こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

初パンツ!だけど・・・

2007-07-30 22:54:20 | 育児日記
今朝はさすがに7時近くまで寝てたよ

今日もお天気不安定みたい・・・
お家でのんびり過ごそうね

大量の洗濯物、掃除とバタバタ動いてたら
なんだかハヤトがグズグズ
たぶんまだ眠いんだろうなぁ・・・

遊んでても、すぐにイライラキーキー
「どうしたの?」って聞いても「いやなの、いやなの」の一点張り
それじゃわかんないよぉ
相手しながら、少しずつ家事してたら
終わったの10時半過ぎ・・・
もうすぐお昼じゃん

気分転換になるなかぁと思い、ホットケーキミックスで
簡単スコーン作り
焼いてる間に、焼きそば作って
スコーン&焼きそばでランチ
それなりにご機嫌が直った様子
よかった。

今日もお昼くらいからすごい雨!
また雷鳴ってるよ~

13時半からお昼寝
16時半近くまで寝てました。
起きたらスッキリ顔

夕方は朝とは別人のように、イイ子
やっぱり寝不足だとイライラしちゃうのね

ダンナから19時くらいには帰れるとのが来たので
夕飯はパパ待ち。

私が夕食の支度をしているとハヤトが寄ってきて
「それな~に?」
最近、いろいろお手伝いしたがります。
今日は酢の物を一緒に作りました

ダンナ帰宅。
ハイテンションでお出迎え~

みんなで一緒に夕食
ハヤトも楽しそう~

パパとお風呂入って、その後たくさん遊んでもらってました。
22時半に


今日、一日家にいるし・・・と思って
思い切ってパンツにしてみた。
「ちゃんとちっちでる前に教えてね!」と念押し。

しかし・・・案の定おもらし。
初めてのことにハヤトは すっごい戸惑ってました。

もう一度、説明。「パンツ履く」というので再度チャレンジ
しか~し、30分後にはまたおもらし・・・

う~ん、やっぱりまだ早かったか。
まぁ、何事も経験よね。
また様子見て挑戦しよう

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつかは必ずとれるさ! (たこちん)
2007-07-31 00:41:39
だから大丈夫!無理強いは禁物よ。うちも三歳過ぎよ。最初補助便座さえ嫌がってね。夜は未だオムツ。ハヤト君偉いよ!ちゃんと補助便座乗るんだもんね。まきちゃんも気長に頑張れ☆
返信する
Unknown (ハヤトのママ)
2007-07-31 23:21:24
☆たこちんさん

そうなんだよねー、いつかはとれるんだよね
ハヤトはまだそんなにおしっこの間隔があいてない
から、もしかしたらちょっと早いかな~と思ってるんだ。
それでもまぁ、少しずつ練習と思ってやってます。

気長に頑張るわ~、ありがとねん
返信する