こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

日本地図パズル

2009-04-26 23:21:21 | 育児日記
昨夜、子供たちはぐっすり
私も早寝したので、結構眠れました。

今日は晴れ
でもものすごい風
公園も昨日の雨でぐちゃぐちゃだし、外遊びはちょっと厳しいかな

バァバが「またバスに乗せてあげようか」というので
バスに乗って駅まで行くことに。
今日はカホも一緒に乗ってみよう

初めてのバスにちょっと興奮気味のカホ。
騒いだりせずにいい子に乗ってました。
ハヤトもまたバスに乗れて、大喜びでした

線路沿いを歩きながら、デパートへ。
跨線橋で定番電車ウォッチング
手を振ると、運転手さんも手を振り返してくれたり
警笛を鳴らしてくれたり。
小僧、大興奮
カホも一緒になって楽しんでました

おもちゃ売り場へ移動。
GWが始まったせいなのか、ジィジ&バァバに連れられている子が多いなぁ。
子供たちはあっちこっち移動して、楽しそうに遊ぶ。

前回、来た時にハヤトが楽しそうに遊んでた
日本地図のパズル。
これを買うか、迷う

ハヤトは今少し、地理に興味あり。
といっても、自分の住んでるところとバァバのお家の場所くらいしか
わかってないけど
それでも、興味を持ち始めてるみたいなので
いい機会かなぁと。
プラスチック素材のパズルなので
普通のパズルよりもお高いけれど
カホも遊ぶであろうことを考えれば
このほうが長持ちしそう。
購入することにしました

お昼寝してないカホは眠そうなので
ジィジに迎えに来てもらい
私とカホは車で一足お先に帰宅
ハヤトはバァバと一緒にバスで帰ってきました。

パパに迎えに来てもらうはずだったけれど
お仕事になってしまったので
送ってもらうことに。
16時過ぎに自宅に到着。

ジィジ&バァバに
お世話になりっぱなしの2泊3日。
ありがとうございました

子供たちがお腹空かせていたので
ダッシュで夕飯の支度
なんとかいつも通り、17時半にお夕飯。

お腹空いたと言っていただけあって
ハヤトはキレイに完食
いつもこんな風に食べてくれると嬉しいわ~

カホはこぼしながらも、自分で一生懸命食べてました。
先に食べ終えたハヤトが、カホにご飯(白米)を食べさせてくれた。
カホはあまりご飯が好きではないらしく
全部食べることがあまりないんだけど
お兄ちゃんが食べさせてくれるのが嬉しかったのか
珍しく完食~
ふたりともお利口さんでした

お風呂からあがると、パパが帰宅。
久々のパパとの対面に、子供たちテンション
早速遊んでもらってたよ。

眠くなったカホは一足お先に、20時半に
ハヤトも21時に

たくさん遊んで疲れちゃったね。
お疲れ様でした~

最新の画像もっと見る