こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

お弁当スタート!

2009-04-27 22:29:00 | 育児日記
今日からお弁当開始。
冷ます時間も考えなければいけないので
早起きしないと

5時半に目覚ましセットしたけれど
5時過ぎに目が覚め、それからは時間が気になり眠れなかった

朝食と並行して、お弁当作り
ある程度、下ごしらえをしておかないと大変だ~。
今日は初日ってことでハヤトの好きなハンバーグ
ご飯は「ハヤトのお顔にして」とのリクエストがあったので
海苔をチョキチョキ。
髪の毛・眼・お口でお顔の完成~

週末、遊び疲れたのかカホは7時近くまで寝てたよ。
でもすっきりお目覚めようで、ご機嫌
お腹空いてるらしく、早速「ご飯」のサイン。
お弁当は無事に7時には完成。
はぁ、忙しかった

ハヤト見送り、そのまま少し裏の公園へ。
まだ8時半前なので、誰もいません~。
少し遊んで帰宅。
帰宅するとグズグズ。

掃除済ませてから、カホは朝寝
2時間くらい寝てました。

昼食食べさせて、夕食の支度をしてると
ピンポーン
同じバス停のママ。

・・・ あっお迎えの時間過ぎてる
ハヤトを連れてきてくれました。
本当にごめんなさい~

今日からお弁当だけれど、お帰りは13時。
微妙な短縮保育。
朝までは覚えてたんだけど、お昼過ぎからは
14時だと勘違い

ハヤト、ごめんね
ハヤトは「ハヤト、もう年中さんだから大丈夫。泣かないよ。」と
頼もしいお言葉。
本当にごめんね。

お弁当がちょっと足りなかったようで
「おやつ食べたい」というので
ゼリーとおせんべい。
ふたり仲良く食べてる間に、ささっと残りの家事をこなす。

14時半から近くの公園へ。
お友達が遊んでたよ。

しかし15分もすると、曇ってきて風もさらに強くなってきた。
なんだか肌寒いね
カホがお腹空いたと騒ぐので15時過ぎに撤収。

帰宅し、軽くおやつ。
おやつ食べ終えたら、グズグズ
微妙だなと思いつつ、おっぱい。
やっぱり寝ちゃいました

先にハヤトと夕飯食べて、カホを起こしてご飯。
片付け物してると、パパから「帰る」との
起きてる間に帰ってこられそうだね

お風呂に入って、パパの帰りを今か今かと待つ。
19時半前にパパ帰宅。
眠そうだった子供たち、一気にテンション

カホはお先に20時
ハヤトはパパと遊んで、21時半前に

明日もお弁当。私も早寝しなきゃ

最新の画像もっと見る