはカゴに入れたセミの泣き声がコワイらしく
全く触れようとせず・・・
今度はちょうちょを取ってあげたら、こちらは大丈夫なようで
「キレイ」って

網とカゴ持って遊んでる姿は、小僧そのもの。
大きくなったもんだ~

戻って、お昼
大好きなお蕎麦をたくさん食べ、デザートにぶどう
大満足でした

14時過ぎから16時までお昼寝
実家は風が抜けるから、エアコンなしでねんね出来て
気持ち良さそうでした

夕方、今度はブーブに乗って消防署まで
またセミ取りもして、最後に逃がしてあげました。
その時のハヤトのセリフ。
「セミさん、ばいば~い またねー」

夕飯もたくさん食べました。
お風呂はバァバと

眠そうだったけど、「ねんねしない」と言い張り
21時半過ぎまで頑張った。

絵本読んで、22時前に

汗いっぱいかいて、健康的に遊んだね
ゆっくりねんねしてね!

最新の画像もっと見る