こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

台風ニモマケズ・・・

2007-07-15 23:03:34 | 育児日記
5時起床~
ダンナがいると張り切るねぇ

まずはダンナが相手してくれて、6時半に交代
先にふたりでご飯食べました。
昨日の晩に、豚汁の下ごしらえしておいてよかった。
私が起きると「ご飯、ご飯」って催促すごいんだよね

おにごりと豚汁
たくさん食べました

しばらく遊んで、一口カステラちょこっとつまみ
さらに桃も食べた。
どんだけお腹空いてるの?

今日は台風接近するらしい
しか~し、船橋ららぽーとリベンジしまっす

9時半に出発~
こんな天気だし、いつもよりは空いてるだろうと思ったけど
同じようなコトを考えるヒトはたくさんいるわけで・・・
駐車場に入るのに行列だよ・・・

ハヤトはあと10分くらいってとこで、寝始めた
明らかに睡眠不足・・・
まだ10時だってのに

とりあえず、私が先にお買い物へ
まぁ、寝ててくれたほうがゆっくり買い物できて助かるけどね~

ハヤトは2時間くらいでお目覚め
ちょうどお昼の時間だったので、そのままランチへ
オムライスのお店に入ってみたけど、ほとんど食べない
お家で作ると食べるのになぁ
結局、パンばっかり食べてたよ。

ハヤトの靴が欲しかったので、見にいったけど
試着を拒否
っていうか、洋服屋さんに入るのをすっごくイヤがる
雑貨屋さんやインテリアショップはまだいいみたい。

子供服のお店のキッズスペースで、遊ばせてる間
ダンナにお買い物に行ってもらいました。

大騒ぎしながらも、5時間くらいお買い物してた。
靴は買えなかったけど、レインコートを半額で購入出来たのでよかった

16時過ぎに帰宅。
さすがに疲れた~
足が痛い・・・

夕飯の支度してる間、ダンナとハヤトでリビングのおもちゃ整理
おもちゃが増えて、ごちゃごちゃしてたからねー。
これで少しスッキリしたかな
決まった場所にお片付けする習慣は大事だもんね!

18時半に夕飯。
お昼が結構重たかったので、私たちは控えめに・・・
ハヤトはあんまり食べてなかったので、お腹空いてたのか
たくさん食べた~

19時過ぎにお風呂
お風呂上りに桃食べようってセリフでお風呂に入ってくれました

今日はお昼寝(朝寝?)が早かったので、21時過ぎには

やっぱり男の子はお買い物ってあんまり好きじゃないよね
2日間も付き合ってくれてどうもありがとう

最新の画像もっと見る