こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

ねんねの儀式

2006-11-15 23:22:50 | 育児日記
5時くらいに起きちゃった
もうダメかと思ったら、眠かったらしく
しばらくごろごろして、再び

ふぃ~助かった
6時半過ぎに起床

今日もいいお天気
洗濯・掃除して、リトミックへGO

いつものようにアンパンマン体操から
途中から、結構踊ってた
こんなに踊ったの初めて~

少しは慣れてきたかな?と思ったら、お散歩の時はやっぱり「抱っこ~」
でも、これも途中から歩いてくれた。

うん、今日はいつもより調子いいかも

何度か、グズグズしながらも最後まで頑張った。
まぁ、上出来でしょ

買い物してから帰宅

お昼寝、なかなかしない・・・
あんまり眠たくないみたい。
でも寝てくれないと困る~

13時過ぎになんとか
すぐに起きちゃうかと思ったら、起こすまで熟睡
2時間は寝てたよ

16時前にオトモダチが遊びに来てくれました

おもちゃもおやつも、先に取られるのが気に入らない
まだ『どうぞ』が苦手なんだよね

取り合いしつつも、追いかけっこしたりして仲良く遊んでた

ふたりが『ぎゅー』ってしようとしたら、勢い余って
後ろへゴツン
ハヤトの方が力強いから、押し倒しちゃったよ

TVで「ぞうさん」流れた時、ふたりで歌ってた
微妙に音程外れてるとこが、またかわいいわ
フリまでつけて、お見事でした

17時半過ぎに

お風呂上り、ガチャガチャで取ったトーマスシリーズで
もくもくと遊んでた。

「ちゃんと缶の中に、お片付けしてね」って言ったら出来てました
そろそろ、遊んだものは自分でお片付けの習慣つけていったほうがいいね

絵本→童謡で20時半過ぎに


最近、寝る前に絵本を読むのがお決まり
前は自ら「ねんね」って言って寝室に行ってたけど
断乳後は、そういうことがほとんどなくなった。

無理に遊ばせるの中断させると、抵抗するので
「本持って、ねんねのお部屋に行こうか?」
すると、にっこりしてテクテク

お気に入りの本を読んであげて、それからねんねっていう
感じになってきました。

絵本、読む時間を作っていきたかったのでちょうどいいかな
ダンナが新しい絵本を買ってきてくれたので
明日はそれを読んであげよう

最新の画像もっと見る