こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

戌の日

2007-07-16 22:49:43 | 育児日記
6時起床
まずはダンナ起こして、線路作ってもらってた。
線路が出来たら、次は私を起こしにきた。
ご飯を作れってことらしい

今日もみんなで7時前から朝食
健康的だわ~。

朝食後、少しダンナを休ませようと
「ママとお散歩行かない?」と誘ってみた。
しかし、「パパも~!」
あの手この手で誘ってみたけど、全然首を縦に振らない
結局、ダンナと三人でお散歩。

しゃぼん玉持って、裏の公園へ
風があったので、キレイにしゃぼん玉が出来るね~

虫かごと網を持った、男の子が3人いた。
かごの中には、カマキリやバッタが・・・。まだ小さかったけどね
ハヤトも興味深そうに見てた

お兄ちゃんたちと一緒に走り回ったり、しゃぼん玉したり。
仲間に入れてもらって楽しそうに遊んでました

小1時間遊んで、撤収。
泥で汚れたので、軽くシャワー。

お出掛けの支度をして、10時前に出発~

お腹のベビーも無事に5ヶ月を迎えたので
今日は水天宮へ安産祈願へ行きますっ

ロイヤルパークホテルのロビーで両家のジィジ・バァバと待ち合わせ。
お外でジィジたちと会うなんて、滅多にない。
なぜか照れてるハヤト
慣れてきたら、元気にロビー走り回ってたけどね

みんなで水天宮へ移動
結構混んでるな~
でも、ご祈願しないからまだいいか。
みんなでお参りして、お守りを受けておしまい
一応、ハヤトもお参りしてくれてました

少し近所をふらふら。
しかし、祝日ってこともあり結構お休みのお店が多いね

11時半からみんなでランチ
ホテル内の中華にしました。

久々の両家揃っての食事だし、ハヤトもいるから個室にしたよ。
そのほうがハヤトが遊んでも気にならないしね

ハヤトは円卓にお目目キラン
「ハヤトもやる~」これはコドモにはたまらないよね

大人はおいしい中華にお腹いっぱい
ハヤトにはお決まりのチャーハン&肉まん。
よく食べてました

飽きると、みんなの周りをぐるぐる周ったりして
あんまりお行儀がいいとはいけないけど、1時間半以上も
付き合ってくれたんだから優秀かな。

ベビーのお祝いランチだったけど、すっかり主役はハヤトだったわ。
まぁ、今はそんなもんか

14時過ぎに私の実家のジィジ&バァバと
車で一緒に義実家へ

午前中からよく遊んでたハヤトは車に乗ってすぐにお昼寝開始
ダンナが実家で1時間くらい用事を済ませている間
私はハヤトと車の中で待機。
ぐっすりでした

ハヤトは車内で2時間弱お昼寝
家に帰る途中でお目覚め

16時過ぎに帰宅
私たちはまだお腹いっぱい。
朝から動いてて、さすがに疲れたな~

でもあんまりのんびりもしていられず、ダンナは夜移動で出張へ
18時過ぎに
パパともっと遊びたかったハヤトは
パパにベッタリだったもんねぇ・・・
気持ちはわかるけど

それでもあんまりグズグズせずに、夕飯食べてお風呂もイイ子に入って
寝る前にはたくさん絵本を読んで21時半に


最近、両家が集まる機会がなかなか持てずに久々の会食。
ハヤトが『ジィジ・バァバ』の認識が出来るようになってからは初めて。

両家のジィジ・バァバと一度に見て、どんな反応をするのか
みんな興味津々

ジィジ・バァバ4人を見たハヤトの一言。
「ジィジ・バァバ、いーっぱいね
たしかにいっぱいいるね
この表現にみんな爆笑でした

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どひゃー!!!! (たこちん)
2007-07-17 00:22:56
まきちゃん、ご懐妊!?いつのまに!おめでとう~!今まで言ってないよねえ?でもきっとまきちゃんなら安定日入るまでは言わないだろうなぁと…
返信する
つづき~ (たこちん)
2007-07-17 00:30:44
思ってはいたけど…ハヤトくんもお兄ちゃんだね!このブログも賑やかになるね☆大事にしてね…って二人目となるとそれも難しいけどね(^^;)
返信する
おめでとう! (terumin)
2007-07-17 08:30:29
よかったね!!
もしかして第二子も同級生?だよね~
遠くなってしまったけど・・
よろしくー^^
返信する
おめでとう (kimikimi)
2007-07-17 09:38:06
キャー2人目妊娠おめでとう
これからも二人のブログを楽しみに読ませてもらうわ
返信する
Unknown (ハヤトのママ)
2007-07-17 21:42:32
☆たこちんさん

ありがとう
一応、安定期に入るまでは・・・と思って連絡
してなかったの。ごめんよ
「大事にする」って本当に大変ね。
雨の日以外は、自転車に乗ってるくらいだし
でも気をつけるね~。

☆teruminさん

ありがとう~
そう、またまた同級生よん。よろしく
『勉強室』で一緒だった他のママで、二人目妊娠中の
人が何人かいるよ。
3学年差って多いのかもね
お互い、妊婦生活頑張ろうね~

☆kimikimiさん

ありがとう
お腹のベビーネタはまだほとんどないんだけどね
上の子がいると、のんびり妊婦生活も送れないねー。
返信する
Unknown (あさたこ)
2007-07-17 23:19:37
戌の日おめでとう!もうそんなに時間が経ったのね!人の妊娠は早い!!というが本当にそう感じる。これじゃあアットいう間に産まれるわあ、嬉しい。
実はうちもまだしゃべれるようになってからはジジババ4人全員では会ってないの。なんて言うのかなあとすごく気になってたの。ハヤトのセリフが超超かわいい!参考になり、また家のボウズが何て言うのかますます楽しみになりました。
返信する
Unknown (ハヤトのママ)
2007-07-17 23:28:22
☆あさたこさん

どうも~
今回はお腹にばかり気を取られているわけにもいかず
私自身、早く感じるよ
お腹もすっかり大きくなったよ~。

「いっぱい」って面白いよね~
子供ならではって感じ
返信する