こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

パパだ~♪

2007-07-14 23:32:15 | 育児日記
5時過ぎからごろごろ。
それでも起きたのは6時
まぁ、よしとしよう。

ダンナが出張中でも、布団を3組敷いてるのに
ほとんど私の布団で寝てるハヤト。
狭くてあんまり寝た気がしないんですケド・・・

早速、お腹が空いてるらしく
6時半くらいからホットケーキ作り
ハヤトも混ぜ混ぜ
大きなホットケーキ、一枚ペロッと食べちゃいました。

今日は一日雨らしい
おもちゃを出しまくって、遊んでました

11時半過ぎに早めのお昼
焼きうどん、たくさん食べました

14時前からお昼寝
16時前にお目覚め

ハヤトが横を見ると、ダンナが寝てた・・・
「あれ?」って。
私たちの昼寝中に3泊4日の出張から帰ってきたダンナ。

午前中、「パパ、ピンポンピンポンなんないねー」
って、パパの帰りを待ってたけど寝ている間に帰ってくるとは
予想外だったらしい。

いつもよりも控えめにダンナに近づき、とりあえず横にゴロン。
そして、ダンナの頭をなでなで。
パパが寝たフリをしてるって気づいてからは、嬉しそうに遊んでました
久しぶりだもんね~

お疲れであろうダンナが、「ちょっと出掛ける?」って。
ダンナが大丈夫ならと車でお出掛け

この間、ハヤトに買ってあげた傘を駐車場まで使わせてみた。
意外と上手に傘差してるよ
ハヤトも気に入ったらしく、ご機嫌~

台風接近中だというのに、みんな結構お出掛けしてるのね・・・
ららぽーと行こうと思ったのに、全然動かないよ
船橋から豊洲にチェンジ

17時半頃、到着。
中に入っちゃえば雨も関係ないもんね

家の中でも遊んでるけど、外に来るとイキイキ度が違う!
着いた時から走る走る
走るの早いから、こっちが普通に歩いてると追いつけないよ

少しお店を見て、18時半くらいに食事
フードコートで食べたので、ハヤトはいろいろつまんでました。

豊洲はあんまり子供服ないんだよね・・・
これといったものもなかったので、今日は無印やフランフランなどみてました。
ハヤトは意外とインテリアショップ好きらしい

特に、in the room が気に入ったらしく、
「ハヤトのおうち!」って言ってたもん。こんな家だったらいいね
イスに座ってみたりベッドに寝そべったり。
ウォーターベッドはかなり楽しそうだったよ。

フランフランで踏み台購入~
前からハヤト用に欲しかったんだけど、邪魔になるので
折りたためるのが希望だったんだよね。
子供用ではないんだけど、滑り止めもついてるし
これならハヤトが大きくなった後に使い道があるでしょう

気づけばもう20時近く。
急いで撤収~
外はかなり台風っぽくなってきたよぉ

帰って、即お風呂
今日も「いやなの~」って言ってたけど
昨日と同じ車持たせたら、結構あっさりでした

お風呂出て、21時過ぎ。
そろそろ眠くなっていい頃なんだけど、夕方から遊びに行って
興奮してるの+久々にパパがいるってことで
まだまだ遊びたいらしい・・・。

まぁ、今日は仕方ないよなぁ
しかし、それでもかなり頑張った。
結局、寝たのは23時近かったと思う。

明日は7時くらいに起きてね~

出張帰りで疲れていたのに、「気分転換になった」って
遊びに連れて行ってくれたダンナさま。
ハヤトも私もお出掛け出来て、楽しかったです。
どうもありがとう

最新の画像もっと見る